| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
元気いっぱい!yellowチューリップ
IMG_0680-1.jpg
元気が出る色yellow

今日みたいな曇り空には持って来い
憂鬱なんか吹き飛ばしてくれそうな色です。
おっと、私のレンズの向こう側にも
カメラを構えた人がいました^^




IMG_0639.jpg
ちょっとオレンジがかったこんな色もあれば・・・


IMG_0657.jpg
こ~んな優しげな黄色もあります。


IMG_0644-1.jpg


IMG_0659.jpg



IMG_0661.jpg



IMG_0660.jpg


IMG_0677.jpg

ど~んと一気に8枚・・・
寄ってみたり離れてみたり
ぼかしてみたりくっきりさせてみたり。
どんな風に撮っても面白くて、撮ることが楽しくて
花のいろんな表情を覗いてみました。

単色の花から2つの色を纏う花まで
なかなかのお洒落さんなyellowチューリップ
花の間を飛び回り、とっても楽しいひと時です。
まるでミツバチになった気分(笑)


今年は新幹線開業から50周年と言うことで
記念硬貨が発売されましたね。
東海道新幹線、山陽新幹線、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線の5路線
おひとり様10枚までだそうです。
姪っ子が今朝「〇〇ちゃんの分もゲットしといたよ~」って知らせてくれて。
ちなみに姪っ子たちは私をおばちゃんと呼ばず、名前で呼びます^^
とっても可愛いんだから~(笑)


記念硬貨と言えば「東京オリンピックの5000円硬貨」(だったと思うのですが・・・)
子供の私には高価な記念硬貨。
父が持ってて、大きくなったら頂戴~って約束したのに
父が亡くなった後引っ越しを繰り返すうちに行方不明(;_:)
おーーーーーい、どこに行っちゃったの?

次回はredチューリップの予定です。

それではまた。

スポンサーサイト
花写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

色別のアップも楽しいですね。
この一週間の天気予報で
初めて雨マークが消えているようです。

大津町のツツジ公園や
山鹿市の日輪寺のツツジが満開だと
新聞にカラーで出ていましたよ。
黄色の中に赤が入ったあのチューリップ、結構目立っていましたよね。
何だか茎から3つも花を付けた種類もあって
どこまで続くチューリップ世界って感じ。

新幹線の記念硬貨?そんなの出たのですね。
親が天皇の記念金だか銀だかコインとやらを買った記憶がありますが
あれも今やどこに??
ま、そんなもんですよ^^

その後、調子はいかがですか?
やっと暖かさを感じられる陽気になって来ました。
無理せず過ごして下さいね♪
こんにちは!
色分けでアップですか(笑)

花の写真は
どこにピントを合わすか
どこをぼかすか
望遠にするか
広角にするか
寄るか
離れるか
悩みが尽きませんね。。。

だからこそ
楽しく、あっという間に
時間が過ぎてしまいますね!
春になり彩が多くなります!!

彩り多き写真勉強させて頂きます♪
yellow・yellow・yellow♪
黄色はやっぱり元気がでますね(^O^)/

私もパソコンの前から引いたり寄ったりを見せてもらって
深呼吸しながらたっぷりビタミン補給しました(笑)
ビタミンCがいっぱい。
明日はシミが消えるかも(笑)

私も子供の時から叔父や叔母を名前で呼びます。
古株になった私のこと今でも可愛いって思ってくれてるかなあ(笑)
おぼろさん~こんにちは
春になると沢山の花々が咲いて心が浮き浮きしますね。
黄色のチューリップ色々な写真の撮り方をされ
見応えあり素敵ですね(^_^)/ 最近は品種が多くなり
これもチューリップかなあと思うものがあり楽しいです。
ところでそのご体調は如何ですか?
赤のチューリップ楽しみにしていています(^_^)/
日輪寺のツツジはもう満開を迎えているのですね。
以前訪ねた時、入り口が見つからなくて
ウロウロ走り回ったこと思い出します^^

