| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春の色
IMG_7192.gif

少しご無沙汰しました。
横浜は未明から雪になり
朝起きて窓の外を見たら真っ白でした。
時折チェーンを付けたバスの行く音が聴こえる以外
外はシーンと静まり返っています。
雪は音を吸収してしまうのでしょうか…

雪は今も降り続け、先ほどより大きな牡丹雪になりました。
ニースではずっと雪の情報を流し続けています。
朝から出勤する家人のためにタクシーをと思い電話するも
どこも予約は受け付けておらず
雪の中傘をさして歩いて行く後ろ姿に
頑張れ~とエールを送りながら
こうして暮させてもらえることに
お蔭さまで…と感謝しました。
IMG_7196.gif

IMG_7195.gif

IMG_7193.gif

 冷たい雪だけど
 花たちは早く咲いたことを
 後悔しているのか
 雪を楽しんでいるのか
 やっと目覚めたことを
 どんな環境であっても
 喜んでいてほしい
 そう思うし
 自分もそうありたい


昨日確定申告を終えひと安心。
結構な医療費を払っているので
還付申告は必須。
還付があったら、家族で美味しいものでも食べに行こう…^^

雪はまだまだ降り続くそうです。
お出かけの方はくれぐれもご注意を…。
停電しないといいな…。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
毎日寒い日が続いています。何もする気がしなくて部屋の暖房の中で過ごしています。
梅の写真を観ると春の息吹きを感じ嬉しくなります。亡き妻が1月~2月にかけてよく入院していました。
病院の庭に梅の花が咲く頃私が車椅子でよく観につれて行きました。梅の花が大好きで春がきたねと子供のように喜んでいました。梅の花を観ると亡き妻を想い出し胸が熱くなります。素敵な写真を観られて嬉しく思います(^_^)/ありがとうございます。
カワイイピンクの梅ですね。
なんか嬉しくなりますね〜

大雪になっちゃいましたね。
45年ぶりらしいですね。
首都圏のこんな大雪初めてです。
今週末も降るらしいですね。
引きこもりましょう。
こんにちは。いかがお過ごしかと思っていましたら
やはり寒いですよね~私とおんなじだ~って(笑)

梅には奥様との思い出がおありなのですね。
人は生きていく場面で色んなことを思い出しますが
なくなった人は思い出してもらえるのが一番うれしく
忘れられることが一番悲しいそうです。
そして思い出すときには必ず傍にいらしているとも聞きます。
きっとサンタナさんが奥様を思われるときは
奥様もきっと遠くから同じ気持ちでおられることと思います。
素敵な奥様の笑顔が、私も見えるようです。

まもなく春がやってきますよ~
今の寒さは春になる知らせ…
そう思って頑張りたいと思います。
サンタナさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

こんにちは~
大雪になりましたね~
見る見るうちに積もっていく雪に
びっくりしました。
お隣の屋根や路肩にはまだ解けきれない雪が残っていますね。
雪が降る時は高い高い天空では
春の準備が為されていると聞いたことがあります。
科学的にはどうなのか分かりませんが
2月ももう半ばを過ぎましたしね。
春まであと一歩ですよ。
頑張りましょう!!
首都圏はまたまた雪の予報ですね。
梅の花もまたつぼみに戻ってしまいそうな気がしています。

こちらは午後からみぞれになりました。
午前中はRKKラジオ60周年の一環として
ローカルタレントさんと荒尾干潟の案内番組の収録があり、出演しました。
3月2日(日)12:15~、
「くまもとまるっと見てあ~る記」と言う番組で放送されます。
ネットでも聞けると思います。まあお忙しいようなのでご案内のみです。、
こんにちは~
忙しくはないのですが、気ばかり焦って…
なんとか落ち着く方法はないものかと。
覚えた端から忘れていくので何度も繰り返しやって
少しでも記憶のにとどめるしかないですね~
遣りたい時がその時で遅い事はないと言いますが
やはり年には勝てないようです。

どんこさんも色んなところでが活躍のご様子。
「くまもとまるっと見てあ~る記」ですね。
見てみたいと思います。どんこさんのお姿が拝見できる?
荒尾干潟、ずいぶん注目されるようになりましたね。
皆さんの地道な活動が実を結んだのでしょう。
私の努力も実を結んでほしいものです。

こちらは先日の雪も溶けきっていないのに
明日からまた雪だそうです。
私は窓から眺めるだけなのでいいのですが
お仕事の方は本当に大変だと思います(-_-;)
被害が無いといいのですが…。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

