| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ある日の横浜 夏
IMG_9482.jpg
この夏、横浜の写真を撮ったのはこの日だけ。
夏のある日、ある場所から・・・。



IMG_9481.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9478.jpg

IMG_9475.jpg
この9月で、写真を撮り始めて11年。
ブログを始めて10年になります。
たった…と言えばそれだけの時間ですが、よくも続けてきたものだと自分でも驚いています。
それもこれも、ここを見てくださる方々のお蔭・・・。

この頃は、外出する時間もあまり取れないので、気分転換はこのブログです。
この辺りを1つの節目として、11年間に撮った数えきれないほどの写真で
アルバムも作ってみようかと、先日からこっそり作業してきました。
古いものから順に作っていますので、出来たものから順次公開していく予定です。
プロフィールにリンクを貼りました。
まだ工事中になっていますが、準備が整ったらまたご紹介させてくださいね。
その時は、ちょっと覗いてくださるととても嬉しく思います。

明日で8月も終わりです。
知らぬ間に秋がそっと近づいてきていますね…。


いつもありがとうございます
ご訪問に感謝します
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

長い間つづけていらっしゃったのですね。
アルバム楽しみにします。
だちょうさん、こんばんは^^

いつの間にかの10年ですね。
思うところあって写真を撮りはじめて11年、少しも上達しません(笑)
途中病気したりで書くことも撮ることもできず
もうやめようかと思った時期もありましたが、なんとかやめずに続いてきました。
1つ目のHDは容量がいっぱいになったので大きいものに変えました。
全部写真なんですよ、結構な枚数です(笑)
2004年くらいのものからあるので写真が選べなくて…(^-^;
準備にもう少し時間がかかるので出来た順に公開していく予定です。

準備が整い次第こちらでお知らせしますので、見てやってくださいね~

今日はコメントありがとうございました。
金はそうかけなくても自分史が出来ますね。

せっかくの画像も油断は禁物、
うっかりしてなくなってしまうことがあります。
復元できると言いますが
素人ではなかなか喪失したものは
戻ってきません。(私だけの経験かも知れませんが・・・)
11年ですか~。かなりの枚数があることでしょう。
って、私も調べてみたら、本格的に始めたの2003年でした^^;
ブログはまだ駆け出しですが(笑)

そういえばニコンのアルバム、しばらく放ったらかしだなぁ...
工事完了を楽しみにしてますよ~♪
おぼろさん おはよ~♪
ブログライフ11年おめでとう(^^)
良い時も悪い時もあったと思いますが、
たくさんの思い出が詰まりましたね。
そしてこれからもたくさんの思い出を詰め込んでくださいね。

アルバム。
また違った形で思い出作りですね。
大切な思い出を楽しみにしています。
どんこさんおはようございます。
そうですね~自分史みたいなものですね~
記録というか思い出というか…
1つ目のHDが容量がいっぱいになって時々動かなくなったときは
ヒヤリとしました。壊れたら自分では取り出せないですから。
その点。WEB上に置いておくと比較的安心ですよね。
そういえば、どんこさんも間違って消してしまったと言われてましたっけ…。

大したものではないのですが、自分の思いを残せたらいいなと。
これといった財産もないですから、子供たちに残してやれるものと言ったら
私の思いだけですからね~
いつか子供たちが母親になって、アルバムを見た時に
ああ,お母さんはこの時にこんなものを見ていたんだ
こんなことを感じていたんだと思ってもらえれば何よりです。

そして生きている今は皆さんとそういう時間を共感しあえたら
とてもとても幸せですね~^^
ブログ10年ですか。
色々あった10年でもあるんじゃないですか?
写真11年目と言うことは、カメラ持って1年目でブログ始めたのですね。
早いなぁ。
記念にアルバム作りってのは良いアイデアです。
デジタルのアルバムなんでしょ?
紙のアルバムってなかなかしなくなりましたね。
先日写真のプリンター用紙買いに行ったら、今や少ししか置いていないんですね。
探しちゃったもん!驚いたわ。。

私はカメラ熱は冷めましたけど、撮る方はまだまだ勉強!
楽しく撮っていきましょうね~♪
Dedeさんへ

いったい何枚あるのでしょうね~
数えたことはありませんが相当数に上ると思われます。
最初はコンデジから初めて、一眼に変わって
色んな所にもいきましたし、色んなものも見てきました。
今より10歳以上も若かった(笑)
歳と共に撮りたいものも少しづつ変わってきたように思います。
腕のほうはほとんど上達しませんが…。

思い出づくり、出来そうでなかなかできないもの。
古い写真を引っ張り出して見ていたら
色んなことが思い出されてなかなか選定作業が進みません(^-^;

もう越し時間がかかりそうですが、ご覧いただければ幸いです。
アップがまだだ来てなくて申し訳ありませんが、
もちろんあの電車も入りますよ~
2014GWのメインイベントでしたから^^

ケイコさん、おはようございます♪

長いような短いような時間ですね。
あっという間に過ぎたような気もするし
いろいろ思い出すと長かったなあ~とも思えるし。

でもこれで終わりじゃないし、これからももっともっとたくさん
アルバムを増やしていけるように頑張りたいですね~
月刊アーカイブを見るとほとんど更新できていない時もあり
あ~このころは入院して病気と闘ってた頃だ…とか
この時は学校に通い始めて勉強に追われていたなあ~とか
疲れていた頃だなあ…とかいろんなことを思い出します。

すべては、まだ残されているだろう未来のために…。
これから歩く道の標となるように…。
大袈裟ですが、そんな気持ちもあるんですよね。
気持ちがおれそうになったときの自分自身を支えるために。
いつまで続くかわからないこれからを、より楽しいものにしたいものです。
サラームさんへ
カメラを撮り始めて11年と言っても
勉強らしきものは何もしていないのでレンズの事も構図の事もいまだにわかりません。
ただ自分が残したいと思ったものを撮るだけで、ブログも同じようなもの。
自分の思いを書き連ねているうちに10年経ってしまった感じ…。
写真の整理をしてみたら、2003年のものからちゃんと残っていました。
ただほんとの初期のころの2か月分がどこを探しても見つからなくて。
きっと、パソコンに入れて残しておく術すら知らなかった頃ですね。
まあ、最初のころは手あたり次第なんでも撮っていました(笑)
自分でも驚くぐらいへたくそで(爆)
見比べると少しはましになっていますが、あまり成長はしていないような…。

今は便利になりましたね。
便利がいいのか悪いのかはわかりませんが、撮った写真は色褪せることなく
お金もかけずにパソコンの中に残っています。
枚数はと言えば膨大なもので、その中から選ぶのは切ない思いがします。
下手でもなんでもその時々の気持ちを思い出してしまうからです。

フロッピーディスクもなくなりましたね。
どんどん時代が変わっていき、何かを残す手立ても変化します。
いつまでついていけるのかなあと不安になりながら
勉強のの合間の気分転換にせっせと作業をしています。
今ね、2003年の写真の整理をしています。
古い写真で恥ずかしのですが、やがて出来上がるのでその時は笑ってみてやってくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

