| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春遠からじ…
IMG_7262.gif
今日は久しぶりに穏やかな日差しのある1日でした。
空の青さや空気が、どことなく春を感じさせてくれ嬉しかったですね。

先日訪れた「三溪園」の梅。
この時はまだ咲きはじめでしたが、もう観梅会も始まり
これからの暖かさで一気に満開になるのでしょうね。



IMG_7288.gif
蝋梅は難しい…(^^;

IMG_7270.gif
川崎市から移植移されてきた「臥龍梅」
かなりの老木らしいのですが、今でも少しは実をつけるそうです。
花はまだ咲いていませんでした。

IMG_7239.gif

  花が咲く
  野にも
  私の心にも…
  そしてあなたの
  悲しみの上にも
  零れた種が
  今年も咲くよ


おまけ
IMG_7324.gif
今日は気分転換にクッキーを焼いてみました。
久しぶりだったので、どんなものかと心配しましたが
結構食べられましたよ(笑)
好評で良かった^^


明日も穏やかな1日になるそうです。
でも、今はまだまだ勉強の日々…
在庫写真ばかりになりそうです。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

豊富で底がつかないのがいいですねぇ。
どんこもそのへんは共通点がありますが
何せ倉庫いっぱいにごろごろしている状態で
品質保証がないのが残念なところです(笑)。
おぼろさんの写真には女性らしい細やかさが感じられ
いつも感じ入っています。
心優しい視線が常に失われていない証拠だと思っています。
クッキー!忙中閑あり、でしょうか・・・。

3日連続で穏やかな天気になって、ちょっといい陽射しが降り注いでいます。
間もなく阿蘇の原野の壮大な野焼きも始まることでしょうね。
さっそく、いただきまぁ~す(^○^)パクパクモグモグ。
しっとりクッキー美味しかった。
ごちそうさん。

お花もいいけどクッキーもいいね。
女性は花より団子ですね(^^ゞ

こちらは昨日今日とお昼間が暖かくて春を感じています。
これからはお花の季節ですね。
あちこちにお花が咲いて私の心にもお花が咲いて気分は上々!
春の陽気に心弾ませたいです(^^♪
梅のお花が咲いていると、、
無味乾燥な風景に彩りができて、、
春も近いのかな~?なんて想っちゃいますが・・・
まだまだ寒いですね。

そうそう、、娘がお引っ越しして湾岸線を走るようになりました。
昨日も帰りに三渓園の下り口の辺りで、
確か近いようなお話だったので、この辺りにお住まいなのかな~?
なんて思いながら走りました。
機会があったらお茶でもしましょうね~(^_^)♪

こんにちは^^
私の在庫など、品質保証はおろか賞味期限はとっくに切れ、
見て頂いても大丈夫かと心配になります(笑)

最近は、病院と買い出し以外は外に出ないので、勉強の合間にお菓子を作ったり
ちょっと手の込んだ煮物を作ったり、そんなことを楽しんでいます。
美味しいものがあると、嬉しくなりますのでね~
何にもできない私ですが、仕事を頑張る家人のために
美味しいものの一つでも用意しておいてあげたい
それが今の私の楽しみな仕事です。

明日から数日は春の陽気になるそうです。
週末は雨になりそうですが、これからは一雨ごとに春が近くなります。
つかの間の晴れを楽しみたいものです。
クッキーお粗末様でした~(笑)
以前はクッキーに限らず色んなお菓子を作ったものですが
昨今材料費も高くなりましたので中々…(^^;
ちなみに得意なのはチーズケーキ…かな^^
喜んで食べてくれる人の顔を想像しながら作るのって
楽しいですよね!!
そして、女子はやっぱり花より団子(笑)
熊本名物いきなり団子なども良く作りました。
お家が近ければ女子会とかやりたいとこですね~

明日から数日は暖かくなるんだとか。
春になったらお弁当でももってお花見に行きたいですね~
こんにちは~
娘さん、お引越しなさったのですね。
三溪園の傍までいらしたのに残念でした。
三溪園は歩いても10分足らずの所です。
病院と買い出し以外はいつも家にいますので
ご連絡下さればいつでもOKですよ~
外に出てもいいですし、家で良ければ寄ってくださっても大歓迎です。
散らかしていますが、昼間はほとんど一人ですのでね。


春も近いことですし、お時間の都合がつかれるときにでも
女子会しましょ!!
2.3日前にでもご連絡いただければ、大したことは出来ませんが
お昼でも用意しておきます^^
駐車場はありませんが、近くにタイムズもありますのでね。
ちなみに高速の本牧の出口からだと、車で5分ほどです。

わ~い、楽しみが出来ちゃった♪♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

