| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
阿蘇神社横参道 馬いコロッケ屋さん♪♪
IMG_8626.jpg
普通、参道といえば、神社に向かってまっすぐ延びているものと思われがちですが
阿蘇神社には仲町通りと言う「横参道」?なるものがあって、神社の横方向に延びています。

阿蘇は言わすと知れた水の豊かな土地ですので、ここ横参道では「水基めぐり」が出来るようになっています。
「水基めぐり」についてはこちら
    ↓  ↓  ↓
http://www.aso-hifuri.jp/water.html



IMG_8625.jpg
5月の写真なのでまだ鯉のぼりが~(^-^;

IMG_8623.jpg
水基の1つ「竹沢の雫」

IMG_8635.jpg
「とり宮の泉」

IMG_8634.jpg
ここ「とり宮」は水基もそうですが、じつはコロッケが有名なのです。
馬肉がゴロッっと入っていてニンニクが効いています。
お店の隣にこんな休憩室があって、お店で注文するとその場で揚げてくれるので
ここで揚げたてアツアツを食べることができます。
冬はストーブが入って暖かです。
熊本は遠いのでぜひ行かれてみてくださいとは言いにくいのですが
もし機会があれば絶対にお勧めです!!

IMG_8637.jpg
で、これがその馬コロッケです。
ん~匂いをお届けできないのが残念 (-.-)

試験まであと丁度1ケ月になりました。
季節外れの写真ばかりで申し訳ありませんが
私の気晴らしにお付き合い下さってどうもありがとうございます。

試験が済んだら、ご褒美があるのでそれを楽しみに頑張ります!!


週明け、また台風のようですが皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

それではまた。
風景写真 | | trackback 0 Top ↑

Trackback

| Main | All |

