| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
こんな写真でもいいですか?(笑)
IMG_7239-1.gif
在庫、殆どが秋の写真なので、こんな写真でもいいですか?(笑)
これは、私の勉強する時のパートナーたちです。
パステルカラーのマーカーは消せるマーカーです。
えっ?今更?
なんて思われるでしょうが、私はこの存在を知りませんでした。
ある時、娘が、「ねね、こんなの知ってる?マーカーって引きすぎるときあるでしょ?
        これは後ろのラバーの所でこするだけで、消せるんだよ~」
と、1本のマーカーを見せてくれました。
ん?消せるマーカー?
どれどれと試しににやってみたら、綺麗に消えます!!
これはいいといったら、翌日いろんな色を買ってきてくれきました。
マーカーだけでなく、ペンもあるしアンダーライン用に細いものもあるんですよ。

文具も進化してるんですね~
この後、可愛らしい付箋やボールペンなど、プレゼントは次々と増えて
今や私のペン立ての中はこの頃よりもずっと進化して色んなものがやってくるようになり
中々机から離れられない心境の中、ちょっとした楽しみになっています。
文具に負けないように、私も進化しなくては(笑)

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ノンジャンル | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

私は熊本弁で良く言う「ワサモン」に属すると自称していましたが
消えるボールペンは使っていても
このペンの存在は知りませんでした。
(マーカーペンはあまり使わない、と言い訳したりして・・・)
大した「ワサモン」ではなさそうですね(笑)。
勉強家のおぼろさんはマーカーペンを酷使されているのでしょうねぇ。

きょうはセーターも要らないポカポカ陽気でしたが
彼岸の入りの頃からはまた寒波がきそうです。
どんこんちの桜の蕾はまだまだ固いようです。
消える?!
そんなのあるんですか?
消しゴムのようにこすって消える!?
全く時代から取り残されてるようです。

色とりどりのマジックを(マーカーペン?)突っ込んだ風景が好きで
娘が置いて行ったそんなカラフルなペンを缶ごと初めの引越先に運びましたもの。
そしたら殆どがもう出ないものばかりで笑っちゃいました。
文房具好きですよ。
伊東屋を覗いたりしたら
あっという間に時間が経って、ビックリですよね。


こんばんは。
わさもん…懐かしい言葉ですね~
熊本弁バリバリの親戚が集まると良く出てくる言葉です(笑)
これ、フリクションペンって言うそうです。
マーカー引いててしまった!ここじゃなかった~
なんてときにとっても便利なんです。
テキストはもう赤ペンとマーカーだらけで
見にくくなってしまいました。
そんな時の整理にも重宝します。
文具の世界も変わるものですね~
マークシート用の鉛筆もあるんです!!

明日、久々にお出かけしてみようかと思います。
なんとカメラを持って電車に乗るのはお正月以来。
三溪園に行ったきりどこにも出掛けず籠っていましたが
良い季節になったのでこれからは
テキストとおにぎり持って山下公園のベンチで勉強~
などと言うのも良いかな~なんて思っています。
こんばんは~
あるんですよ~消えるマーカー。
キャップの先にゴムみたいなものがついていて
それで軽くごしごしするだけ。
消しゴムみたいにカスも出ないから机の上が汚れないし
ほんと進化していますね~
それからつかないペンとかもいっぱいあります。
悩むんですよ…捨て時。
使い捨てのボールペンなどはいいのですが
マーカーやマジックって掠れても書けるじゃないですか。
だから捨てられなくて、でもちゃんと書けないからまた買ってきて
どんどんたまっちゃうんです。
元々貧乏性なもので…(^-^;
文具屋さんって楽しいですよね~
以前友達の誕生日プレゼントに万年筆のリクエストがあって
今時使うのかな~何と思いながら行ったら万年筆って、今、ブームだそうです。
昔と違ってお洒落なデザインのものも多くて
選ぶのにずいぶん時間がかかってしまいました。
でもちびた鉛筆も掠れたマーカーも
その時々の思い出を描いてくれたのだから大事にしたいですよね!!

いよいよ春本番。
パステルカラーが優しい季節です^^
へぇ~~~消せるマーカーがあるんですね!
知らんかったわぁ。。。
時代は進化していますね。
歳を取るだけの私、これからの時代に付いて行けるかしら?
非常に心配(^_^;)
おぼろさんが何か新しい物を仕入れた時には必ず紹介してね(^O^)/
進化する時代に付いて行きたい!

写真がとっても可愛らしい♪
可愛らしい物・・大好き!
乙女な気分になりました(^_^)v
今日は乙女な気分で過ごせそうだよ~~ん(笑)
おぼろさん~こんばんは
久しぶりにパソコンを開きました。
消せるマーカーがあるのですね。知りませんでした。現代は技術革新の時代凄いと思います。
それにしても可愛くて素敵なペン達ですね。おぼろさん美的センスの良さを感じました。
私は万年筆をしばらく愛用していましたがインクの補充が面倒になりボールペンになりました。
でも手紙など書く時は万年筆を使用して自己満足しています。

こんばんは^^

文具の世界も本当に日々進化していますね。
私もその進化にはついていけなくて…
やっぱり若い人はそういう物に敏感ですよ。
昨日などは三色ボールペンにシャーペンがくっついたものを
買ってきてくれました。
これも持ち替えしなくて済むので便利です。
文字だらけのテキストも色とりどりのラインを引くと
分かりやすいのもありますし
色合いが春っぽくて勉強していても心が軽くなりますね。
また新しいものが手に入ったらご紹介しますね~
こんばんは~
暑さ寒さも彼岸まで。
やっと春らしくなりましたね…と言っても今日は寒かったです(^-^;
お身体の具合はいかがですか?

勉強の内容が堅苦しいものなので
せめて文具がこんなだと少しは楽しめます。
次はどの色で書こうかな~なんて選ぶ楽しみもありますよ。
サンタナさんは万年筆派なのですね。
カーボンの付いた用紙が増えて複写するのに万年筆はそぐわないと
最近は、ボールペンが便利に扱われるようになりましたが
やはり万年筆の文字には味わいがあると思います。
高校入学の時ですからもう相当昔になりますが
お祝いに貰った万年筆がまだ手元にあります。
臙脂色の細身の万年筆。
引き出しを開けるたびに色んなことを思い出します。
ずっと大事に持っていたいですね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

