| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
S字のカーブは住宅地を抜ける 北勢線
IMG_9118.jpg
GWということもあって、北勢線沿線ではあちらこちらに撮り鉄さんの姿が・・・。

でもここは、ブロ友Dedeさんの秘密の場所、誰もいません。
住宅地の中をゴトゴトとやってきました
乗ってみて思ったのですが、こういったS字カーブはあまりなかったように思います。
という訳で、この場所を独占させていただいて・・・で、これです…(^-^;
もっといい感じに撮れなかったのか!!
撮れませんでした・・・(泣)


IMG_9127.jpg

IMG_9172.jpg

IMG_9140.jpg

IMG_9057-1.jpg

あ~最近、勉強が思うように進まずに少々煮詰まっております。
難しいんですよね~
覚えた端から忘れていくし…。
看護学校に行ったころも最年長ではありましたが、これほど苦労はしなかったような。
受験料も払ったし、初期投資もそれなりにやったので投げ出すわけにはいかないし。
このチャレンジは相当無謀だったかもしれない…と今頃l気づく私。
ダメならまた来年も受ければいいさ~なんて思ってみたり。

さてさて、愚痴はこれくらいにして勉強勉強っと。

PS..そうそう、アルバム2冊目もできました^^

いつもありがとうございます
ご訪問に感謝します
勉強頑張れと!!とポチッとしていただけたら嬉しいです(*^-^*)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

おはようございます。
全然秘密の場所じゃないですよー。。。web上でも結構見ますし。
でも、なじみのない人では分かりにくい場所ではありますね^^
で、こうして拝見するとやはり、あの立ち位置はベストですね(笑)

>撮れませんでした...
撮れた本数からすると、仕方ないように思いますよ。
今回の撮影はロケハンってことにして。。。
「ダメならまた今度撮ればいいさ~」っと^^

気を張りすぎず、「ダメなら~」くらいの気持ちで望む方が良いかもです。。。
早速コメントを発信したつもりでしたが
届いていないようですね。
再発信します。

S字カーブの向こうには
SUCCESSと言う七色の文字が
キラキラと待っているのではないでしょうか。
朗報を期待しています。

台風16号の影響でしょうか。
一日中冷たい雨になっています。
数日前まで冷房だったのに、長袖でも寒い感じです。
Dedeさんへ

おはようございます。
だあれもいなかったので、秘密の場所かと思いました(*^-^*)
有名な場所なんですね~
でも住宅地の中だし、知る人ぞ知るって感じでしょうか。

それにしても、電車を撮るのは難しいですね~
でも、楽しければそれでね(^-^;
ロケハンのつもりで…そうですそうです。
また行けばいいし、その時はもう少しましなものを。

北勢線の記事が続いてますが。あと2回くらいあります。
よろしくお願いします。
どんこさんへ

S字カーブん向こう側、そうであってほしいですね。
まあ、一度で受かる人は少ないらしいので
今年だめならまた来年…ダメならまた次も。
それくらいの気持ちでいます。
2~3回は普通らしいとの事なので。
もちろん全力で頑張りますか(^-^;

こちらも今日は冷たい雨になりました。
半そでだと家に中でもちょっと肌寒いくらいです。
天気予報を信じて、先日冬布団を干しました。
やっぱりあたたかくて気持ちいいですね~
気持ち良すぎで、おいでおいでの誘惑に
負けてしまいそうになります(笑)

海岸も鳥たちで賑やかになってきたでしょうね~
一雨ごとに秋が深まり気温も下がります。
お身体に気を付けてお過ごしください。
充分いい感じですよお。

S字カーブで狭いゲージが余計強調されているのがいいです。
これで住宅地の中なんですか。全然そんな風に見えませんね。
それでもちゃんと発掘するのが撮り鉄の凄い所ですね。
なかなか撮る所が無いのでは、という先入観がありましたが、
そこここにポイントがあるものですね。
初めの土地を訪ねる時のドキドキ感と共に拝見しています。

試験、大変ですね。私などはそういう気力は到底ありません。
良い結果をお祈りしております。
風太郎さん、こんにちは~
今日は天気予報や雨だったのに,嘘みたいに晴れましたね~
こんな日は家にじっとしているのがしんどいです(-_-;)

ほんと、言われてみればこのカーブって
軌間の狭さがよく出ていますねって自分で言う?(笑)
この周りは住宅で、そう一瞬江ノ電みたいです。
住宅地を縫うように電車は走っていて
ん?こんなとこに電車?と思いましたよ。
地元の方ならではのポイントをいくつもあるんですね~
この場所、ネットでもよく紹介されているそうですが
沢山の撮り鉄さんたちがせっせと通って発掘した場所なんでしょうね~

初めてのドキドキ感も相まって
相当楽しい鉄旅になちました^^
何だか昔の世田谷線を思い出します。

覚えた端から忘れていく・・・
そうなんですよね~、不思議と頭に残ってくれない!
私の旦那君も資格を取ろうと毎年頑張っていますが、もうダメみたいです。
覚えていられないんだそうで・・・
哀しいね、脳細胞の持続性には。。

やるだけやって、後は天にお任せ!
もう少しの踏ん張りです!!
サラームさんへ

そうですか…
世田谷線ってこんな感じだったのですね~
サラームさんの昔懐かし一コマですね。

人は日常的には自分の脳のほんの一部しか使っていないそうです。
余っている部分はあるはずなのになぁ~って思いません?
ご主人も何かに挑戦されているのですね!!
何かを始めるのに遅いことはないはずですが
やっぱり脳細胞も体力も正直です。

でもせっかく始めたのでもう一頑張り。
案外あきらめが悪い私でした(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

