| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
青梅を歩く…
IMG_6022.gif
青梅市の窯の淵公園

大きな木がたくさんあって森林欲をした気分になります。
紅葉が始まったばかりの公園はゆっくりゆっくり歩くのに最適!!



IMG_6019.gif
古民家から少し歩くとあゆみ橋が見えてきます。

IMG_6058.gif
そして橋の真上から両側を見ると多摩川が大きく蛇行し
その岸辺では沢山の人が名残の夏を楽しんでおられました。
バーベキューのいい匂いが橋の上まで漂ってきます(笑)

IMG_6061.gif
横浜のつばさ橋に少し似ています。
結構な高さ、長さもあります。

IMG_6068.gif
あゆみ橋を渡り終えると、そこから先は細い迷路のようなのぼり坂が続きます。
スマホ片手に迷いながら、こっちでもない、あっちでもない
歩いていると道路に道案内^^

必死でなければ、ニャンコでも通らないかしらなどと
思う余裕もあるのだけれど、この時は…なかったです(笑)

見知らぬ方が、
「坂道きついでしょう?ここはわかりにくいからね~」と声をかけて下さいました。

平気そうな顔をしてにっこり笑って「大丈夫でーす」なんて言いましたが、内心は…(笑)
きっと死にそうな顔をしていたんだろうなぁ~(^^;

いつもの道をいつも通りに淡々と歩くのも、それはそれで安心ですが
時には迷いながら知らない道をドキドキしながら歩くものいい。
見知らぬ人との出会いがあったり、風にそよぐ道端の花に励まされたり。
思っていた場所に出ると、なんだか達成感みたいなものもあったりして。

人生もこんな感じ
迷い迷ってオロオロ歩き、汗か涙かわからないものを流し
沢山の人と出会い、別れ、泣き、笑い。
そしたらいつしか気づかない間に目的の場所に行き着く。
迷うことも大切。
だって迷ったから、今ここが、いるべきここが自分の場所だとわかるのだもの。

次回は青梅のメインストリートのご紹介です。
いつも見て頂きまして、本当にありがとうございます。感謝です\(^o^)/



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

こうして散策するのもまた乙なものですよね。
東京の下町を歩くときには
私の場合、ガイドブックなしの方がいい場合が多い気がします。
小さな発見も人によっては大きな思い出につながったりしますからね。
若さは取り戻すことが出来ませんが
見知らぬ所を歩くのには、やはり健康と体力が一番ですね。
こんばんは^^
見知らぬ土地を歩くときは、以前は行き当たりばったりでしたが
スマホに替えたらナビがついていて、最近はナビを見ることも多いのです。
でも、こういった小さい路地はナビにも載っておらず、もっぱら自分の勘が頼りです。

勘だよりの道行きではありますが、それもまた楽し…。
地元の方しか知らない道や名所を教えて頂けたりするので
困ったら地元の人に聞けばいい。そう思っています。

ガイドブックにない楽しい時間がそこにはあります^^

>見知らぬ所を歩くのには、やはり健康と体力が一番

確かに。
1に体力 2に体力ですね。

今回もどうなる事かと思いましたが、なんとかたどりつけてよかった…。
迷う予定ではなかったので、思わぬ誤算という事です(笑)
青梅方面はすぐ山になるでしょ。
車で行っても迷います。
他のお母さんの運転で行ったら、いつの間にか山道に入ってしまって、
細くてUターン出来ずにコワい思いをした事があります。
大変でしたね。
それでも多摩の空気はいい気持ちなんですよね〜
おぼろさん~こんばんは
冬の訪れが忍び寄ってきましたね、インフルエンザの予防接種しましたら体調が悪くなったりしました(笑)
モノクロの写真やはり見栄えがあって素敵だと思います。急な坂道きつかったでししょうね。必死で登られた様子が感じられます、私は初めての観光地に行くたび裏道を好んで歩きます、地元の人たちに出会うのと身近に地元の生活の匂いを感じられ楽しいです。時には迷いますが不安と好奇心があり得るもがあります。
こんにちは。

本当に青梅は山が近いですね。
川はその谷の所を切り裂割いて、穏やかに流れる感じです。

帰りは上り坂になると駅前の案内書で聞いていたので
バスに乗ろう!と思っていたのに、つい歩いてしまい
引き返すことも出来ずに歩いてしまいました。

肺が小さいのガス交換が上手くできず、坂道や階段は
すぐに息が上がってしまいます。

細い山道でのUターンは怖いですよね。
私Uターンすることができずに、バックで引き返したことがあります。
それはそれで怖かったですけど(^-^;

青梅、奥多摩は今頃は紅葉で綺麗なのでしょうね~
こんにちは~

インフルエンザの予防接種を受けられたのですね?
体調はもう戻られましたか?あまりご無理されませんように。

観光地、ガイドブックに載っている表通りは
それこそ観光地化されていて、見て回るにはいいのだと思いますが
その土地の方と触れ合ったりというのは、裏道ならでは…ですよね。
迷って道を尋ねたりすると、皆さんとても親切に教えて下さいます。
こういうのって、車で通りすぎてもダメで
やっぱり歩いてみないとわかりませんね。

美味しいお食事処を教えて頂いたり、見晴らしのいい場所を教えて頂いたり。
旅と呼ぶほど大袈裟なものではありませんが、こうして知らない土地を歩くのは大好きです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

