| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
本牧通りにて
IMG_7689.gif

IMG_7671.gif

IMG_7670.gif

IMG_7666.gif

IMG_7665.gif
本牧通りから見た本牧山頂公園




いつも桜の樹の下で

笑ったり泣いたりした

見ていてくれて

ありがとう

いつも此処にいてくれて

ありがとう


遠くには行かなくても 特別な場所でなくても
いつも通る道でも何かしらの発見があります。
花の下に立ち、通り過ぎる喜び溢れる沢山の人を見る時
何故だかとっても素敵なものを貰った気分になります。
幸せは、特別な時間にあるのではなく
毎日の生活に中にほんの少しづつ
散りばめられているのだと思います。

今夜は、カツオのたたき…
新玉ねぎと茗荷と大葉、生姜を添えて。
家族が大好きなのですよ。
喜んでくれる顔が浮かびますね。
これも大切な幸せなひと時です。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん、こんばんは

ボカしたり絞ったり、使い分けていて良いですね
一枚目なんかはとてもその場の雰囲気が伝わってきてとても素敵です
私も撮りましたが、街に咲く桜もいいものです
そろそろ道路脇にある広葉樹が葉を広げてきてます
いろいろと撮っているとあっと言う間に初夏になりそうですね(^_^)
終わりになりましたね。
早い所はすっかり花が落ちて
緑の葉に変わっています。
今年もブログ友のいろいろな花だよりで
いっぱい楽しませていただきました。
桜はどこの桜にもそれぞれ風情があり
心に強く残りますよね。

わが家のソメイヨシノも樹齢としては晩年を迎えているようなので
せめてお礼肥えでも施して、また来年に備えたいと思っています。
こんにちは^^

テクニックはあまりないのですが、こういう撮り方は良くしますね。
風景の中に人物を少し入れるのが好きなのです。
こういう時代ですから、正面からは撮らないように
もしお顔がしっかり入ってしまった場合は、こういう小さな場所ですが
一応お声をかけて、お伺いを立てるようにしています。
fukuさんも街中の桜、沢山撮られていましたね。
特別な場所でなくても美しいものだと思いました。

>そろそろ道路脇にある広葉樹が葉を広げてきてます

本当に…。
ぼんやりしていたらすぐに初夏ですよね(^^;
街がまた違う顔を見せてくれるのが、それはそれで楽しみです。
春はまだかまだか…と思っていたら
あっという間にやってきて
桜が咲いたかと思えばもう散って
季節の移ろいはなんと早いものでしょう。
私はいつも置いてけぼりを食らっています。
こうやって家にいながらにして
日本各地の美しい花や風景を見られるのもこの時代ならではですね。
ネット社会に感謝しなければなりませんね。
でも、見たら行きたくなってしまう…困りものです(笑)

熊本の友人が、先日より上京していて明日逢うことになりました。
リクエストにお応えしてちょっとお出かけしてきます。
熊本弁の会話に花が咲く事でしょう、楽しみです(*^-^*)
おぼろさん~こんばんは
桜も散り感傷的になる今日この頃です。美しいものは儚い夢ですかね。
当地はPM2.5や黄砂で毎日憂慮しています。風邪ひいた感じでのどが痛かったり情けないです(笑)
中国に賠償を求めたい思いで腹立ちを感じます。これからの世界は大気汚染で人類の未来は輝かしいものではないようですね。
おぼろさんの桜の写真を見観てどれも心のオアシスを感じ素敵ですね(^_^)/
人物をいれられる事が多いですがホット心の温もり感じます。人に優しいおぼろさんだと思います。
素敵な写真ありがとうございます(^_^)/
こんにちは^^
桜が散ったかと思っていたら
今日は、通りに植えてあるつつじの蕾が膨らんいました。

九州はこちらよりも大陸に近いせいかPM2.5の被害が酷いようですね。
気管支が弱い方は大変なことと思います。
個人的にはなんともし難く、マスクで防御する以外に
これといった方法もないのが現実なのでしょう。
後の世に大きな影響が出ないといいのですが。

春になって咲く桜を見ると
やっぱり日本っていいなあ~と思います^^
そして、散ってしまうとなんだか寂しくなります。
この儚さが余計に美しく思えるのでしょね。
ウワ〜〜
桜のトンネルですね!
桜の下を歩くと、それだけで満足します♪

もう散っちゃうんですね。
そろそろ葉桜になってるのでしょうね。早いですね。
暑い夏が来る前の新緑が一番好きですが…

こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。

もうすっかり春になりましたね~
この時は桜のトンネルだったこの道も
今では葉桜になってきました。
代わりに躑躅が花を咲かせてきましたよ~
夏が来る前の若葉が萌え出す時期はいいですね。
私も大好きです。
緑色ってこんなに色があるんだと思うほど
色んな緑が楽しめます。
あの艶々した若葉、ある意味羨ましいですね~(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

