| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
最後の秋
IMG_9568-1.jpg
夕方近くになり夕日を浴びています。




IMG_0098.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0068.jpg

さてさて、のんびりしていたらもう12月になってしまいました。
早いとこ秋の風景の記事を書き終えなければ・・・。

本格的な冬に突入すると、インフルエンザの感染を避けるために
バスや電車に乗れなくなるので、ほとんど外出をしません。
この後、年内は東北旅行の話に戻っての更新になります。

今夜はアツアツのチキングラタン。
寒い寒いと帰ってくる家族の笑顔のために暖かい食事を用意して待っていようと思います。
考えれば、ここにこうしていられるのも、家族のおかげ。皆さんのおかげ。
色んなことがあっても、私は幸せ者です。

行先に迷っても
何も心配することはない
手探りで進む道でも
明日は必ず来る
選んだ道がたとえ間違っっていたとしても
人はいつだってどこだってやり直せる

今週も頑張っていきましょうね~




スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
今日は風が強く冬の寒さです。明日はもっと冷えるとの事。
外出禁止かな・・銀杏の木、秋の風情があっていいですね(^_^)/
銀杏を観ると何故だか心が癒され穏やかな気分になります。
おぼろさん穏やかで平穏な家庭が垣間みられほのぼのとしました。
在りし日の妻を想いだしました。人生には何一つ無駄なものはない
頑張って生きようと思います。考えさせられました。ありがとう
寒い朝を迎えています。
2階から慌てて石油ストーブを降ろしました。

横浜の街にもジングルベルが流れ、
クリスマスの飾りが目を引き始めていることでしょう。
疲れて帰る娘さんがたを温かい料理が迎えてくれる・・・
団らんのひとときが明日への活力になっていくことでしょう。

今季もインフルエンザは猛威を奮うのでしょうか。
予防接種は早々にしましたが、気を付けなくちゃと思っているところです。
サンタナさんへ

こんにちは!!
さっき🏣へ行ったのですが
日差しはあるものの風が冷たくて寒かったです。
いよいよ本格的な冬に突入した感じですね。

銀杏、臭いを嫌う人もいますが、私はあまり気にならず
むしろあの実の美味しさに惹かれます。
子供の頃、気管支に良いと
祖母がいつも火鉢で炒ってくれてました。
銀杏を見ると思い出しますね。
長い道のりでは遠回りすることもあるけれど
そうしないと見つけられなかったものもあると思うんです。
なので、あれ?道間違ったな…
でも、必要な回り道だったんだ、と思うようにしています(*^-^*)
どんこさんへ

今朝は冷えましたね。
まだヒーターのお世話にはならずに済んでいます。
リビングや私の部屋の窓は南向きなので日差しがあれば暖かく
今のところこたつがあれば十分です。
一枚多めに羽織っていれば大丈夫。肉も着てますしね(笑)
灯油も電気代も上がりましたからね~

街中はどこもかしこもクリスマス一色。
昨日ちょっと用事で出かけたのですが
随分と華やかな飾り付けが目立ちました。

我が家は特に何もしないので、クリスマス当日は
子供達が好きなから揚げでも作ろうかと…安上がりでしょう?(笑)

インフルエンザ、今年は早いようです。
予防接種されてよかったですね。
私は予防接種ができないのでひたすら罹らないように気を付けるのみです。
うがい手洗いが一番大事なのだとか。
ここ何年も罹っていないので効果はやっぱりあるかもしれませんね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

