| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
かかし村はお祭りの真っ最中♪♪
IMG_8236.gif
かかし村は村中総出でお祭りの真っ最中です。

手を振り足を上げ、なんて楽しそうなことでしょう~
見ている私も思わず笑顔になります。



IMG_8232.gif

IMG_8224-3.gif

IMG_8240.gif

IMG_8237.gif

IMG_8238.gif

IMG_8241.gif
あたりにはレンゲ畑も広がっています。
どこまでものどかで、温かで、懐かしく、優しい村の風景です。

心のどこかで
いつか帰りたいと
思っている故郷
帰れない
帰らない
自分で選んだ道だけど
ときどきふと
その優しさに
甘えたくなる

次回、かかし村ラストは、私の大好きな2枚を。
 
熊本・天草編、まだまだ続きますって言うかそれしかありませ~ん(笑)

明日から7月です。
今年もいよいよ折り返し地点を迎えました。
日々のことに追われ、カメラを持つこともままなりませんが
今だけ・・・と自分に言い聞かせ、目標に向かって邁進中です。
あと、4か月。頑張らなきゃ!!


応援ありがとうございます。
ご訪問に感謝します
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いよいよクライマックスですね♪
レンゲ畑がやさしい…

なんて素敵な故郷なんでしょう〜
そこに住む人々が温かいと分かりますよ。
羨ましい故郷をお持ちですねー☆
おぼろさ~こんにちは
何度観ても感激します。これほど沢山のかかしは見た事がありません。
私も何度もかかかしを観ましたが驚きです。いつでしたかあまりに見事な表情豊かなかかしを観て写真とりながら感動して胸が
一杯になりました。あの感動は忘れません。おぼろさんが感激して写真を撮られたご様子が目に浮かびます。
ほんとに優しい温かい村の風景ですね。日本にこんな素敵な風景が残っていたことに万歳です!!!
かかしさんも、あと残すところ一回になりました。
かかしばっかりで退屈なさいませんでしたか?

私は天草出身ではありませんが
熊本にこういう場所があることを誇りに思います。

建物が壊されたら、あれ?ここには何があったかしら?
なんて思うほど、移り変わりの激しい都会で
いつも変わらず迎えれくれる場所がある。
幸せなことですね。
一緒に感動してくださってありがとうございます。

数もさることながら、その表情が素晴らしい…
サンタナさんが以前、涙された訳がわかるような気がします。

素材が自然のものなので、維持も大変で、
年中雨曝し日曝しという訳にはいかず
この季節だけというのが残念です。
でも、やはり野にあれ蓮華草。
ミュージアムの中ではダメなんですよね~
自然の畑や他の中にあってこそなんですよね。

機会があれば、是非是非!!
日本はやっぱり美しい国ですね。
故郷があるといことは、幸せなことです。
無くしてから気づくことのほうが多いのが残念ですが…。

かかし村は素晴らしいの言葉しかありません。
すごいね~~皆さんの努力の成果が実っています(^_^)v
ここまでするのに時間と労力とかかし作りの根気の賜物。
やっぱり拍手しかありません(^^)パチパチパチパチ♪
次回がラストなの。
アンコールが聞こえてきそうだなあ。
ずっと見ていたいよ。
こんなに可愛らしく賑やかで楽しい村なんだもの。

あと、4か月・・(^O^)/ふぁいと♪
こんばんは~
今日は久しぶりに晴れました。

かかし祭りも次回がラストになります。
うまくご紹介できたかどうかわかりませんが
見ていただいてよかった!!
そしていつも暖かいなコメントもありがとうです。

全部で180体あります。
村の世帯数が約250だそうですので準備の大変さは推して知るべしでしょう。
でもね、それを苦とせずみなさんが楽しんでおられるから
ああいう活き活きとした表情や動きが出せるのでしょうね。

これからも、代々受け継いでいってほしい伝統です。

今日は、娘がめがねをプレゼントくれるというので
眼鏡屋さんに行ってきました。
とりあえず、勉強頑張っているのは認めてくれているみたいなので~(^-^;

もともと近視で、遠くを見るときは眼鏡をかけていたのですが
最近はどうも近くが…。
長い間テキストや辞書の小さい文字を見るので眼精疲労が…。
なくても見えるけど、メガネがあった方が断然楽。
娘曰く「ついに老眼鏡をかけるのか~」
ささやかな抵抗で「老眼鏡って言わんで!!これは近用メガネなんです!!」と私。
ジタバタしても仕方ない。受け入れないとね~(笑)
良いご報告ができるように頑張りますよ~!(^^)!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

