| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
本牧山頂公園
IMG_7494.gif
頂上の展望台から
咲いているのは寒緋桜
奥の木がソメイヨシノです

IMG_7513.gif
すぐ近くまでバイクで行ける事と
坂を少し上れば頂上は綺麗に整備されていてあまり起伏もなく
私の足でもゆっくり楽しむことが出来ます

IMG_7530-1.gif
海が見えます
本牧は、住宅地でありながらすぐ傍に海があります。
でも、間に貨物の駅があったり倉庫や工場があり
その海に近づくことは出来ません。

IMG_7499.gif
角度を変えるとベイブリッジも…

IMG_7534.gif
そして働き者のたくさんの赤いキリン達

本牧山頂公園に行ったのは、まだソメイヨシノの蕾は固く
陽射しはありましたが、風はまだ少し冷たい3月半ば過ぎ。
それでも辛夷や木瓜や寒緋桜が綺麗に咲いていました。

あれから1か月も経っていないのに
蕾だった桜が咲き、そして散り逝き
季節はもう次への準備をし始めています。
新学期、入学式、入社式など
多くの方々が新しい一歩を歩き始められたのでしょうね~
ここに立ってこの風景を眺めていると
この町はいいなぁ~っていつも思います。

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんにちは
季節の移り替わりは早いですね。もうすぐ初夏になります。
先日舞鶴公園のお堀に沢山の桜が散って浮かんでいました。散ってしまう桜も風情がありしばらく眺めていました。
自分人生と重なり考え深いものがあります。一枚目二枚目の写真は穏やかの春の風情を感じます(^_^)/
芝生の上で寝転んでしば休みたい気持ちに駆られます。おぼろさんはバイクに乗られのですね、お気お付けくださいね。
広い公園ですね。
ここは見晴らしの良い山の公園なんですね。
自然と現実を見ながらお散歩も良いね(^_^)v

そろそろ桜とも「さよなら」ですね。
一年ってあっという間に過ぎちゃうけど・・
四季のある日本に生まれて良かったなあと思います。

桜の季節が過ぎ去って
しまいましたね。
静かな田舎住まいで新学期になったと言うのに
過疎化で子どもたちのはしゃぐ声も滅多に聞こえてきません。
横浜にいる末娘が小学6年の頃は
わが家が小学1年生の集合場所になっていて
毎朝黄色い声が聞こえて賑やかでしたが・・・。
今は家の横を通る小学生はひとりもいなくなりました。

熊本の鳥インフルエンザ騒動が
トップニュースになっていますね。
関係者のご苦労を思いやっています。
こんにちは~
今日は窓を開けているのに薄手の服でも大丈夫なくらい暖かいですよ~
咲いている桜も綺麗ですが、散った桜にも風情がありますね。
水に浮かんだ花びらが集まる様を「花筏」と表現するそうですが
やはり四季を生きるものの感性なのでしょうね。
本牧山頂公園は、住んでいる地区の緊急非難場所になっているので
越してきてすぐ、一度は見ておかねばと行ってみてその風景に魅了されました。
丁度桜の時期でしたね~
あれから3年、時の移り変わりは矢の如しです。
こんにちは~
春、楽しんでおられますか?

この場所は山頂とありますがさほど高くなく
丘と呼んだ方がふさわしいような場所です。
海あり、町並みあり遠くには山も見えて
景色は申し分なしですね!

横浜公園ではチューリップ祭りが始まりました。
今度時間が取れたら出かけてみようと思います。
こちらに越してきて4度目の春。
時が立つのは早いものですね。
春を数えているうちにおばあちゃんになってしまいそうです(笑)
子供の声が聞こえないと言うのは淋しいですね。
私が子供の頃は朝も夕方も外には子供の声が
いつも響いていたように思います。
みんな暗くなるまで友達と遊んでいました。
パソコンや携帯やゲームなどない時代でした。
この辺りはまだ子供さんは多いようですが
公園などでは遊ぶ姿をあまり見かけません。
子供たちはいったいどこへ行ってしまったのでしょうね~
親御さんの考えもあるのでしょうが
朝、満員のバスの中、仕事に行くのだろう大人にもまれながら
小さい1年生くらいの子供が乗っているとなんだか胸が痛みます。

帰省の日が近づいてきました。
先日、私の帰郷にあわせて同級生たちが集まって飲もう!
という事になったらしく、連絡がありました。
今からとっても楽しみです^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幾度もご丁寧にありがとうございました。
撮影がますます楽しみになりました^^
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

