| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春の息吹
長谷寺にて
IMG_7418-8.gif
長谷寺は鎌倉でも有名どころ…
今回、初めてのお参りです。

IMG_7438.gif
鐘楼と寒緋桜

IMG_7441.gif
観音堂と真っ赤な木瓜の花

IMG_7448.gif
雪割草

IMG_7456.gif
土佐水木

IMG_7447.gif
見晴台から見た風景
先日の写真が少し残っていたので折角なので書きました。
方角がよくわかりませんが、多分、由比ガ浜や材木座海岸方面だと思われます。


「思い出は
 いつも優しいだけではないね
 時には心を突き刺す棘にもなるよ

 だけど
 それでも思い出はあったほうがいいんだ」

今日は春の雨になりました。
最近は暖かい春に慣れていたので今日はひんやり…
油断して風邪をひかないようにしないと。

今夜は、おうどんと鶏肉と春キャベツのバター炒め。
ホットプレートで作りますが、今日みたいに肌寒い日は温まります。
ん?と思いそうですが、味付けはせず、お醤油で食べるとなかなか美味しいのですよ。
しかも簡単だし…。何よりもこれが一番大事(笑)

ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

同じ見晴台から私もあの方角を眺めました。
左側が由比ヶ浜、葉山、裕次郎灯台、三浦半島も遠望できましたよね。
歌でしか知らなかった城ヶ島が見えた時には感激しました。

前回のコメント、名前を間違ってすみませんでした。
さすがおぼろさん、気づかれましたね。
送信直後に「しもた!」と気づきましたが、「しょんなかたい」(笑)とそのままにして追伸はしませんでした。
おぼろさん~こんばんは
最近は温度差があり朝夕は寒い感じがします。エアコンつけたりして過ごしています。
長谷寺は十一面観音菩薩がまつられていましたでしょか?
名前は聞いた記憶があります.木瓜の花は初めて観ました。赤の色が綺麗ですね(^_^)/
雪割草、土佐水木も初めて観ました。おぼろさんのブログのお蔭で花や草木の名前がわかり感謝しています。
料理をこまめにされ感心しています。私は脊柱管狭窄の手術して術後立仕事が苦手になりあまり料理をしなくなりました。
宅配弁当を昼夜とって過ごしています。祖母と妻の料理が懐かしい感じです。やはり手料理が愛情を感じて一番美味しいと思っています(^_^)/
同じ場所から眺められましたか~
長谷寺は有名どころが故になかなか訪ねる機会が無く
今回初めてお邪魔しました。
まだ肌寒い時期でしたが春の花が沢山で
上り坂も階段も夢中でのぼっていました。
この日は少し霞んでいましたが冬晴れの日などは
遠くまで綺麗に見えるのでしょうね。

送信後に「あたしもた~」って思う事、私など日常茶飯事で(笑)
文面からきっとどんこさんに間違いないと…
いつもコメントイ頂くので追伸なくても大丈夫です!!
拙いブログにいつもお付き合いくださって感謝しています。

サンタナさんこんばんは^^
暖かくなったなぁ~と思っていたら
昨日今日は肌寒くなりました。
一昨日、頑張って衣替えをしたのですが
いつも私が衣替えをすると寒くなります(:_;)

長谷寺は十一面観音菩薩様がご本尊で、観音堂に安置されていいるとのことです。
私は罰当たりですね~お参りしたのにお目に掛かりませんでした。
もう少ししたら紫陽花が綺麗だそうです。
春の花を楽しんで頂けて良かったです。
ほかにも福寿草やリュウキンカなども咲いていました。

それにしても、脊柱管狭窄症とはさぞやお辛かったことでしょう。
立ち仕事や前かがみの姿勢は堪えますよね。
台所仕事は大変ですね…。
私も関節が痛むときはペットボトルの蓋も開けられません。
お料理もボチボチなのですが、仕事で疲れて帰ってくる家族が
少しでも喜んでくれるように色々考えながら作っています。
最近の宅配のお弁当は、栄養価も高くメニューも豊富になったようですが
やはりどんなご馳走も家族の手作りにはかないませんね…。
でも、サンタナさんの元気が一番。
奥様もきっといつも傍に居られると思いますよ~
冬から目覚めて芽が吹き若葉が、蕾が膨らみお花が。
春は生きるもの達の自然の息吹を一番感じる時ですね。
色々なお花がたくさん咲いて長谷寺は花寺ですね。
ふらりと歩いてみたいです。

簡単で美味しい、私もそれを目指している主婦です(^_^)v
今夜の我が家は「カレーうどん」
昨晩のカレーの残りから・・簡単過ぎかしら(笑)(^^ゞポリポリ
こんばんは~

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

桜が終わって葉桜になりつつありますね。
色鮮やかなカラフルな季節が今度は新緑の
若い緑に溢れる季節になりますね。
一雨降ればキラキラと命の輝きを感じる季節でもあります。

この季節の鎌倉は、そぞろ歩きにピッタリです。
但しこの連休などは、すごい人出でしょうね~
シーズン中は散策もままなりません。

簡単で美味しい
栄養価が高くバランスもよく安くできて…
なんて考え始めると料理はきりがありませんね。
ちなみに我が家のカレーの後の定番は
「カレーうどん」か「カレードリア」
似たようなものですね(笑)簡単すぎも時にはいいものです(^-^;

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

