| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
初詣
IMG_7107.gif
初詣に出かけた神社で、お獅子に遭遇♪
昨年の厄落としに、頭を噛んで頂きました。
これが結構痛かった(笑)
その分御利益がありそうな…。
今年は頭を使うので、少しでも良くなりますように~

IMG_7109.gif

IMG_7143.gif
向島方面から見たスカイツリー
遠くから見ると何故か傾いて見えるのは私だけ?
この写真は傾いています。錯覚ではありません(^-^;

IMG_6679-3.gif
言問い団子を頂いて、帰ろうとしたら
お店の前の遊歩道に十月桜が咲いていました。

今はまだ蕾にもなれない
根っこの中の根っこです
青い空は見えないけれど
きっと頭上には広がっているはず
いつかは、花になりたいと
寒風に負ずに咲く
そんな強い花になりたいと


ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

アップの獅子の顔が案外かわいい〜
噛まれるようです。

確かに傾いて見えますね。
ピサのパクリ?

今日は青空が広がっています。
寒そうで、外に行くのが億劫で、お腹がペコペコです。



獅子舞などとは縁が薄いですが
おぼろさんはいい経験をされましたね。
「春から縁起がいい」とはこのことでしょうか。
脳も刺激を受けて、活性化したことでしょう。

冬の桜もいいですね。
庭の肥後椿を連れ合いが二輪摘んで
青い洗面器に水を張り、浮かべていました。
テラスの下で眺めています。
あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが
皆さん仕事モードに馴れるのが大変な時期ですね。
いつも多ジャンルの写真楽しく拝見させて頂いております。
今年も素敵な旅、素敵な景色に出会えるといいですね♪
関西には無い光景を拝見させて頂く度に
旅に出たくなってしまいます。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは^^
お返事が遅くなりました。
お天気はいいのに毎日寒いですね~
コタツから出られず、パソコンに向かう時間が
めっきり少なくなりました。
段々無精になっていきますね~いけないいけない(^^;

初詣の神社でお獅子に遭遇したのは初めてでした。
小さい子供に混じって頭を噛んでもらいましたが
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
これで今年の運気も上向くといいのですが。

どこからともなくインフルエンザが~
どうぞお気を付けくださいね。
こんにちは~
毎日寒いですね~
熊本は南なのに、こちらより気温が低くて
盆地ならではの気候でしょうか…。

今年は新年早々運が良かったのか
初詣でお獅子に出会いました。
頭を噛んでもらうと、厄落としになるとかで
子どもたちに混じって私も~(笑)
脳が活性化する事を期待したいと思います。

冬のサクラも綺麗でしたよ~
でも、どんこさんの奥様、素敵ですね。
二輪の椿は、どんこさんと奥様のようでしょう?
青い器に赤い花…目に浮かぶようです。
新年早々ご訪問頂きありがとうございます。

さて、松の内も過ぎて、そろそろ普段の生活を…
と思いつつ、なかなかのんびりモードが抜けません(^-^;

ブログのいいところは
自分が見たことのない風景に出会えるところ。
列車一つとっても、見るたびに
乗ってみたい、行ってみたい、撮ってみたいと
希望が大きく膨らみます。

今年も素敵な風景に出会えるといいですね~
時間の許す限り旅もしたい…。
行きたいところがいっぱいです\(^o^)/

私もhappyヒロさんのお写真を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おぼろさん~あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々体調崩しコメント遅くなりすみませでした。日頃の生活習慣が乱れていましたので反省しきりです。
獅子舞久しぶりに観ました。おぼろさん獅子に頭を噛んでもらって良かったですね。いい年になる予感ですね。
子供の頃獅子に頭を噛んでもらって喜んだことを思いだします懐かしいです。
いつもおぼろさんのブログで見知らぬ未知の情報や見知らぬ場所を見せて頂き楽しみにしています。
今年も期待して楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
お正月から体調を壊されていたとのこと
その後お身体の具合はいかがですか?
年末年始は病院もお休みだったでしょうに大丈夫でしたか?

私はと言えば、2日に初詣に行ったきり、後は冬ごもり。
みかんを食べて御餅を食べてコタツの番です(笑)
寒く無かったころは机に座って色々やっていたのですが
最近は寒いのでもっぱらコタツで…
なかなかパソコンの前に座らなくなりました(^-^;

今年はちょっと忙しく、あまりお出かけが出来ない年になります。
写真もそう多くは撮る機会もないと思われますが
今までご紹介できなかった写真もありますので
そういう物を織り交ぜて書いて行きたいと思います。

なるべく長くお休みせずに頑張って行きたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は春から縁起に出会えたので良い年になるといいなと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

