| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
女子会♪
IMG_0278.jpg
寒い間はなかなか外へ出られない私ですが
やがて2月も終わりと言う頃、珍しく姉が訪ねてきてくれたので、子供たちと4人で
みなとみらいのホテルでちょっぴり豪華な女子会♪

お料理がとっても可愛らしくて美味しかったのでちょっとご紹介を。

供されたらすぐに食べたいほうなので、写真はどうも雑になっちゃいます。
チャッチャと撮って早く食べたい!!
でも記念に残しても置きたい。
なのであまりきれいに撮れておらず、しかもメインは撮りそびれたと言う・・・(汗)

まずは前菜から
健味鶏とフォアグラノフォンダンとちっちゃい野菜たち。
盛り付けが何とも可愛らしくて食べるのがもったいない、、、


IMG_0275.jpg
桃のカクテル。
甘くてまるでジュース。
最近は少し飲めるようになったので美味しかったです!!

IMG_0281.jpg
メインはお魚とお肉があって、こちらはお魚でオマールエビのグラタン。
子供が食べたもので私は本日の魚料理をいただきました。
カサゴのミネストローネでしたが、写真は撮り忘れ(笑)

お肉料理は、牛フィレ肉の網焼き。
撮ったけれど、早く食べたくて焦ったためにボケボケで写真はありません(笑)


IMG_0287.jpg
デザートは苺のミルフィーユと珈琲
パイがサクサクで甘すぎないバニラアイスと甘酸っぱいベリーとの相性も抜群。

IMG_0284.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg
お食事の前に、久々に姉とショッピングを楽しんだので
帰りはぶらぶら歩いて赤レンガへ。

子供の頃はよくケンカもしたけれど
こうして大人になってからの姉妹っていいですね~
子供たちもきっと先々、姉妹でよかったと感じてくれることと思います。

また暖かくなったら、お出かけしよう~っと。


余談ですが
こちらに越してきてからずっと飼っている金魚が病気になったらしく
瀕死の状態になりました。
塩水浴やイソジン浴などいろいろ試してみたのですが良くならない。
日々状態が悪くなっていくので、とうとう薬浴を施しました。
やっと改善の傾向を見せ始めたのですが、まだ目が離せません。
物言わぬ金魚ですが、すっかり慣れてくれてとても可愛いです。
持病のために毛のある動物が飼えない私の唯一のペット。
治療に必要だったもの、薬を含めて3000円。
ホームセンターで買った200円のいわゆるエサ金ですが、命がなくなるのは悲しいもの。
お金じゃないんですよね~
やっぱり、目の前で苦しんでいる命は救ってあげたい。
例え無駄に終わっても出来得る手は尽くしてあげたい。

ISにしろ、中学生殺人事件にしろ
命を軽々しく考えることが多い世の中ですが
命より重いものはないことをもう一度若い人たちに思い出してほしい・・・。

今日は冷たい雨になりましたが
3月と言う響きはそれだけで春を感じさせるには十分なものがあります。
春は本当にすぐそこまでやってきていますね!!

それではではまた。

スポンサーサイト
おいしいもの | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

久し振りのお姉さまとのご会食
いいひとときだったことでしょう。
もうすっかり“女子会”と言う言葉も定着してしまいましたね。

孫が大学を卒業するのに合わせて
短期間ですが上京します。4年前は大震災で入学式も中止になり
首都圏も混乱していて行けなかったので
今回はやりくりして出かけることにしました。
おぼろさん こんにちは~♪
女子会でランチ。
ほんとに可愛らしいお料理の数々。
お姉さまと豪華に優雅に素敵な時間を過ごして良かったね。

命あるものが目の前で弱るのは辛いものです。
救いたいという おぼろさんの気持ちは金魚ちゃんに伝わっていますよ。
金魚ちゃん元気になってほしいね。
おはようございます~♪
はじめまして・・

金魚さん・・回復しますように・・

おぼろさんは・・横浜なんですね・・
どこかですれ違っているかも~=*^-^*=

お砂糖のお写真をみたとき・・
おぼろさんの細やかな愛情を感じました・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ 
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・~=*^-^*=~thanks!!

どんこさんへ

おはようございます。

日本語とは面白いもので
昔はこういう言い回しはしなかったけれど
若い人の間で流行して、
それがいつの間にか言葉の文化として定着していく。
女子会なんて言葉もその例でしょうか。

不思議なことに男子会とは余り言いませんので
女性ならではの言葉なのでしょうね。

東日本大震災から早4年…
お孫さんのご卒業おめでとうございます。
目を細め喜ばれているどんこさんの姿が目に浮かぶようです(*^-^*)

本日横浜は曇り…
でも春は確実に近づいているようです。
ケイコさんへ

ケイコさん、おはようございます。
お料理、可愛いでしょう?(*^-^*)
それぞれ違うものをオーダーしたので、本当はもっと色々あったのですが
何せ食いしん坊なので撮るの忘れて食べちゃって(笑)

なかなか予約の撮りにくいレストランで
なのに厳しいドレスコードはなく気軽に楽しめるところです。

私欲張りなので、子供のお料理や姉のお料理が美味しそうに見えて
少しづつ取り換えっこして食べました。
とっても楽しい幸せなひと時でしたよ。
姉妹っていいですね~
この年になって本当にそう思います。

金魚、名前は金太郎と言います。
一時は回復傾向にあったですが、なかなか…
金魚の場合は皮膚の病気は治療法もありますが
内臓障害の場合薬を飲ませることができないので
金魚自身の体力と運しか頼るものがなく
私がしてあげられるのは水質の管理だけ…
力なく横たわる姿は痛々しく見ているのも辛いです。
ケイコさんもさぞお辛かったことだろうと…。

なんとか春に向けて元気を回復してほしいと願っています。

chie*coさんへ

初めまして。
コメント本当にありがとうございます。
以前からブログは見せて頂ておりまししたが、コメントできずに申し訳ありませんでした。
横浜はじめ神奈川のいい所をたくさんご紹介くださって
行ってみたいなぁ~見てみてみたいなぁ~思うところがたくさんあって…。

ほんと、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
寒い季節はあまり出歩けないのですが
これからは暖かくなるのでいろんなところに出没します。
どこかで出会えたら素敵ですね~
私の世界もまた広がります。

お砂糖の写真…
決してメインになるものではないのだけれど
とても優しく彩られていて美しいな、お料理に負けてないなと感じて撮りました。
決して目立ちはせず、中心になることはないけれど
しっかり自分の役目を果たして頑張る存在に目を向けていけたら…と思っています。

金魚、金太郎と言うのですが、打てる手は全部打って
後は金魚の体力と生きたいという力だけ。

なんとかまた元気に泳げるようになってほしいと願っています。

後ほどchie*coのブログにもまたお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。