| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
暑中お伺い申し上げます
IMG_8359-1.png

暑中お伺い申し上げます。
連日の猛暑、皆様いかがお過ごしですか?
熱中症のニュースが途切れることなく報道され
最高気温も37度とか38度とか言っています。
昔に比べれば日本は暑くなり、もはや亜熱帯気候に近くなっているようです。
 
海の写真でも眺めていただいて
少しなりとも涼を感じていただけたらなあ~と思います。




IMG_8360.png

IMG_8372.png

IMG_8377.png

IMG_8376.png
ああ、それから皆様の五多幸をお祈り申し上げると
天草のタコが言っておりました(笑)
ここは有明町、天草の「たこ街道」
季節になると干しだこが風に揺られて踊ります。
このタコ、私のような受験生?には縁起物らしく
タコ≒オクトパス
置いておくと試験にパスする(合格する)に通じるらしく
お参りに来る方も少なくないそうです。


これからが暑さも本番。
皆様くれぐれも体調に気を付けて
元気にこの夏を乗り切ってくださいませ。  2014 盛夏

応援ありがとうございます。
ご訪問に感謝します.

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん こんにちは~♪
涼をいただきましたぁ~(^O^)/
潮風が心地よくて海水が冷たくてキモチイイ。

いい事、聞いた!
なるほどねえ。
タコ≒オクトパスなのね。

勉強、頑張ってるかい?
受験まであっと言う間に来るからね。
シンドイだろうけど・・ガンバだよ(^O^)/

ケイコさん、こんばんは~

真っ青な空に白い波~という訳にはいきませんでしたが
多少なりとも涼を感じていただけて良かった!!
ホント気持ちのいい場所なのでぜひ皆さんのご紹介したくて…

タコの神様は、合格祈願に訪れる方も多いそうです。
私もしっかりお参りしてきました。

8月に入ったらすぐに願書の配布が始まります。
試験まであと100日。
まったくの素人がまったくの畑違いのことに無謀な挑戦です。
約1年かけて勉強してきたので何が何でも合格したい。
それが正直な気持ちです。
天は自ら助くる者を助く…この夏は追い込みです!!
おぼろさん~こんばんは
毎日酷暑の日々ですね。
海は私の心の癒しの場であり、心の憧憬のよりどころです。
さまざまに変化する海の表情は見飽きる事はありません。
男性的な海ですね。清涼感を味わいました・・・
ありあけタコ街道のタコはリアルな感じでインパクトがありますね。
タコはオクトパスは合格に通じるいいですね(^_^)/
受験のため勉強され日々お疲れと思いいます。挑戦する精神が凄いです。
合格されますよう祈っています。酷暑の折からお体をご自愛ください。



暑中お見舞い申し上げます。
暑さにめげず、頑張っていらっしゃるご様子、
感心しています。

1枚目の写真、夏とは思えない涼感がありますね。
景色だけでも絵になりますが
人物を配するとストーリーが生まれますね。
カップルでしょうか、それとも微笑ましい親子(父娘)でしょうか・・・。
サンタナさんこんにちは~

毎日暑いですね…がご挨拶になりますね。
うちは、海が近いせいか今日は風が入って
先週末に比べれば随分と過ごしやすいです。
子供たちはすぐにエアコンを入れたがりますが
私はどちらかといえば自然の風が好きなので
一人の時はほとんど扇風機で過ごします。

海はいいですね~
四季を通して好きです。
ただこちらでは、恐らく湘南あたりの海も混んでいると思われ
この季節は足が向きません。

あのタコのオブジェは近くでみると本当にリアルです。
吸盤など触るとくっつきそうですから(笑)
しっかりなでなでしてきました\(^o^)/

皆様の応援の背中を押されて、是非合格したいと思います。
応援ありがとうございます!!
どんこさん、こんにちは~

熊本も毎日暑いですか?
こちらも相変わらず暑いです。
うちは海が近いせいか風がよく入るので
昼間は扇風機で大丈夫ですよ。
どんこさんのお宅も海が近いので同じではないですか?

1枚目の写真、人物は図らずして映り込んでいて
後で見直して気づきました。
人物がアクセントになって雰囲気が変わりますね。
暗い感じに映ってしまいましたが、あえて手を加えず
そのままにしておきました。
自分でも好きな一枚です。
カップルかと思いきや、拡大したところお父さんと娘さんのようでした。
親子で海を眺めている…素敵な光景です。
お二人の視線の先には何が写っているのでしょうね…。
静かな海の光景、良いですね〜

コメント欄見過ごして無いのかなと思いまして…

蛸にビックリ!
タコは名産なのでしょうか

オクトパス
なるほど〜〜
粋な駄洒落ですね☆

合格をお祈りします。
呉々もお身体ご自愛を…







このコメントは管理人のみ閲覧できます
carmencさんへ

こんばんは~
コメント欄に何か不手際でもありましたか?
何か見過ごしていたのならごめんなさい。

このタコ街道のオブジェはとてもリアルですよ。
あのタコ独特のヌルヌル感もとっても良く出ています。
有明町はタコが名産です。
タコをハンガーに引っ掛けて、丸干しにしたものが
よくお土産として売られていて、
かなり固いのでスルメみたいにあぶって食べたり
戻して刻んでタコ飯にしたりします。

オクトパスとはなかなか気の利いた駄洒落でしょ?(笑)
ご利益があるといいなぁ~と思っています。

また台風が発生しました。
自然には太刀打ちできないので
じっと通り過ぎるのを待つだけですね…。
鍵コメさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
逢えたなら積もる話がいっぱいです!!

こちらからもご訪問させていただきますね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

