| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
白と朱色 田沢湖にて
IMG_9531.jpg
御座石神社境内にて
御座石神社は「美」の神様だそうです。
願いを聞いて下さるでしょうか(笑)



IMG_9534.jpg

IMG_9528.jpg
御座石神社の鳥居

IMG_9553.jpg
浮木神社 縁結びの神様だそうです。
雪が深く、スニーカーの私は失礼ながら遠くからお参り…。

IMG_9526.jpg

IMG_9550.jpg
横浜を出るときは暖かく、ダウンコートが恥ずかしいくらいだったのですが
仙台を過ぎたあたりから空模様が怪しくなり
盛岡あたりから車窓が一変、山々は雪をいただき
田沢湖周辺に入ると平地でも積雪。外は吹雪。
ブーツでも履いてくれば良かったのに足元はスニーカー。
ダウンの上からストールを巻付け、毛糸の帽子、顔もろくに見えない姿はちょっと怪しげ(笑)

除雪されている幹線道路は大丈夫でしたが、少し横道に入ると20㎝ほど積もっていてタイヤが埋まります。
スリップこそしませんでしたが、なかなかスリリングなドライブでした。



スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは。
東北とはいえ、もう雪の季節なんですね~。
紅と白のコントラストが観れるのもこの一時だけでしょうか。。。
もしかして良いタイミングだったんじゃぁないのかな^^

「顔もろくに見えない姿...」想像してしまいました(笑)
Dedeさんへ

こんにちは~
この積雪、東北でも早いのだそうです。
初雪は舞うけれど、積雪は大体クリスマスの頃。
地元の方々も少し驚いておられました。
でも、良いタイミングですよね~すごく寒かったけれど
この時でなければ出会えなかった風景を堪能しました。

>「顔もろくに見えない姿...」想像してしまいました(笑)

いやぁ~歩いていてお店のガラスに映った自分の姿に
思わず「なまはげ」か?なんてね(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

