| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春のさきがけ
三溪園にて
IMG_7211.gif
一面の水仙の花に
辺りにはいい香りが…。
この花を見ると、寒いけれど春は近い!!
そう思えるのです。

IMG_7247.gif

IMG_7190.gif

IMG_7176.gif

IMG_7213.gif
水仙のバックは、ほころび始めたばかりの白梅です。

「ごめんねと

 あの時言えばよかった

 言えなかったまま

 飲み込んだ言葉

 今なら言えるのに…」



カメラを持ったのはお正月以来。
あっという間に1月が終わってしまいましたね。
最近は家にずっと籠っていたのですが
今日は久しぶりに良い気分転換が出来ました。
もうすぐ立春。
この寒い季節をなんとか無事に乗り切りたいものです。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

今年の気候は異常・・・と
毎年言っているような気がします。
異常が続きすぎて、異常が正常になり
正常が異常になってしまいそうですね。
でも季節の花々はちゃんと咲いてくれますね。
いずれは枯れてしまうので今を美しく生きているのでしょうか。

きょうは日帰りで天草・松島の百万本の菜の花を見てきました。
午後になっても霧が消えず、おまけに黄砂やPM2.5が舞い
散々でしたが菜の花も水仙のように健気でしたよ。
おぼろさん~こんばんは
今年は異常気象で暖かったり寒かったり大変ですね。
20度ぐらいの毎日が明日は4度だそうです。
写真の水仙から春の息吹き感じどの写真も素敵だと思います。アングルも素敵でバックのボケも素晴らしいです。
水仙といえば花言葉は自己愛、自己陶酔等があります、自己愛といえばギリシャ神話のナルキッソスが水面に映った自分の美しさの見惚れたそんな逸話がありますね、ナルシストの語源かもですね。
梅もちらほら咲き始め春の到来が待ち遠しいです。
雪になりましたね…
明日も寒いらしいです。
昨日は何だったのかなあ

鮮やかな水仙!
春はもうすぐですね♪

お風邪など召しませぬよう…
あったかくして引きこもりましょう(笑)。
こんばんは~
昨日今日と寒かったですね。
昨日は雪も舞いました。
何でも今日がこの冬一番の寒さだったとか。
なんとか風邪をひかずに過ごしています。

こんなに厳しい寒さですが
春を告げる花たちは、ひとつずつ花を咲かせ
元気をくれています。
きっと花は花で必死なのでしょうね。
昨日は、うっすらと積もった雪の中の
真っ赤な椿が鮮やかでした。

天草の菜の花、いいですね~
私も以前休耕田を利用した
菜の花畑を訪ねたことがありました。
牛深では水仙まつりが始まったでしょうか?
今から春の帰省を楽しみにしています。
こんばんは^^
一昨日は20度近くになり暖かだったのですが
昨日は雪が舞い、今日は2度くらいしかありませんでした。
ますますコタツから出られません(^-^;

先日、暖かい日を選んで気分転換に花を見に行きました。
水仙、椿、紅白の梅に蝋梅等々
三溪園は春の兆しが溢れていました。
16日から梅祭りが始まり餅つき大会もあるそうです。
土地柄か、外国の方も多くお越しで
一緒に鯉のエサやりをしましたよ^^
三溪園ではボランティアの方が園内を無料で案内して下さいます。
蝋梅が見つからず場所を尋ねたら
折角なのでご案内をしましょう…と言って頂き
何度も行ったのにまだ見ていなかった場所もあり
とても楽しく過ごすことが出来ました。

この寒さ、まだしばらくは続くと思われます。
サンタナさんもどうぞ風邪ひかれないようにお過ごしください。
こんばんは^^
雪、また降りましたね。
去年ほどの積雪ではありませんでしたが
屋根に少しずつ積もっていく雪を見るのは
幾つになっても大好きで楽しいです。
窓の結露をそっと撫でて隙間から外を眺めます。
この瞬間、あ~冬だなあ~って思いますね。

まあ、寒いですけど道行けば春の花も顔を出し始め
春の訪れもそう遠くはないかな…などと思います。

3日の夜は豆を撒き炒った大豆を食べました。
子供の頃にはちょっとしか食べられないのが悔しくて
祖父母を羨ましく思ったものですが
沢山食べられる年齢と言うものも、なったはなったで複雑で…(笑)
年の半分ほどでギブアップしました。
立春は過ぎてもこの寒さ、当分は続きそうです。
お互いに風邪などひかぬように気を付けましょうね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

