| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ワールドフェスタ横浜 世界のグルメフェア
IMG_6117.gif
少し前になりますが、ワールドフェスタ横浜 世界のグルメフェアが
山下公園で開催されました。
日本大通りでは、それに先駆けてパレードなどもあったようです。

近くに用事があったので、ついでと言ってはなんですが
山下公園の会場でその様子を少し撮ってきました。

世界の歌や踊りが披露され、舞台前の広場は大勢の人で賑わっていました。


IMG_6111-2.gif

IMG_6252-1.gif

IMG_6121.gif
IMG_6109.gif
ちょっと寄ってみようかなぁ~って思った訳は「まめぶ」を食べてみたかったから…^^
朝ドラのあまちゃんで有名になった岩手県三陸地方の郷土料理ですが、行った時は、時すでに遅し…。
人気があったのでしょう、売れ切れておりました。
どこのブースも長蛇の列でしたが、私はベルギーワッフルを…撮るのを忘れて食べちゃったので
写真はありません(笑)  良くやる失敗です。
残り10個になんとか滑り込みセーフでした(^^♪

IMG_6113.gif
ワールドフェスタに関係あるのかないのか…
わが故郷熊本の「くまモン」はなんとこんなところにも進出していました。
まさか、車になっているとは…(@_@;)

IMG_6114.gif
飛んでった風船…。

日本は広いし世界はもっと広い。
色んな肌色、色んな考え、色んな習慣、色んな環境…
色んなものは果てしなくあるかもしれないけれど
世界中がこんな風に仲良くできたら、もっと人は幸せになれるのにね…。

なんて思ったりしたワールドフェスタでした~

さて、次回は何を書きましょうか…
最近出掛けてないし、在庫の写真も少々心細くなってきました。


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こういう方々は
大写しをしても文句は言われないでしょうから・・・。
表情が豊かでいいですねぇ。
くまモンがこういう所にも出てくるのですか?びっくり。

あの赤いほっぺが行方不明になったと騒動していましたが
話題を引くための演出だったとか!そこまでしなくてもと思うどんこです。
こんばんは^^

人物を撮らせてもらうときは、昨今、肖像権などが取り沙汰されますので
本人の了解を得ておくか、少しぼかすとか、後姿にするとかして
ブログでも極力、本人を特定できない方法で載せるようにはしていますが
こういう方々は大丈夫だと思って大きく載せちゃいました(^-^;
踊りも楽器の演奏も迫力があって素晴らしかったですよ。
早々に帰るつもりが、思わず足を止めてしまいました。

それにしてもくまモンにはびっくりですね。
まあ、商魂逞しいと言うか何と言うか…。
可愛いのは可愛いのですが、ここまで来ると…。
ブームが去ったら、この車に乗るのは少し恥かしいかも(^-^;
ほっぺたは見つかったそうですが、ほんと、そこまでやる?と言う感がぬぐえませんね。
今日はこちらでもPM2.5が降っているとかで外出時にはマスクをした方が
安心な様子でした。
何か気持ちが悪いですね~
気管支が弱いので注意しなければ!!
おぼろさん~こんばんは
歌や踊りにグルメ最高ですね。写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。人物の写真がよく撮れて目の前で観ている
感じで迫力がありあますね。私は人物の撮影が苦手で困っています、緊張したり、手振れしたり、ベストタイミングが撮れず悩んでいます。これからの課題です(笑)
こんばんは~
随分と秋らしい気候になってきましたね~
グルメは、本当に世界各国の美味しいものはズラリ並んだという感じでした。
美味しそうなものはいっぱいあったのですが、
私はあまり根性がないので、長蛇の列を見ると諦めちゃいます(^-^;

人物はあまり撮らないので、下手くそなんですよ(^-^;
これは、270mmの望遠で結構遠くから撮りました。
面と向かっては中々…。
もちろん個人的に撮る場合は、必ず一言いいですか?と
声をかけてから撮りますが、その一言を言うのに勇気がいります(笑)
上手く撮れたら、お名前などをお聞きして、ご希望があれば
後からプリントアウトをしたものを送ったりもします。
それがきっかけで季節のご挨拶などを交わすようになった方もおられ
こういうのも写真を撮っている楽しみの一つですね。
私は撮るのは好きですが、撮られるのは苦手なので
なるべく人は撮らないようにしているのですが
人物が入るだけで、風景が引き立つのもあるので難しいですね~
こういうイベントに行くと心が躍りますよね。
世界のグルメフェアーなんですね。
各国の人たちお国のPR・・写真を見てて外国に行った気分になりました。

沢山の観光客で写真を撮るのが難しかったのでは?
観光客の人の顔が入って「ちょっとあなた邪魔です」なんて言えないしね(汗)
私もこういう場所でワクワクしながら写真撮りたいなあ。

こんばんは~

ですよね^^
出来る事なら、もっといろんな国のお料理を食べみたかったです。
大きな規模だったので、参加国もたくさんでした。
すれ違う人は半分くらいが外国の方で、色んな言葉が飛び交っていました。

昨今、こんな小さなブログとは言え、やはりそこはネットの世界ですから
人が入り込むような場所では結構気を使いますね。
写真を撮るのは権利ではありませんので、あくまでも撮らせてもらう…
そんな風に考えています。
でもそればかり考えていると、今度は撮れないしね~
でも、こういう場所での撮影は気は使いますが楽しいですね。
普段見れないものを見れたり、会えない人に会えたり…
私が撮っている写真の中では、数少ないジャンルですが、楽しませてもらいました~(*^-^*)
いいですね〜
1米目の音楽が聴こえていそう〜
私も、ここに立ち止まり、きっと最後まできいてそうだわね〜。
人物をドアップが臨場感がありますね〜 いい写真です。
赤の花の向こうにしろの曼珠沙華?でしょうか?大胆なカットがいいです。
情熱的?好みです。
ベルギーワッフルもうすぐ買える〜〜 あともう少し、そんな感じがしておぼろさんと一緒に並んでるようです。
出来れば一緒に食べられたら… ウ〜〜ン、どんなだったのかしら…

青空に風船、おぼろさんらしい…
人が好きなおぼろさんを感じます。
素敵な写真ですね。



おはようございます^^

まずはごめんなさいを…
次にアップする写真を準備していた時どうも写真が入れ替わったようです。
たまにあるのですよ。困ったものです。
2枚目の彼岸花。これは次回アップ予定のもので
本来ここに入るべき写真ははワールドフェスタのフラメンコの写真でした。
奇しくも、情熱の赤になっていたので
carmencさんはお優しいので違和感を感じながらもコメントして下さったのでしょう。
改めて、差し替えさせていただきました。

このダンスと音楽、きっとcarmencさんなら、最後まで聞かれたかもしれません。
だって、とても情熱的な方とお見受けしますので^^
舞台とは言え、あまり近くでカメラを構えるのは申し訳ないので
かなり遠くから撮っていますが、それでも聞こえてくる音楽は
ズシリとお腹に響きました。
ベルギーワッフルは「生地が少ないので、買われる個数を~」と
係の方が回ってこられました。なんとかセーフでホッ。
味は抜群、外はカリっと焼かれていて、中はモッチリ美味しかったです。
これもよくやる失敗で、写真撮る前に食べちゃうんですね~
あっと思ったときは時すでに遅し…。

空に飛んで行った風船…
やっと自由になれた感じがした瞬間です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。