| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
小鉄ちゃんと デゴイチ に乗る!!その1
IMG_0745-1.jpg
5月3日、2歳の姪っ子の子供に「一緒にデゴイチに乗ろう」と誘われて
SL碓氷号に乗車してきました。
前日から姉の家にお泊りをして、翌早朝に車で出発。
車を高崎駅に置いて、高崎から横川までの往復SLの旅を楽しみました。

とってもシャイなおチビちゃんで、カメラを向けると目をそらす(^-^;
なので後ほど後姿だけアップすることにして・・・

入線をホームの端で待ち受けていたおチビちゃんは
その真っ黒い大きな車体と警笛に驚いて、まず大泣き(笑)
だって生まれて初めて見たんだもんね!!
いつも手に持っているデゴイチは小さいしね(^_-)-☆


IMG_0787.jpg
下りはディーゼル車に牽引されて出発です。
SLにはSL碓氷のヘッドマークがついていますが
ディーゼル車にもちゃんとDL碓氷のヘッドマーク付いていました。
ヘッドマークは碓氷第三橋梁通称めがね橋ですね!!

IMG_0784.jpg
窓から見る山々は新緑が綺麗です。


IMG_0769.jpg
沿線では、たくさんの鉄さんたちが至るところで待ち構えていました。
なので逆に車内から1枚(笑)



IMG_0732.jpg
高崎線のホームに入線してきた所を1枚


姉夫婦と私の2人の娘も一緒だったのですが、みんな間近にSLを見るのは初めて。
「思ったよりもずいぶん大きいのねぇ~」とのご感想。
真っ黒で大きくて、大人が見てもびっくりするのに
2歳のおチビちゃんには怪物のように見えたのかもしれません。
暫く泣き止まなくて(^-^;

大きくなったら忘れてしまうかもしれないけれど
記憶のどこかに少しでも残っていてくれたなら嬉しいなぁ~と思った大おばちゃまでした。

車内ではじゃんけん大会などが催され
姉が見事景品をゲット。
デゴイチのキーホルダーでしたが、もちろんおチビちゃんのポケットへ(笑)

新緑と心地よい風に吹かれて、思い出深い旅になりました。

「大人になると
子供だった自分を
人は忘れてしまう
時には童心に帰って
子供の自分を取り戻そう
心の奥にしまい込まれた
懐かしい思い出の引き出しを
そっと開けてみよう」

続きます^^






スポンサーサイト
風景写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

