| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春を探して 海辺
IMG_7358.gif
鎌倉高校前駅
駅を離れて海辺でしばし遊んだあと、駅へと戻る道すがら
江の島方面から来た電車を1枚
学校は春休みに入っていたのかな  人影まばらな春の午後…

IMG_7352.gif
この駅からは江の島が見えて
電車と一緒に撮ることが出来ます
でもこの角度が好きなので今日は江の島だけ

IMG_7239-2.gif
賑やかなサンダルたちです
私が若い頃に比べるとなんだかお洒落~
干物みたい?まさか(笑)

 冬でもなく
 夏でもなく
 秋でもない
 優しい優しい春の海
 おーい 私は元気だよ~
 今日も元気に生きてるよ~


桜が一気に咲きだしましたね。お花見された方も多いのでは?
上野公園の夜桜見物の様子がニュースで流れました。
ライトライトアップされた桜より自然の光の下で見るほうが私は好きです。
夜なのに、わざわざ光で照らしだす、ん~そんな必要あるのかな…なんてね。
夜桜見物を楽しまれた方、ごめんなさい。

関東地方は日曜日は雨の予報…
お花見は明日が最高らしいです。
おにぎり持って桜の下で勉強でもしますか(笑)
やってもやっても賢くならない私に
花の精がちょっと味方してくれないかな…

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん、こんばんは

電車、海、オシャレなサンダル…いいですね〜
江ノ島…生まれてまだ一回も見たことがありませんが
一度でいいから、ここら辺りの写真撮ってみたいです

※最近というか、ここ数年ぐらい海なんて行ってないので
 この写真を見て行ってみたくなりました

ところで「おぼろさん」=「oboroさん」でいいんですよね?
全国的に雨に見舞われたようですね。
金曜日、こちらの運動公園一帯も
満開の桜の下、子ども連れの人たちの声があふれていました。

今の時期も江ノ島は観光客で溢れているのでしょうか。
観光でもっている所は
閑古鳥が鳴いては困るでしょうが
一度くらいは閑散な道をそぞろ歩きしたいものです。
おぼろさん~こんばんは
当地も桜が見ごろになりました。昨日からの雨で桜も可哀そうです。
春の海は穏やかで心が和みますね。江の島、鎌倉は是非一度は訪問したい場所です。
ユニークなサンダルなかなかお洒落で気に入りました。ビーチサンダルに欲しい
ですね。春になると気分もなんとなく陽気になり出かけたくなります(^_^)/
ただ歳のせいかすぐ疲れ、座る場所を探します(笑)




こんにちは^^
お返事遅くなりました。

住んでいる方にとっっては日常でも
たまに遊ぶに行く者にはお洒落に見えますね。
鎌倉から江の島に続く海岸線
材木座や由比ヶ浜、稲村ケ崎そして江の島
見所はいっぱいです。

是非機会がありましたら足を伸ばしてみてくださいね。
やっぱりその土地独特の雰囲気がありますので
きっとお楽しみになれるのでは?と思います。

おぼろ=oboroです
すみません。
どこかで入れ替わっちゃったのですね~
普通はひらがなで「おぼろ」でやっています。
ややこしくて申し訳ありませんでした。
お越しいただきコメントまでありがとうございます^^
感謝です!


こんにちは^^
先日、開花宣言があったばかりなのに
今日はもう満開です。
桜はあっという間に咲いて
あっという間に散りますね。
昨日は雨でしたが幸いなことに
花散らしの雨にはならずに済みました。
今日は近所で少しだけ撮ってみましたが
三溪園に続く桜道は人の波。
駐車場もいっぱいなら
いつもはガラガラのバスも満員のようでした。
きっと江の島や鎌倉はもっと大勢の観光客で
賑わっているでしょうね~
一年に一度だけ。
精一杯咲く桜を愛でながら
しばし楽しい時間を過ごしました。
こんにちは^^
一年で一番日本らしい季節ですね。
秋の紅葉も美しいですが
桜の花には余計に日本を感じます。
ソメイヨシノの優しい桃色は
心まで優しくしてくれるようです。

そうそう、
先日出掛けた時、私もいつも座る場所を探してました。
サンタナさんと同じですね~^^
色々出掛けたい気持ちはありますが
椅子持って歩くわけに行かないのが残念。
以前、出先で、杖の手元に簡易なものですが
椅子がついているのを使っておられる方をお見かけして
いいなあ~と思いました。
いつもぼちぼち、これからもぼちぼち
ゆっくりゆっくりやっていきます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

