| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
北勢線沿線の風景
IMG_9212.jpg

6回にわたって書いてきた北勢線。
今日が最後の記事になります。
あと2回書く予定だったのですが、時間がなくて、一回にまとめてしまいました。
枚数が少し多いのですが、私が見てきた北勢線が走る風景を、最後にお届けしたと思います。
もう言葉はいらないですね~
見てきたまんまをご覧いただけれはそれで十分幸せ…。



IMG_9190.jpg

IMG_9193.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9221.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9313.jpg
 
大変だ大変だと何度も書いて、それなら休めばいいじゃんという話で…。
試験まであと50日を切り、日々働かない脳みそと難しい問題に悪戦苦闘しています。
熊本の記事があと少し残っているので、それを書き上げたら
試験が終わるまでお休みさせていただこうと思っていたのですが、この場所は私にとって唯一の気晴らしでもあるので~
記事が減っても決してやめたわけではないので、忘れないでくださいね…。
1ケ月書かないとスポンサーサイトが出ちゃうのでそれは嫌かな…と思っています。

皆様のところへお邪魔する回数もぐんと減ると思いますが
試験が済んだら、毎日嵐のごとくお邪魔しますのでお許しください(笑)


それから、ブログ村のランキングのバナーを右側にフリーサイトを作りまとめて移しました。
少しでも「これ、いいんじゃ?」と思っていただけた写真があれば、応援いただけると嬉しいです。

お彼岸を迎えて、朝夕冷えるようになりました。
皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ、って自分が一番ご自愛してないんじゃ?なんてね(笑)

それではまた・・・。

スポンサーサイト
風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

うん、見覚えのある風景だ^^

あの時仰ってた「走る列車の窓越し田園風景」(ギラリだったかな?)
あの時とは違ったイメージが分かったような気がします。。。

同じ場所で同じ列車をとっても、こうも出来上がりが違うものですね。
人それぞれの感性、そこに新たな感動があると思います。

とにかく試験、がんばってください。。。
Dedeさんへ

見覚えありますか?^^
思ったように撮れないのは技術が伴わないせい。
折角の環境を用意してくださったのに申し訳なく思っています。

でも、心の中で思い描いていたものとは少し違いましたが
これはこれで結構気に入っているのですよ。

一緒に行った友人が、同じものを見ていたのに
見ていたものは少しずつ違うね…と言ってました。
本当にそう思います。

それぞれが見ていたものがその時きっと最高もの。
とってもワクワクしてて、楽しくて幸せな時間でした~
この場を借りまして、あらためてお礼を言わせてくださいね。
そしてせっかくお友達にしていただいたので(本人はそのつもり)
また是非ご一緒しましょうね!!
素晴らしい時間をありがとうございました\(^o^)/

試験も頑張ります!!
おぼぼろさん~こんにちは
今日はお彼岸の中日墓参りに行き先祖に感謝してきました。
電車の写真を観ていて撮った事がないのでさぞ難しいだろなと思いました。
動いている被写体ですからタイミングとかアングルとかその時の感性で出来栄えが違うのでしょうね。窓から見える田園風景も自分が観ている感じがして
郷愁を感じました。マイ・メモリーの写真拝見しました。草千里 人吉
懐かしく思い出しました。どの写真も素敵な写真で感慨深く拝見しました(^_^)/
有難うございます。
こんばんは。

北勢線、一連のお写真拝見させて頂きました。
おぼろさま目線のナロー、とても素敵ですね。

お写真は秋の気配を感じさせると共に、
狭軌ゆえのミニマム感がとても印象に残りました。

こういうお写真拝見すると、行きたくなっちゃいますね(笑)

サンタナさん、こんにちは。

電車は、乗るのも撮るのも大好きなんですよ~
でも仰るように動いているし、あっという間の事なので
どんなの頭の中で考えていても思い通りにならないことばかりです。
でも改めて写真を見直すとき、その風景や自分の気持ちまでもが
蘇ってくるのが楽しいですね。
上手い下手は別にして、私は楽しめればOK!そう思っています^^


暑さ寒さも彼岸まで…。
昔の人はうまいこと言ったものですね。
季節はもう秋色が濃くなってきました。
今日は台風の影響で雨ですが、晴れたら綺麗な空が見られるのが嬉しいです。

