| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春色に染まる
長谷寺にて
IMG_7435.gif
黄梅(オウバイ)
梅とついていますが、梅ではありません。
香りはありませんでしたが、ジャスミンの仲間だそうです。
別名を「迎春花」 おめでたい花なのですね~

IMG_7422.gif
こちらは、河津桜をバックに「白木蓮」です。

IMG_7424.gif
白木蓮と後ろは山茱萸と木瓜の花

この時期、長谷寺は春の花がいっぱいでした。



誰も教えないのに
花は命の時を知っている
それは不思議で
それは当たり前に思える

花は迷わない
咲くべき時を知っていて
誰にも告げずに
本当に静かにひっそりと

ひっそりと
ひっそりと


桜、今年は開花後の気温が高かったせいか
あっという間に満開になりましたね。
まだ外には出ていないけど、昨日の雨と風でもう散ってしまったでしょうか。

先日、新玉ねぎが美味しそうだったので買ってきました。
輪切りにして、真ん中を抜いて挽肉を詰めてコンソメで煮てみました。
玉ねぎが甘くて、お肉の出汁が沁み込んで美味しかったです。

今夜は何を作りましょうか?
リクエスト募集中です(笑)

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

花写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

9時前です。外気温は8℃で肌寒く感じます。
もう毎朝、桜の花びらが庭一面に散り重なっています。
咲くは遅く、散るは早くといった今年の桜でした。

やはり鎌倉の方が花の時期は少しは遅いようですね。
もう新タマネギが出回っていますか。
わが家の菜園では2月に植えたzyがイモの芽が出揃っています。
この時期、大敵は遅霜です。
 
こんにちは^^
こちらも昨夜は肌寒かったですよ。
今しがた夕飯の買い物に出たら
道路一面桜の花びらで、風が吹くと舞い上がり
綺麗だけれど淋しような気分になりました。
逝く春よ…と言った感じでしょうか。
春になったばかりなのにおかしいですよね(^-^;

遅霜と言えば先日ニュースで、いつだったか
関東で4月17日ごろに積雪があったと報じていました。
折角出た新芽、注意が大事。
初めの頃に手が掛かるのは子育てと同じですね(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

