| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ひまわりの花
IMG_9380.jpg
去年から、一度訪ねてみたかった明野のひまわり畑。

山梨県北杜市韮崎にあります。
湘南新宿ラインと中央本線を数回乗り継ぎ、行ってきました。
初めて乗る中央本線、8時ちょうどのあずさ…2号ではなかったけれど(笑)

のんびりと電車で行く小さな日帰り旅でした。
IMG_9354.jpg

IMG_9394.jpg

IMG_9398.jpg

IMG_9392.jpg

IMG_9390.jpg

IMG_9359.jpg
IMG_9402.jpg

IMG_9340.jpg
台風の直後だったので、メイン会場の花は全部倒れて見れない状態でした。
本当はヒマワリの迷路などもあったのですが、全部が迷路状態。
自然相手ですからね~

雲がなければ、バックには南アルプスの山々や富士山も見えるはずでしたが
ちょうどのところに雲がかかり…
でも、青い空と流れる白い雲とヒマワリのコラボレーションはとても綺麗でした。
少し高地にあるので、風がとっても爽やかで~

おまけのリンゴと、車窓から見た甲府盆地。
手前の緑はブドウ畑です。

以前はどこに行くにも車でしたが、こちらに越してきて車を持たない生活となり、どこへ行くにも電車です。
電車は、この季節は少々混み合いますが、渋滞もなく駐車場に並ぶこともなく快適な旅ができますね。
運転に気を取られることもなく、車窓からの眺めを楽しみながら駅弁を食べました^^

最近はこんな小さな列車の旅にも出かけられるようになって、人生の楽しみ方も少しずつ増えてきたようです。
受験勉強の合間の、とてもいい息抜きができて、また頑張れそうです。


いつも応援ありがとうございます
ご訪問に感謝します
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん おはよ~♪
ヒマワリいっぱいで凄いですね。
圧巻です(^_^)v

おまけのリンゴが美味しそう。
リンゴが言いました。
美味しそうじゃなくて、美味しいです。って(^^)

列車の旅はいいですね。
のんびり揺られて車窓からの風景も楽しめますよね。
ケイコさん、こんにちは~

明野にはね、去年のお盆に長野に行った帰りに寄るはずだったのだけど、
都合で行けず、ずっと心に引っかかっていました。
今年やっと行くことができてうれしかったです^^

花はメイン会場はもっと多くてすごいのだけど、台風が来たので…ね。
係りの方もとても残念そうでした(;_:)
この会場は狭いのですが、ヒマワリはたくさん咲いていました。
ただ、その間で雨が少なかったので背丈が低く
屈むことが難儀な私には、ちょっと痛手でした。
それでも、雲の切れ間に見える雄大な山々と青い空は
ヒマワリの黄色とよく合って素敵な風景になりました。

ブドウとリンに桃、名産だそうです。
山梨は果物王国ですね!!
ワイナリーも途中にありましたが、お酒は苦手なので
寄らずに済ませてしまいました。

うちからだと、バス2回、電車電車3回の計5回乗り換えが必要でしたが
見知らぬ駅の様子や、初めて乗る電車にワクワクしながら
移動の時間も楽しめました。
のんびり電車に揺られて色んなことに思いを馳せる。
列車旅は癖になりそうです(笑)

そちらは相変わらず真夏日のようですね。
青空にヒマワリが謳歌しているさまは
雨ばかりの熊本からすれば
妙に懐かしささえ覚えます。
この1週間は雨マークばかりです。
お陰で気温はそう高くはありませんが
湿気が高く、むしむししてやはりエアコンは欠かせません。

高校野球、熊本代表の城北高は19年ぶりに初戦突破。
でも、18人中10名は県外出身者。
手放しで喜んでいいものかどうか・・・。複雑!?。
おぼろさん~こんばんは
青空に映えるふまわり素晴らしいですね。ひまわりは青空が
一番似合と思います(^_^)/ひまわりが一面にある風景は元気と癒しを感じます
私も一面に咲いたひまわりの風景を撮影したかったのですが、長雨で断念しました。こうしておぼろさんのブログで拝見でき感謝です。
どんこさんへ

おはようございます。
熊本は雨が多いようですね。
こちらは毎日晴ればかり…
逆に熊本の夕立が恋しいです。
天地がひっくり返るのではないかと思えるような
雷鳴と先も見えないような雨。
しばらくすると、一転してすっきり晴れた青空が顔を出し
セミの鳴き声が戻り、心地よい風が渡る。

そんな夕立はこちらにはないようです。

城北高校、勝ちましたね。
TVの前で応援していました。

小学生の時だったと思いますが
父が突然藤崎台に行こう!と言い出して
炎天下の中、父の出身校の県予選の応援に行きました。

ギラギラと太陽が照り付ける暑い日で
後にも先にも父との野球の思い出はそれだけ…
この季節いつもふと思い出す光景です。

色々思いはありますが、是非勝ち進んでほしいですね^^
サンタナさんへ

夏の青空に、ヒマワリは良く似合いますね。
さすが、太陽の花と呼ばれるだけのことはあります。

一斉に太陽のほうに顔を向けている様子は
さながら母の後を追いかける子供のようです(笑)

そして、黄色は元気の色ですね。
元気パワーをたくさんもらってきました。

今年の夏、九州は雨が多くていけませんね。
暑い日ばかりもいやですが、やはり夏らしく
暑い暑いという毎日もそれなりにいいですものね。
朝早く起きて窓を開けると、空気が少し秋めいてきて
あ~お盆を過ぎたな…感じます。
一気に秋!とはいきませんが、一歩ずつ秋の気配が
訪れてきているようです。
台風の雲が臨場感を増してますね!
初めのがどうも顔に見えてしまいます。元気な若い二人が未来に向かってそう〜 
空の分量が多い背景に倒れそうになりながらも元気に踏ん張ってそうなのもいいし、緑の背景もいいですね。
韮崎というと中田ヒデの出身地ですね。昔小淵沢に家族で行きましたが、そのちょっと手前ですよね。
きっと駒ヶ岳とかアルプスが見えるんじゃないかと勝手に想像してます。良い旅でしたね。


carmencさん、こんにちは~

1枚目のヒマワリも、ほかのヒマワリもまっすぐではないのです。
倒れこそしなかったものの、台風の影響でみんな斜め…。
でも倒れまいと頑張ってくれていました。
青い空に白い雲、雲がなければ仰る通り南アルプスの山々が見えるはずでした。
残念と言えば残念ですが、これはこれでいい感じになっているのでは…?
と自分で納得しています(笑)
韮崎は、中田選手の出身地だと地元の方に聞きました。
引退が早かったので惜しむ声も多かったみたいで
せめてしばらくの間でも、地元のもどってくれたら良かったのに…
そんな風に言われていましたよ。

暑い暑いと言っていた夏も、あと少しと思えば
妙に寂しく感じられます。
今年は日本各地で雨の被害が多く、天候不順な夏でしたね。
でも、見上げる空の高さが秋の訪れを感じさせます。
蝉の声も心なしか少なくなったように思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。