| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
雪の田沢湖
IMG_9562.jpg
辰子像も雪の帽子をかぶって…。

日本で一番深い湖、田沢湖。
太陽のもとでは翡翠色に輝くという湖ですが、この日は吹雪で対岸も見えず湖面は鉛色の海のよう…。

深さ故に北国にありながら真冬でも凍ることがないと言われています。

なんとか、雪の合間を縫っての一枚。

IMG_9525.jpg

IMG_9549.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9561.jpg

訪ねた日は、北国でも珍しく早い初雪。
そして例年ならクリスマスの頃だというのにもう積雪…。
紅葉と雪景色を一度に楽しめた良い旅になりました。

この旅のお話は暫く続きます(*^-^*)

スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

もう雪!ブルブルだったことでしょう。
南国育ちの者にとっては
寒くても雪景色は魅力がありますよね。
これからの紀行日記、
また楽しみにしていますね。
どんこさんへ

本当に雪には驚きでした。車で走っていても
木に積もった雪がフロントガラスにドサッと落ちてくることもしばしば
ちょっと怖かったです。
湖岸の店はどこも冬季休業に入る前日で、観光客もまばらでした。
その分ゆっくり風景が堪能で来て良かったかな…と。

旅の話、しばらく続きます。
読んでいただければ幸いです。

こちら昨日今日とお天気が良く暖かでした。
明日も過ごしやすそうです。
昨日、用事ついでに山下公園に立ち寄りましたが
こちらは大勢の観光客の方々で大賑わい。
皆さん楽しい連休を過ごされているようでした。
楽しそうな笑顔は見ている方も幸せになりますね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

