| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春なんだなぁ~white編
IMG_0681.jpg
先週の日曜日
晴天とまではいかなかったけれど、なんとか雨にはならなかったので
横浜公園に、毎年恒例のチューリップを見に行きました。

すごい混みようで、ゆっくりという訳にはいきませんでしたが
それでも可愛らしい花に楽しませていただきました。



IMG_0638.jpg


IMG_0647.jpg



IMG_0703.jpg



IMG_0684.jpg



IMG_0693.jpg



IMG_0683.jpg
横浜公園のチューリップ祭りは毎年行きますが
年々種類が増えているようです。
色もカラフルになっていますね~
そこで、今回は色別にまとめてみましたので数回に分けて書きたいと思います。

花壇にはたくさんの種類のチューリップが並んで咲き
いろんな国の方が春を精いっぱい楽しんでおられました。
仲良く並んで記念撮影♪
最近流行の自撮り棒?もあちらこちらで大活躍(^-^;
撮るのは好きだけど撮られるのは大の苦手・・・
入り込まないように細心の注意を払っての移動です(笑)

「ふんわりと
そして真っ直ぐに
春を抱いて咲く

あなたに癒されました
勇気を与えられました
また頑張ろうと・・・
明日は笑顔になろうと・・・

そんな風に思う人が
どれくらいいるか
あなたは知っていますか?」


ところで、ずっと前に我が家の金魚「金太郎」が病気だ~
と言う話を書きました。
いろいろご心配頂きましたが、春になり元気になりつつあります。
くの字に身体を曲げくるくる回転するだけで、エサを食べることもできず
底に沈んだまま動けなかった金太郎が
春になったせいか、数日前から身体を伸ばし泳ぎ出し、エサも食べるようになりました。
やっぱり春になったからでしょうか・・・
あ~良かった!!
水の中も春なんですね~やっぱり(笑)


それではまた^^



スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

春ですね~♪
ホワイトのチューリップが爽やかな気分になりました。

しゃがんてお花を見つめている ぼろさん。
特にビオラを見ている時は息切れしています。
眉間にしわを寄せ揺らぐ身体を必死にこらえる。
そうお察しいたします(^_-)-☆

金太郎ちゃん、よかったね。
金太郎ちゃんの元気を願うおぼろさんの優しい気持ちが届きましたね。
3月に立ち寄ったときには、
まだまだ2分咲きの状態でしたが
すっかり満開のようですね。
花もいろいろな角度から撮ると
また魅力が発見できますね。

当市では昨日から市議選が始まり
静かだった日常が一変しています!
ケイコさんへ

チューリップと言えば赤白黄色と言うように
白は代表的な色なのですが
私の中で余りメジャーな色ではありませんでした。
でもこうして見るととても清楚で美しいですね。

私の撮影風景、もしかしてどこかで見られましたか?(笑)
まさにその通り!!
屈むことはできないので、地面に膝をつくかペタンと座るか…
余り人様に見せられる格好じゃないですね~(^-^;
花を撮るときはいつもかなり気を使います。
この子の一番いい表情はどこだろう・・・なんてね。

金太郎、理由はわかりませんが元気になりましたよ。
泳ぎ方はまだ心もとない感じですが
何よりも体が伸びて泳げるようになったのが嬉しいです。
1日3回ちゃんとエサも食べて少し温んだ水の中を
悠々と泳いでいます。
どんこさんへ

横浜公園へもいらしたのですね。
植える時期や種類を変えて
少しでも長く楽しめるように工夫されているようです。
晴天の予報が曇り空になりましたが
それも又良し。しっとりした感じになりました。

どんこさんの横浜紀行、楽しく拝見しています。
夕暮れのみなとみらい
久しぶりに行ってみたくなりました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

