| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
小湊鉄道 2013 秋 里見駅にて
IMG_6730.gif
小湊鉄道、次は里見駅です。
今年3月のダイヤ完成で交換駅として復活したそうです。

クリスマスの飾りつけがここにも…
クリスマスはもう終わっちゃったけれど、まだしばらくはイルミネーションが見られるかな。
いつかは夜も来てみたい。
静かで暗い夜の帳を静かに行きかう列車を見てみたい。そう思う。
里見駅も秋に包まれて…
IMG_6715-2.gif

IMG_6736.gif

IMG_6731.gif
静かな静かな里の秋
暖かな光を浴びて
今日も変わらぬ毎日を送る
まだまだ私も旅の途中
生きるという事は長い長い旅をする事
先の見えない道だけど
それはきっと願う場所に繋がっている
手探りしながら迷っても
分かれ道を選ぶのは自分自身

今年もあと少しになりました。
人が行きつく先は皆同じ
生まれた時から始まって
一歩一歩終わりに向かう人生ですが
その過程を悔いなく生きたい
そんな風に思う今日この頃…。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

線路の向こうに何が?とワクワクする少年期は遠くに色褪せて
仰る通り、何度もあった分かれ道、どんな事があったにせよ、
自分が歩いた道

これからどれだけ残されてるか神のみぞ知る…ですが、 
幸せと思う瞬間が少しでも多くありますよう…

素敵なおぼろさんと出会えて感謝です。

そうですね~
今までのことを振り返ると
本当に数えきれないほどの分かれ道がありましたね。
そしてどちらへ進むのかは自分が決めてきたこと。
来た道を引き返すことは出来ないので
ただただ歩いて行くのみですね、自分の責任で。
神様は時として意地悪ですが
幸せな時間も確かに下さっていました。

同じ出来事を、幸せととらえるか不幸ととらえるか。
同じ瞬間を生きるなら幸せだと思いたい。
ですよね!!

今年は、carmenc さんの出会えてよかった。
神様はここにも幸せを落としてくれていました^^
それでも歩いていけるうちは
たゆまず歩いていく・・・
時折こじんまりとした峠に立って
来し方を振りながら・・・
私たちの人生ってそういうものだと思いますが
日本の行く末を握る人たちはそうはいきませんね。
この頃のこの国のトップリーダーを見ていると
背筋が寒くなるのを覚えるのは
私だけでしょうか・・・。

この一年のお付き合いに改めて感謝します。
いい年をお迎えください。また夢が実現しますように願っています。
おぼろさん~こんばんは
線路を観るといつも人生の岐路を感じます。
振り返ると迷つたり帰路からはずれ脱線したりそれでも何とか生きてきました。
運命に従って運命に勝つ、自分の運命を見つめその流れをみきわめそれを
受け入れる覚悟をきめて前向きに生きる努力して来ました。脆弱な自分を知っているだけに
生きている瞬間を大切に懸命に生ききました。これから先どんな運命が待っているかしれませんが
ただ一途に歩いて行くしかありませんね。今年もおぼろさんのブログで心が癒され励まされ感謝しています。
また、いつも素敵なコメント頂き嬉しく思っています。本当にありがとうございます。
どんこさんへ

こんにちは^^
どんこさんが言われる言葉には重みがありますね。
人生の大先輩として歩いてこられた道が
きっとそう感じさせてくれるのだと思います。
振り返りながらも前を見て一歩一歩歩いていけたら
それだけでもいいですよね。
色んなことがありますが、今はとりあえず
夢に向かって頑張るのみです。

えらい政治家の先生方には
見えていないものがいっぱいあるんですよね。
いつも違う方ばかりを見ている。

それでも私は私なりの道を…
どんこさんに来年いい報告が出来るように頑張ります。

こちらこそ素敵などんこさんに感謝です。
ありがとうございます^^
こんにちは^^

お返事が遅くなりました。
年末という事で、何をすると言う訳ではありませんが
どことなく気忙しく過ごしております。
子供の頃は、線路を見ると「どこへ繋がっているのだろう」と
ワクワクしたものですが、ある程度年をとると
自分の人生を重ねてしまうのものですね。

運命…そんなものが本当にあるなら変えたいと思います。
例え定められたものであっても抵抗したいですね。
すんなり受け入れたくない。
私は天邪鬼ですね(笑)

来る年が、サンタナさんにとって良い年でありますように
心から願っております。
今日はとてもいい天気になりました。
止まない雨はない。
いまな苦しくても、この雨はきっと止む。
今日みたいな晴れの日が来る。
そう思ってまた頑張って行きたいと思います。
今年一年、お付き合いくださいましてありがとうございました。
私は早々とブログ納めしましたがコメントくれててありがとう。
今日はブログの様子が気になり自分のブログを開けた時にコメントがあってとっても嬉しかったです。
いつもほんとにありがとう。
今年はおぼろさんという素敵なお友達ができて嬉しい年でした。
おぼろさんのブログで行ったことない場所へたくさん連れてってもらい楽しかったです。
来年もよろしくお付き合いお願いいたします。
よい年をお迎えくださいね。


こんばんは~^^
気付いたら年が明けていました(^^;
お返事が年越しになってごめんなさい。

楽しいお正月をお過ごしですか?
三が日、私はどこへも行かずに(混んでるし)
神様が少しお手すきになった頃お参りに行く予定でしたが
ちょっとお誘いを受けたので、明日初詣に行ってきます。
ケイコさんの分もしっかりお願いしてきますからね~

また色んなところへご一緒してくださいね~
今年もよろしくお願いいたします。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

