| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
くりはま花の国 秋桜 Last
IMG_6235.gif
10月も終わりましたね。
日一日と秋の深まりを感じます。

くりはま花の国で撮った秋桜も最後になりました。
なので、今回は10枚。秋桜がいっぱい!!です^^
他にも園内を走っているフラワートレインと
そして私が大好きな「アイツ」いえ、あのお方もお出ましいただきました。

ますはハイキー好きな私が撮った、たった1枚のアンダー気味の秋桜から
IMG_6179.gif

IMG_6237.gif

IMG_6243.gif

IMG_6253.gif

IMG_6259.gif

IMG_6268.gif

IMG_6252.gif

IMG_6262.gif

IMG_6170.gif

ゆっくりペースの毎日です。
皆様の元へも出来るだけ訪問させていただいていますが
メッセージを残すまでに至らず…。

こんな調子ですが、どうぞ呆れることなくお付き合いただければ幸いです。
季節の変わり目で、暑かったり寒かったり。
どうぞお身体壊されることなきよう、ご自愛くださいませ。
それではまた…^^


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
花写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは!
とても感情豊かな写真ですね。
秋桜に感情移入させて みせていただきました。
秋の風をかんじました。
こんばんは。

珍しい?ローキーのコスモスですが、ローキーならではの花びらを透かす光のグラデーションがきれいですね。
シャープに捉えられた花弁と、背景の花弁が互いに引き立てあうようです。
こんばんは。
お越しいただきありがとうございます^^

秋の感じて頂いたとのこと
とても嬉しく思います(*^-^*)

あれから台風も来て、花の国の秋桜たちが
今どんな風になっているのかが気がかりです。
もしかしたら、来年に命を繋ぐ準備がされているかもしれませんね。
花屋さんを覗けば、四季を通し見かける花も花も多いけれど
こうしてこの季節だけ咲いて、また来年…とそっと逝く花が
私はとっても好きです。
珍しくないでしょうか?(笑)
私は、花を撮る時は、ついつい明るく撮ってしまいます。
太陽を背に花びらを透かせてみたり
いつも同じような撮り方、アングルになってしまいますね(^-^;

この写真はバックが暗くて、花びらが透けて見えて
何だか自分で好きだなぁ~と思ったんですよね(^-^;
鏡に映しとったみたいな感じとか…ですね。

体調が良ければ、11月後半に小湊を訪ねたいと思っています。
秋も少し深まっている頃かな…と思われ
私なりの一枚が撮れればいいなと思っています。
ワッオ-\(◎o◎)/ゴジラじゃあ ←「じゃあ」は岡山では標準語(笑)
私もゴジラ好きだよん(^^)v
子供の時に映画を見ました。
ザ・ピーナッツが出演してた映画では涙したこと想い出しました。
古いね(;^_^A

素晴らしいコスモス畑ですね。
淡く優しいコスモスにうっとりです(^^)
マイペース、大いに結構!
私もマイペースです。
のんびりゆっくりお付き合いして下さったら幸いです。
秋にはなくてはならない花の一つですね。
人を配するとまた味わいが出てきて
ふっと温かみを感じさせますよね。

こちらは先月末から今月初めにかけてPM2.5がやってきて
くすんだ空ばかり、対岸の雲仙岳など全く見えない日が続いています。
きょう文化の日は朝から雨ですが警報が出る始末。この雨で少しは鎮めてくれたらいいのですが・・・。
おぼろさん~こんばんは
私はコスモスが大好きで秋になると嬉しくて眺めたり写真を撮りたくなります。
おぼろさん写真から優しさ、繊細さを感じ感性の豊かさを感じます
こすもすは雰囲気や色合いからハイキーな感じが似合いますね。
一枚目の写真はバックが黒でこすもすが色鮮やかに浮きて素敵ですね
最後のゴジラの写真観て驚きました。大好きなあいつとは思案していました(笑)
私も好きですいつ映画を観て格好いいなあと思っていまいました、なんだか可愛いと思います(笑)
オオ!ゴジ〜〜ラ!

濃いピンクのコスモスいいですね〜
実際を見た事はないように思いますが、薄いピンクの中に混じってるのも
コスモスの可愛らしさが一層増しているようにも…
花の終った花芯だけのもいい感じですね〜
私も風に揺れるコスモスが好きです。
こんにちは~

そうなんですよ(笑)
私が好きな「アイツ」とはゴジラ君でした\(^o^)/
おや、ケイコさんも「ゴジラ対モスラ」をご存知ですか?
お仲間ですねぇ~
多分あの映画が私の人生初めての映画だったと思われます。

ぐずぐずしているうちに、秋桜の季節は終焉を迎え
北からはどんどん紅葉の話題が届くようになりました。
紅葉も行きたいのですが、なかなか(^-^;
まあ、のんびりゆっくり頑張ります。
続けることに意義がある!!な~んてね(笑)
こんにちは~

秋桜は、人を絡めて撮るとまたいい雰囲気になってくれます。
秋桜に限らず、自然の花は人と相性がいいようです。
11月に入り、もう秋桜もそろそろお終いになっちゃうのかな…と
ちょっと寂しい気分になってしまいます。

PM2.5は九州の方はかなり激しいようですね。
春の黄砂より気になりますね。
どんこさんの所から普賢岳が霞むなんて
相当な量がやってきているのでしょう。
日本の原発も事故の時はいろんな国にも影響が出ました。
こういう事って世界規模で考えないといけない事ですね。
新聞のニュースが気になるこの頃です。
こんにちは^^
 
秋桜は茎が細くて花が上に咲くので
風が吹くとゆらゆら揺れますよね~
その揺れ感が好きなんです。
その分、台風などがやってくると
一番ダメージを受けてしまいますね(:_;)
で、倒れてもまた起き上がり美しい花を咲かせる。
あの線の細い弱々しくさえ見える花に隠された
自然の強さを見せつけられるときもありますね。

ふふふ、私の好きなお人?とはゴジラ君でした~
昔から大のファンで、大人になってからも
見逃した映画はありません。
映画によっては人間の敵になったり味方になったりするのですが
私にとっては永遠のヒーローです。
あの強さが溜まりません(*^-^*)
こんにちは^^

昔、秋桜と言えば淡いピンクが主流だったように思いますが
最近では色も白、黄色、薄緑、濃いピンク、等々
その彩も豊かになり、ちょっとびっくりです。
花びらも写真の中にもみられるように、変わったものも。
品種が改良されているのでしょう。
どんな花もどんどん新しいものがうまれてきます。
良いのか悪いのかは別にしても、楽しくはありますね。
秋桜は遠くから花畑を見るのも素敵ですが
花の中に分け入って、傍で感じるのも好きです。
風が吹くと、花が揺れて、自分の髪も揺れて
心も少しゆらゆらと揺れます。

追伸
ゴジラ君、ちょっと素敵でしょう?(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

