| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春告げ花
長谷寺にて
IMG_7404.gif
河津桜とメジロ君

IMG_7397.gif
サンシュユ

IMG_7414.gif
深山含笑(みやまがんしょう)

IMG_7398.gif


 花になりたい
 あなたが辛い時は
 そっと横にいて
 勇気をあげる

 土になりたい
 伸びゆくあなたには
 深い深い所から
 がんばれの言葉を


4月になりましたね
何だかやっとスタート地点に立った…そんな気がします
街中に花が咲き誇り命が溢れています
笑顔でこの春を迎えた人も
涙が零れないように桜を見上げる人も
色んなことがあるけれど今がスタートです。
向かうゴールはそれぞれだけど
とにかく走り出しましょう~
取りあえず一歩を踏み出すこと
それが今の私には一番大事。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

花写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

多少の時期のずれはあっても
必ず咲いてくれますね。
短い時間を精一杯に命を燃やすように・・・。
稲の花が一番寿命が短いと聞いていますが
わが家ではやはり白木蓮が命が短い感じ。
寿命の長いのが水仙かな。
桜はまだ蕾がいっぱいあるのに、早い子(花びら)はもうハラハラと散っています。
やっとチューリップが咲き始めました。やっぱ、春は良かですねぇ~。
うわ〜〜きれい!
おぼろさんのやさしさでしょうね
画面からほのぼのとこちらを包むようです。

長い冬を抜けて花が咲き始めると
現実を忘れさせてくれるようで
周りに同化して幸せな気分になります。

あちこちで春の花が咲いていますね。
メジロ、バッチリですね♪

その後、お勉強は進んでいますか?
気持ちも新たにして励んで下さいね~!!
こんばんは。

忙しないメジロをジャスピンで捉える事が出来ましたね。
いろいろな色彩が一気に萌えだしたような長谷寺の春もナイスキャッチです。
命芽生える季節にはいささか停滞気味のオヤジも、一歩踏み出す勇気をもらわなくては。


おぼろさん~こんばんは
流石にすごいベストチャンスで見事にメジロを捉えましたね(^_^)/
私も何度かメジロを追いましたが捉え切れず断念したことか・・・
春の訪れは総ての生命の開花を感じます。私しも体に鞭って開花して頑張ろうかな
素敵な春告げ花ありがとうございます。心に息吹きを感じました
今年は花が咲いてから気温が高かったので
一気に満開になり、今日の雨が花散らしになったようです。
チューリップですか~
春らしい花ですね♪
ぼちぼち、帰省の準備を始めました。
何だか街も変わったと聞いています。
たった3年、されど3年。
友人たちが飲み会の準備をしてくれているようです。
故郷ってありがたいですね。
花たちは、どこをどう切り取っても綺麗ですね。
命の持つ力でしょうか。

ピンクの桜はほんわかと包み込んでくれるような
お母さんのような優しさを感じますね。
ほんと、周りが幸せな雰囲気だと
その中にいるだけで幸せになれますね。
暫く籠っていましたが
幸せを求めて外に出たくなります。
カメラを向けていたら
偶然メジロ君が飛び込んできてくれました。
モデルポーズまで取ってくれて(笑)

春の陽気に誘われて出歩きたいところですが
勉強もなかなか難しくて…
違う分野への挑戦は無謀だったかも…
なんて思いながら毎日足掻いています。
春が来ましたね^^
花見には行けませんでしたが
お買い物の道すがら
カメラを向けてみたりしました。

長谷寺は、ちょっと用事があってたので
そのついでの寄り道です。
河津桜がもう終わりかけていて
残念だなと思っていたところに
仏様のご褒美が…(笑)
花が咲いて陽射しも温かくなって
体中で春を感じています。
是非、お出かけされては如何でしょう?
元気が出ると思いますよ~
こんばんは^^

春はあちこちで
命の目覚めの音が聞こえるようですね。
メジロ君はほんの偶然みたいに飛び込んできてくれて
この子はおとなしい子だったみたいでじっとしてくれていました。
桜の花、見に行きたい場所もたくさんあるのですが
来年ののサクラサクを楽しみに今年はじっと我慢でした。

小湊の写真、楽しみにしています。
一歩も二歩も先を行かれる風太郎さんに
いつも元気を頂くのは私ですよ~
ありがとうございます^^

豊かな春が来ましたね。
桜にメジロ。
ちょこまかと忙しく飛んだり止まったりのメジロさん。
ナイスゲットですね(^_^)v
桜色の中でメジロ君が得意そうな表情してて素敵な一枚ですね。

花になりたい。
土になりたい。
おぼろさんの心深い感性に惹き込まれます(^^)

そして私も躊躇せずスタート地点に立たなくては。
とりあえず一歩を踏み出す・・
背中を押してもらった気持ちになりました。
私もやりたいことあるんだあ。
ちょっとガンバってみようかな。
こんにちは^^

メジロ君
ほんとせわしなく動き回りますね~
丁度この時は動き疲れて休憩中?(笑)

春が来て花が咲いて命がいっぱい
何をするにも元気が出そうな季節です。
何かやりたいことがあるのですか?
是非是非頑張ってください。
もう聞き飽きた言葉ですけど

「何かを始めるのにもう遅いという事はない
 遅いと言い訳している自分がいるだけ」

年齢とかではないと思うんですよ~
やってみたい!その気持ちが大事。
私も悩みながらではありますが
一歩を踏み出してみました。
上手く行くかどうかはわかりませんが
少なくとも、やっておけば良かったとは思いたくない。
ただそれだけなんですよね。
お互いに頑張りましょう。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

