| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ハスに似てる・・・
大賀ハスを見に行った日、隣の池では睡蓮も可愛い花を咲かせていました。

ハスは水面から高く花柄が伸び花を咲かせます。
大きな花です。
それに対して睡蓮は水中にすっと伸びた茎があり
水面に羽を広げるように花を咲かせます。
ハスよりもずっと小さい花です。

睡蓮
こちらは木製の桶の中に咲いていました。
近くだったのでちょっとアップで・・・
睡蓮3
こちらは池の中の睡蓮の花。
噴水の水と一緒に・・・
睡蓮2

ハスを撮りに来た人も、その可愛さにいちおうにカメラを向けておられました。
ハスの優雅さに負けない睡蓮の可憐さ

大賀蓮と睡蓮、甲乙つけ難い二つの花です。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

ほんとにどちらも愛らしい花ですよね~。
写真をやり始めて毎年この時期が楽しみになりました^^
3枚目は噴水のところで咲いてるのかな?
なんだか涼しそうです(^^)
あっ、おぼろさんもお体をご自愛くださいねっ♪
書中お見舞い申し上げます
昨日が大暑。実際は今からが正念場
体調管理が大切です
睡蓮は一番奥にひっそりと、でも可憐に咲いていますね
My Blog標題のバック写真もそこの睡蓮です
可憐ですね。こちらの池は散策しやすく
楽しいですよね。

もう少し日陰があれば申し分なしですが・・・。

アップがすっかり板に付いてきましたね(拍手)。
本当に可愛いお花です。
それに水辺に咲いているので涼しげですね~
3枚目の睡蓮は噴水の横で咲いていました。
シャッタースピードを上げて噴水を水玉みたいに撮りたかったのですが中途半端になってしまいました。^_^;またまた失敗です。

やがて花の時期も終りになりますが、また来年も楽しませて欲しいものですね。

あ~ほんとですね~
ブログの表題の写真、おそろいの睡蓮ですね。

そうそう睡蓮はハス園の一番奥にひっそりと咲いてました。
ハスと睡蓮って同じようなものだと思っていたのに、見るとぜんぜん趣が違ってビックリしました。
今年は梅雨が早く明けたせいか、一段と暑さが厳しいようです。
お互いに身体に気をつけて頑張りましょう。
はい。このハス園は入り口からこの睡蓮が咲く池まで、綺麗に整備されていて朝早く散策するのにはもってこいの気持のいい場所ですね。
まだ藤の花も咲いていました。
この日はお天気にも恵まれて、早起きした甲斐があったというものです。
一所懸命気持のままに撮っていますが、いざアップするとなると、どれも似たような感じで悩みます。
まだチドリの雛ぐらいの私・・・
いつか自分の羽で飛べるでしょうか。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

