| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
空から横浜を見てみれば 2014夏
IMG_9486.jpg
空から横浜を見てみれば…などと書いてはみましたが
実際は空からではなく、横浜で一番高い建物から決死の覚悟で撮りました(笑)
まるでジオラマみたいな風景が広がっています。





IMG_9485.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9487.jpg

IMG_9495.jpg
9月になりましたね。
今日も雨・・・。
普段なら外の音はほとんど聞こえない部屋なのに、今日は雨音が聞こえてきます。
折角の新学期なのに雨だなんてね・・・。

明日からは日差しが戻ってまた暑くなるらしいのだけれど
ほんとかな…このまま秋になるんじゃなかな…なんていう思いも。
でもきっと明日になれば、「暑~い、ねね、かき氷作ろうよ~」って言っているのでしょう(笑)

今年の夏は本当にいろんなことがあった夏でした。
毎年そう書いているので、きっと私の周りは色んな出来事で賑やかなのだと思います^^
いいこともあったし悲しいこともあった。
9月です。気分一新、また頑張っていかなくては。
試験まであと69日!!

次回はGWの思い出の中から、三重県途中下車の旅を書きたいと思います。
熊本編はしばらくお休みです^^


いつもありがとうございます
ご訪問に感謝します
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
気温が下がり秋の気配になりました。
高層ビルからの写真ほんとにジオラマの風景ですね。
よく撮られましたね。窓越しですか?身をのりだしてですか?
私は高所恐怖症ですから目がくらみます(笑)
二枚目三枚目の写真海と空のコラボが実に綺麗ですね。
海は不変的に美しいと思います。今年の夏は湿度が高く
まるで梅雨の感じでした。すっきりとした青空が観られなかった夏でした。
座って見ても良し、立って見てもまた良し
見下ろして見ても、ヨコハマは絵になりますね。
高所恐怖症のおぼろさんにとっては
まさに決死の撮影だったことでしょう。

私は飛行機は平気ですか
いつか農薬散布のヘリコプターに同乗させてもらって
写真を撮ろうとしたのですが
水平線が目まぐるしく移動して、撮影どころではなく、
降りてからしばらくは目眩が収まりませんでしたよ。
サンタナさんへ

こんにちは~
強い日差しの中にも秋の気配感じるようになりましたね~
夜になると虫の声が聞こえてきます。

この写真は、ランドマークタワーの展望台、ガラス越しに撮りました。
室内が写りこまないようにガラスギリギリに寄っているので
かなり怖かったですよ~(^-^;

でも高いところから見る横浜は
また少し違った雰囲気がして面白いですね。
この日、海側は比較的すっきりとしていましたが
山側はかすんでいたので、富士山は見えませんでした。

今年の夏は異常気象で変な夏でしたね。
せめて秋はすっきりと、晴れ晴れとしていてほしいものです。
どんこさんへ

空中ヘリは怖そうですね~
かなり揺れるのだと思います。
ここは揺れないので良かった(笑)
高いところが苦手な私ですが、気分がすっきりしない時はたまにここに来ます。
有料の展望台ですが、ゆったりとしたソファーもあり
珈琲でも飲みながら景色を眺めていると気持ちが楽になります。
平日に昼間はカップルも少ないので特にお勧めです。
休日の夜は、推して知るべし…といったところでしょうか(笑)

朝晩は涼しくなって、ずいぶん過ごしやすくなりました。
夏はいつも体調を壊しやすい私が
この夏はなんとか体調も壊さずに乗り切ることができました。
病は気から…と一概には言えませんが
気持ちが張っているということは大事なことかもしれませんね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

