| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
突然の事
IMG_0383.jpg
根岸森林公園にて

子供に付き添われてちょっとだけお出かけできました・・・。



IMG_0333.jpg
お弁当食べながら眺めた桜の樹
 

IMG_0346.jpg
馬酔木の花


IMG_0339.jpg
手をつないで歩いた散歩道


IMG_0349.jpg
「どうして今日はカメラ目線なんだ!!いつもはそっぽ向く癖に・・・」と
飼い主さんに焼きもちを焼かせたワンコ(笑)


前回のブログを書いた翌日のこと、朝からなんとなく変でした。
昼過ぎ、夜勤の次女のためにお弁当を作り、送り出した後、急に倒れました。
直後はなんとなく意識があったので、悪いと知りつつ一番近い次女の勤務先に電話

「ねえ、なんか倒れて動けないんだけど・・・」
「すぐには帰れないから救急車呼んであげようか?」
「近所迷惑だから、タクシーで病院に行くからいいよ」

タクシー会社に電話して「具合が悪いので申し訳ないですがお部屋まで来てくださいませんか?」とお願いして
チャイムの音でオートロックのドアを解除したまでは記憶にあって・・・。

タクシーの運転手さんが倒れている私を発見して救急車を呼んで下さったのだとか。
いったん外玄関を出てしまったので救急車が到着するもロックが解除できずにいたところへ気になった次女が帰宅。
そのまま救急搬送されたのだそうです。

気が付くと長女も早退して病院に来ていて・・・、ほんと心配をかけました(;_:)
原因は疲れとストレスで内耳の機能が低下し、身体の平衡、つまり前後左右のバランスが取れなくなったのだとか。

元々、持病があり治療は受けているのですが、
特にこの2年くらい調子が良くなく、何度か倒れたことも。
いつも1人の時ではなかったので大事には至りませんでしたが、今回は1人だったので怖かった・・・
最近は普段でも1人では出歩かず、なるべく誰かと一緒にを心がけていました。
でも、子供が仕事に出ちゃうと昼間は1人・・・。
玄関で倒れたのですが、次女が出勤してすぐだったのでまだ鍵をかけていなかったこと
たまたま携帯を手に持っていて電話が出来たことが不幸中の幸いでした。
それからは、トイレに行くときも携帯を持って(笑)

一昨日、通院の帰り、ストレスも溜まるだろうと、バスを1つ乗り継いで気分転換に連れ出してくれました。
コンビニでお弁当とお茶を買ってお花見。
根岸森林公園の桜はまだ蕾でしたが、気持ちはまさに春でした。

いつまでも子供だと思っていたのに、いつの間にかその背中が大きくなり
私の方がすっかり子供みたいになっちゃって・・・2人とも迷惑かけてごめんね。
これから十分気を付けて、心配かけないように気を付けます・・・。


それから、色んな写真を見ることはとても良い気分転換になりますので
気分のいい時は皆様の所へもまたお邪魔させていただきますね。


季節の変わり目です。皆様もお身体十分にご自愛くださいませ。

しばらくコメント欄はお休みさせていただきます。


それではまた。







スポンサーサイト
風景写真 | | trackback 0 Top ↑

Trackback

| Main | All |

