| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
真昼の月
IMG_0370.jpg
真昼の月と桜の花



IMG_0341.jpg
桜は光を透かして見ると綺麗ですね


IMG_0367.jpg
馬の公園から続くプロムナード、森林公園の入り口近くで。
枝垂れ桜でしょうか?満開でした。


4月になりました。
何もかもが新しいスタートを切る、希望に満ちた1日です。
色んなことがありますが、めげずに頑張りたいなあ~

先日の記事に、たくさんのお見舞い、励ましをありがとうございました。
徐々にではありますが、元気になってきています。
お礼を言う術のない方もおられますので、この場を借りてお礼申し上げます。




「生まれた時は真っ白なのに

大人になるに連れだんだん薄汚れてしまう

心にこびりついた垢を必死に擦り落としながら

どうしても拭いきれないものに悲しみが増す

桜のように汚れなく咲いて

惜しみなく散り逝くものに

いったい何を学べばいいのだろう・・・

どう足掻いても80年やそこらの命

今日も性懲りもなく垢落としの作業をする

そうやって必死に生きている 4月、春のこと」



週末にかけて雨の予報
花散らしの雨にならなければよいのですが・・・

それではまた。












スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぼろさん~こんばんは
青空に映え美しい桜のフォトですね。
体調を崩され動揺され大変な思いをされましたね。
お元気になられることを心かお祈りします。
私も似た経験があり、日々の暮らしの中でそばに携帯電話を持って過ごしています。妻のそばにと思うこともありますが、障害のある娘の事を思うと辛くても
生きなければと思っています。
もう体調は回復されましたか。
大変でしたね。どうぞ無理されませんように・・・。

私も同じように桜を写しに行ったときに
真昼の月を見ましたよ。
偶然の一致ですね。

きょうは花散らしの風雨です。わが家のソメイヨシノも
やっと8分咲の状態になっていたのに・・・。
鍵コメ様へ

みんな色々ありますね。
与えられた環境の中で
今できることを精いっぱい頑張って楽しんで
毎日を暮して行けたらいいですね。
励ましをありがとうございました。

サンタナさんへ

今回突然のことで騒動になったり、ちょっと焦りました。
今でもあの瞬間を思い出すと怖いですね。

携帯電話のありがたさが今更ながらわかりました。
サンタナさんもお歳を重ねられ、色んな思いが日々巡られることでしょう。
私も今度のことでちよっと考えさせられました。
元気を取り戻したからいいものの
あのまま逝っていたならば、私は後悔しない人生を生きれただろうか・・・
やりたいことは何か、しなければいけないことは何か
出来るだけ思いを残さないように、また毎日を頑張っていきたいと思います。
花咲く季節は美しいですが、気候は不順になりがちです。
来週はまた寒くなるのだとか。
お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね^^


どんこさんへ

ご心配をおかけしました。
1つ悪くなると連鎖的に全体が落ちてくるのが困りものです。
無理はしないようにしていたつもりですが、どこかに歪があったのでしょうね。

真昼の月。
どんこさんと私が見ていた月は同じ月だったかもしれませんね。
こうしてみると空は故郷に繋がっていると実感します。

今日は通院日だったので出かけましたが
近所の桜道の桜は風で散り始めていました。
桜もそろそろ終焉ですね。
花弁の下から若葉が顔を出していて時の流れを感じた次第です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