チューリップ、ほんと種類が多くて同じかな~と思ってみていると
花びらの形が微妙に違っていたりして・・・。
色別。
他にいアイデアが浮かばなくて(^-^;

こちらもしばらくは晴れが続きそうです。
GWも晴れるといいですね~
ちょっとだけ犬とサルをお伴にお出かけの予定です。
って、こんなこと書いたら一緒に行かないって言われそうです。
だから内緒内緒(笑)
サラームさんへ

私が初めて横浜公園を訪れたのは
もう10年も前になります。
もう見頃を過ぎてもいたのですが
規模も今とは比べ物にならないほど小さいものでした。
あれから10年、とても華やかになりましたね~
色も花びらの形も珍しい品種があり
見ていて飽きないですね。
ただ混むのがね…(^-^;

記念硬貨、結構持っています。
天皇陛下の即位記念の硬貨もあったはず。
聖徳太子の1万円札や100円札、岩倉具視の500円札
ああ、伊藤博文の1000円札もありますね~
知ってます?穴が開いてない50円玉とか^^
ないのが2000円札(笑)

身体の方は低め安定
サラームさんも気を付けてお過ごしくださいね~

happyヒロさんへ

こんにちは~
いつも素敵な写真、撮られていますね。
いつも楽しみに見せていただいています。
鉄道写真もそうですが、花写真も奥が深いです。

撮るときは、その花の一番綺麗な顔を探しますが
綺麗な顔と言うのは美しく咲いているときだけではなく
蕾の時、散り行く花びら、枯れちゃった花…
遠く近く、透過光を使ったり。

これから初夏に向けて色んな花が咲き出します。
機会を見つけてまた色んな撮り方に挑戦したいと思います。


それから、happyヒロさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
宜しくお願いいたします。

ケイコさんへ

yellow・yellow・yellow♪
そうなんです。黄色はやっぱり元気がでます!!

身体のビタミンは果物や野菜から頂き
心のビタミンはお花から頂きます。

せっせとビタミン摂っているのに
シミ・・・なかなか消えません。薄くもならない(笑)
これから紫外線がきつくなりますね。
お肌のケアも怠らないようにしないと。
曲がり角を2回過ぎたお肌は、とっても弱いのですもの(爆)

ケイコさんもお庭に出るときはご注意くださいね~
サンタナさんへ

こんにちは!
いつも見て頂いてありがとうございます。
チューリップも桜と同じで、今の季節だけの花ですね。
昔はそれこそ歌にあるように
赤。白。黄色だったと思うのですが
最近は紫やツートンカラーも花
花びらもプリーツがあったり、八重があったり。
皆さんが研究を重ねておられるのでしょう。

撮り方はどれも似たような感じになってしまっていますが
こういう撮り方がチューリップには一番似合うかな…なんて。

4月はずっと雨続きでしたが、最近やっと安定し来ていた感じです。
これからどんどん色んな花が咲き出します。
撮る楽しみが増えますね!!

お互いに身体と相談しながら、逝く春を楽しみたいものです。
いつも身体の事ご心配下さって感謝します。
拍手コメントありがとうございます。
チューリップがいっぱいですね。
きれいなお写真です。
蕾も可愛い。色んな表情のチューリップ、
色々工夫されて撮られて素晴らしい写真ですね〜
carmencさんへ

ついついご無沙汰してしまいすみません。
最近は読み逃げばかりで・・・

チューリップがいっぱいでした。
色とりどり。香りはあまりないんですよ。
咲いた後、雨が降ると花の中に雨が溜まるので
花びらが開いてしまい長持ちしません。

蕾からやや開きかけたころ一番綺麗でしょうね。

世の中はGWの後半戦に突入しますね。
私は2.3日と少し出掛けて、後は雨が降るらしいので、家でゆっくりかな。
どこへ行っても多分混むので、私みたいに仕事をしてない人間は
ちょっと遠慮して、日ごろ出掛けられない方々に行楽地はお譲りします^^


Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

