| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
連休最後の風景 
IMG_0816.jpg
鉄道文化村の車両の屋外展示場
ゆっくり1両ずつ見たいところですが、そこは・・・ね。
1人じゃないし、おチビちゃん任せで
大人はおチビちゃんの後をついて右往左往(笑)

デゴイチに乗ったら安心したらしく
ここでは動く乗り物が楽しかったみたい(^-^;



IMG_0822.jpg
ミニSLの準備中
これ、高校生が作ったんだそうです。
しっかり石炭で動く立派なSLなんですよ~

で、これに乗るのに長~い列ができてました。
パパさんはおチビを連れて並んでました(^-^;
どこもパパさんは大変です(汗)


IMG_0832.jpg



IMG_0848.jpg
私はちょっと離れて写真を・・・
こんな列車に乗ると大人も子供も同じですね。
みんなはしゃいで窓から顔を出したり手を出したり・・・



IMG_0850.jpg
ん?何を見つけたの?
おばあちゃんと仲良しでいいね。
2歳の君と並ぶと列車ってやっぱり大きいなぁ!!
車体の下にすっぽり収まってしまいそうだよ。
でもいつか君も大きくなって、おばあちゃんを追い越すんだ。
パパもママも、電車さえも追い越す勢いで
君は大きくになっていくんだね・・・。

IMG_0896.jpg
車窓から見た鯉のぼり・・・
世界中の子供たちに未来に幸せあれ!!



これで初めてのおチビちゃんとのSLの旅はお終いです。
いつも一緒にいるわけじゃないし
ほんのたまにしか合わないのだけど
最近は大おばちゃまの事も覚えてくれました。
泣きべそなので何かあるとすぐに大泣きするのね。
覚えているからね~
そして君が大人になった時、ママに偉そうなこと言ったら
大おばちゃまが色んな話をしてあげる。
君が大きくなるまでに、どれだけの愛が注がれたかとか
どれだけの温かい手が差し伸べられたのか・・・とかね。

さあ、次はどこに行こうか?
今度、また少し大きくなった君と会うのを楽しみにしています。


あ~ネタ切れです(泣)
仕方ないので次は少々前の写真でも引っ張り出して
何とも季節感のない話題をお届けすることになりそうです。
それではまた・・・。


スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

写真から家族のふれあいの暖かさが
にじみ出ていますね。
それをしみじみ感じられるのは
最近のかさかさした世相のせいでしょうか。

なんだか日本もいつか来た道へと進んでいるような気がしてなりません。
歯止めになる政治家は出てこないのでしょうかね。
どんこさんへ

こんにちは~
親戚揃って出かけるのってあまりないのですが
うちは割と仲が良くて、よく行き来します。
従妹なんてもう兄弟同然なんですよ~^^

核家族どころか、子供が部屋で何してるかわからない・・・
なんて話をよく耳にします。
ご飯もバラバラ、家族がバラバラ。
スマホや携帯が普及して子供がいつ誰とどんな話をしているのやら。
昔は親が出るから電話するのにも気を使ったものだし
夜9時を過ぎたら電話はかけないなどのマナーも自然と知ったものですが
今は時間も何も関係なく・・・。

歯止めになる政治家・・・
国民なりの政治だと言われますが
選ぶ人がいないのではどうしようもありませんね(-_-;)

今日久々に大きめの地震が来て
非常持ち出し袋を点検しました。備えあれば憂いなし・・ですね。
サワデーカップです(笑)
無事に到着しましたよ。
最近は「移動」慣れしてますが「旅行」したいですね^^;
今回は、2週間ですので観光なしなんです(涙)
4500km以上「移動」してるのに(笑)
…一応オリンパスは持ってきてますが。。。
dedeさんへ

早速現地の言葉でのご挨拶、ありがとうございます^^
無地に到着との事、何よりです。
先日千葉へ来られたかと思えば今度は海外・・・
お忙しいですね(-_-;)

私などから見れば、移動とはいえ海外の空気に触れる事って
羨ましい気もするのですが・・・。

観光はなし・・・ですか。
残念ですね~
あそこは遠いしいけないですよね(;_:)

せめて日曜日くらいは街歩きを楽しんでくださいね。
折角オリンパス持って行かれたんですもん。

どこもが同じだとは思いませんが
海外はいろいろ危険もあるかもしれないので
身辺には十分気を付けてくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

