| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春を探して 鎌倉高校前駅
IMG_7364.gif
長らく冬眠生活していましたが、何となく春の気配を感じて
のそのそ起きだしてみました。
本当に久しぶりにカメラを持って電車に乗って春探し。
JRとモノレールを乗り継いで1時間弱。
「のりおりくん」を買ったので時々降りては写真を撮りました。
江ノ電に乗って江ノ島駅からまずは鎌倉高校前まで。


IMG_7355.gif
サーファーの皆さんはどんなに寒くても波があれば海へ…
とても真似できません。

IMG_7348.gif
鎌倉高校前のホームから海を撮りました。
太平洋はいいなあ~広くて。
晴れていたらもっと良かったのに…。


海と空の境界が

こんなにはっきりと見える

人の心にも

こんな線が引けたらいいのに


今日、八百屋さんに行ったら「セリ」が出ていたので
胡麻和えを作りました。
子供の頃はあのほろ苦さが苦手だったのに
今はとっても美味しく感じられます。
年をとるという事は悪い事ばかりじゃないですね(笑)
美味しさの幅が広がった…齢を重ねるっていうのもなんだか素敵です♪

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

あっちとこっち。
鎌倉にも行ってみたい藤沢ってどんな所だろう行ってみたい。
鎌倉はよく紹介されているので是非行きたいなあ。
素敵な所なんでしょうね。
桜の名所もたくさんで鎌倉憧れの地です。

セリ・・私は未だに食べれないけど・・・
子供の頃に食べれなかったピーマンは食べれるようになりましたよ。
大人になってあの苦さが美味しいと思うよになりました。
そうそう、春菊も今では大好物になりました。

歳を重ねることは美味しさの幅も広がっているんですね。
おぼろさんの言葉にうんうんと納得(^^)v
春だった、と言うのもいいでねぇ。
何回乗っても江ノ電はいいですね。飽きません。
熊本市電は海が見えないのがザンネン。

外気温は13時を過ぎても10℃くらいですが
さすがに春らしい陽光が降り注いでいます。
春を呼ぶセンバツも甲子園で始まりました。
あすは鎮西が出るので、陰ながら応援したいと思っています。
こんばんは。

春間近の湘南海岸、ステキですねぇ~
ベタですが、チャコの海岸物語が脳内を流れました(笑)
それにしても二枚目のお写真、Goodタイミングですね!
チャリに跨ったサーファーがとてもいい感じ。
あぁ、もうそこまで春が・・・

因みに私も苦いものが結構スキです。 歳なんですかねぇ。
おぼろさん~こんばんは
当地も桜の開花となり来週あたりが見頃とか・・・・
やっと春らしくなりましたね。鎌倉や湘南海岸は未知の場所です。湘南海岸は日活の映画でよく見たことがあり青春時代の憧れの場所で胸をときめかして映画を観た記憶があります。
春の海は穏やかで素晴らしいですね。これからは季節も良くカメラ片手に出かけることも多いかと思います。
ブログ楽しみにしています(^_^)/
あっちとこっち
悩みますよね~(笑)
ちなみに今回、私は鎌倉方面へ。
藤沢方面はまだ途中までしか行ったことがありません。
鎌倉は素敵なところですが
花の季節はとても混むのであえて桜の時期を外していきました。
セリ…
熊本にいた頃は近くに田んぼがあって
犬の散歩に行くとき、鎌とざるを持って行きせっせと摘んだりしました。
蓮華が咲いていてタンポポがもあっていい所でした。
豊肥線が近かったので電車も見ることが出来ました。
懐かしい思い出です。
田ぜりは水ぜりよりも風味が強くて苦手でした。
帰ったら井戸端で洗うのですが
今思えばあの頃は楽しかったですね~
戻れるものならもう一度…って思いますね。
そうですそうです。
冬眠から覚めた熊ってこんな気持ちかな…って
お腹は減っていないし、痩せてもいませんが(笑)
この2.3日少し冷えましたが来週はもう春だそうです。
気温が20度を超える日もあるとか。
江ノ電って市街地を行くときは熊本の市電と似ていますね。
今度帰ったら市電にも乗ってこようと思っています。
熊本は桜が咲きはじめたらしいですね。
春本番。
思い切り背伸びしたいですね~
べたでもなんでも私もサザン大好きです^^
チャコの海岸物語が浮かぶましたか…
心から好きだよ、チャコ 抱きしめたい~♪
キュンとくる歌詞ですね|
もう少し先へ行くとサザンのモニュメントがあったり
サザンロードがあったり。
写真、ほめて頂きてありがとうございます。
私もいいタイミングだったと思います。
サーファーさんに感謝です(笑)

春の食べ物って、山菜はじめ癖のあるものが多いですね。
年をとるとその癖がたまらない。
タケノコのちょっとしたえぐみやふきのとうの苦味
舌で感じる春もなかなか乙なものですね。
しかもヘルシー~\(^o^)/春~
こんばんは~
今日ニュースを見ていたら、福岡も桜がどんどん咲きはじめたとか。
やっと春ですね~
日活映画で海と言えば、やはり石原裕次郎さん?
それとも加山雄三さん?
じっくりと見たことはありませんが
石原慎太郎さん原作の太陽の季節…何となく知っています。
湘南の海は絵になるのでしょうね。
春の海は夏の海と違ってどことなくのんびりとしています。
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」
日がな一日眺めていても飽きないと思いますね~
水平線の辺りがほんのり霞んで
それがまた春と言う感じです。
こちらへのお越しになれる機会があるといいですね~
暫く湘南・鎌倉が続きます。
またご覧頂ければ嬉しいです^^
江の電、いいですね〜
物語が見えてくるようです。
この辺りはよく元家族と行った海です。
懐かしく…
ほろ苦い…
でもそれでも好きな海です。
こんにちは^^
桜、咲きはじめましたね。
咲きだすと一気に咲くので
ぼやぼやしてると見頃を見逃してしまいます。
家の近くは桜が多くて
バス停にも桜道と言うのがあって
花の時期はそれは見事ですよ。
江ノ電、いいですよね。
見て良し、乗って良し、撮って良し^^
思い出の海なのですね
私にも思い出の海です。
懐かしくほろ苦い…
いつ行っても変わらない海です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