アルバム、見て下さってありがとうございます。
ゆっくりアップしていきますのでまたよかったら見てやってください。
いぬばしりさん、こんにちは。

撮ってきた写真はどれも愛おしくて選びきれずに
いつも枚数だけがかさんでしまいます^^

私なりの北勢線、いろんな思いを乗せたつもりですが
そういう風に言って頂けるととても嬉しいです。
いぬばしりさんの写真に比べると雲泥差はありますが
まあ、比べるものではなし、楽しめたことが何よりでした。

いつまでも残っていてほしいと願う反面
ローカル線の宿命とでも言いますか利用客の少なさ…。
早く行かないとなくなっちゃうかもしれない…
心のどこか、ローカル線と聞くとそんな思いが拭えません。
北勢線も例に洩れず…なのでしょうか。

ぜひぜひお出かけ下さいな。
いぬばしりさんのナロー目線もぜひ見せていただきたいと思います^^
こんばんは

北勢線は一時、廃線になるなんて話題になった事を思い出しました
確かにこの路線沿い、遠くになればなる程、人家が少なくなりますからね
近鉄が見切りをつけても自治体が支援してまで存続させる
そこまでしてでもこの沿線沿いの人達には大事な交通手段ですから…
しかし自治体も10年間の約束で支援しているという事ですが、
もうその期間も過ぎているのですが、この後どうなるのでしょう?
廃線になったら通勤通学の方にはとても痛い事になるのでしょうね
近鉄は何度か乗った事はありますが、廃線になる前に一度乗ってみたい路線です

勉強の方は捗っていますでしょうか?
もうテストまで1ヶ月ちょっと…緊張してきますよね
良い言葉が思い浮かびませんが、陰ながら応援しております
ブログをアップして息抜きするのも良い気分転換になりますし
ブログの方も応援してます!PP!
ゲージが珍しいというだけで、どこにでもあるニッポンの田舎を日々是好日と淡々と走り続け、100年が経ったのですね。
そんなゆったりとした時の流れが、秋の透明な陽射しと共に写されています。
いい旅になりましたね。私も一緒にお供した気分になりました。


fukuさん、こんばんは!!

北勢線はfukuさんのところからだと比較的行きやすいかも…ですね。
現在第三セクターで運営している鉄道は
私に縁があったところだけでも結構あります。
熊本の南阿蘇鉄道、くまがわ鉄道、肥薩オレンジ鉄道
関東ではいすみ鉄道などもそのようです。
確かにどの路線もローカルな土地を走る鉄道なんですが
そこに暮らす人にとってはなくてはならない生活の一部なんですよね。
しかも車に乗れない高齢者や学生さんの足なんです。
廃線にだけはなってほしくないのですが経営の事もあるでしょうからね。
偶に訪れて、いいところですね~なんて言っていても
何の足しにもならない自己満足だと言えばそれまでですが
少しでも多くの人に知って貰い足を運んで頂けたら嬉しいですね。

勉強、頑張っているつもりですが、なかなか身につきません。
10月になったら模擬テストやら模試が待っているので
ますます頑張らないといけませんね~
ここで皆さんに受験生であることを発表したので
後に引けなくなりました(笑)自分で足枷を付けたので頑張るのみです。
応援ありがとうございます!!
風太郎さんへ

ほんとに…。

日々是好日。
そう思えるほどの世界観ってすごいですね。
淡々と、同じ音を刻みたくさんの人を思いを乗せて
長い間走り続けてきた電車です。
変わりゆく景色と変わらない景色の間で
何を思っているのでしょうね~

電車が言葉を話すとしたら

自分は自分の仕事をしているだけ…
今までもそしてこれからも。

そう言うような気がします。

北勢線の紀行、存分に楽しませていただきました。
旅の終わりは
旅の始まりでもありますよね。
おぼろさんは新しいことへの挑戦で
日々活力が漲っていらっしゃることでしょう。

台風の影響で蒸し暑かったのですが
今朝はすっかり冷えて、秋らしい日和になりました。
どんこさんへ

旅の終わりは旅の始まり。
なんて深い言葉でしょうか。
そういえば、人生は長い旅をしているようなもの…
と言った人がいましたね。
長い長い旅の途中には道に迷うこともあるし
疲れ果てて動けなくなる時もある。
時刻表通りに行かないことだってある。
思うようにならなくてどうしようもない時
誰かに助けられたり勇気をもらったり、支えられたり支えたり。

人はなぜ旅を旅をするのでしょうか。

私はいつもその答えを探しているような気がします。

日中は汗ばむこともありますが、日が落ちた途端肌寒くなります。
いよいよ本格的な秋の到来ですね。
この季節、体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

