| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
命を感じる場所
DSC_0165-1.jpg
この日のなかよし広場は大混雑
小さい動物との触れ合いも整理券をもらうのに長蛇の列・・・
子供さんに混じって並ぶのも大人げないと気が引けて
園内のぐるり探索を楽しむことにしました。



IMG_0496.jpg
やっぱりきりんさんは目立ちますね。
人だかりができていました。
悠々と柵の中を歩き回り、右に行けば人だかりも右へ
左へ行けば人も左へ(笑)



IMG_0416.jpg
爬虫類のコーナーは比較的人が少なくてゆっくり
カメさんもゆったり^^


IMG_0414.jpg
ちょっと気味悪いかもしれませんが、ハブの骨格
くねくねしていているようですが、こんなにたくさんの立派な骨。
凄いですね~(@_@)


IMG_0492.jpg



先日折しも旭山動物園のドラマを見ました。
動物園は命を感じる場所。
飼育スタッフの皆さんの大変さは如何ばかりかと・・・
自分の子供のように寝食を忘れて愛情を注ぎ、
動物たちとの間に信頼を築き心を通わせていらっしゃる。
なんだか檻の中に入れられて可哀想に思うこともありましたが
動物たちはたくさんの愛情に包まれているのだと知りました。
野毛山動物園には、居所の無くなった動物や拾われた動物
そういう子達もいます。
命に触れることで命の大事さがわかる。
小さい子供さん方には、どんどんここを訪ねてもらって
ただ可愛いね~だけじゃない、いろんな話を親子でしてほしいと思いました。

日曜日も晴れの予報がなんとなくどんよりした空でした。
月曜火曜も雨模様。
この2週間で晴れたのは4日だけだったそうです。
今日の予報は晴れ時々ゲリラ豪雨。
洗濯物も入れたり出したり。
そろそろお日様にもご機嫌を直してほしいですね・・・

それではまた。


スポンサーサイト
風景写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

