| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ある日のヨコハマ
IMG_0253.jpg
ずっとずっと前のまだ寒かったころの写真です。
暑くなった今見ると、懐かしいような感じがしますね^^

ワンコとの触れ合いがとても微笑ましい1枚


IMG_0259.jpg
今どきの若いお母さん方は、皆さんお洒落でカッコいいですね。
私の子供がまだ幼かった頃は、それこそ自分のことなど構う時間も余裕もなく
髪を振り乱して育児をしていたように思います(^-^;
子連れで遊びに行ける場所は児童館や公園くらいでね
紙おむつもそんなにメジャーではなく価格も高く、品質もあまりよくなく・・・。
バスや電車は必ず抱っこかおんぶ。
大きな荷物を抱えての買物は大変でした。
今はバスも電車もバギーごと乗れますのでね。


このお母さん、颯爽としていて、育児を楽しんでおられるようでとても素敵に見えました。


IMG_0254.jpg



IMG_0255.jpg
こんなカッコイイ三輪車もなかったですね~


すれ違う風景に
自分を重ねてみる
あの頃は幸せだった
そしてもちろん今も
幸せな日々
時に人が羨ましくなることもあるけれど
私は私なりの幸せを心に抱いている


雨の合間に陽が射すとホッとしますね。

私のモットーは 「止まない雨はない」・・・。

色んなことがありますが
お互いに何とか乗り切っていきましょう。


それではまた・・・。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

たまにはモノクロもいいですね。
昔の画像でしたら、セピア色もいいかも知れませんね。

こちらはまた午後から大雨の予報です。
明日はあの悪夢の6.26大水害記念日です。
私が高1の時でした・・・。
毎年、熊本では特集の放送などがあっていますよ。
どんこさんへ
偶にはモノクロもいいかと思いまして・・・。
ずっと前の写真なので、恥ずかしいのですがネタ切れで(^-^;
セピアもいいですね。
色のない世界は想像を掻き立ててくれるので好きなんです。

ここ数日、梅雨晴れの天気が続きましたが
また梅雨らしい日に戻りそうです。
6.26水害。
私は知りませんが、以前の住いの近くに子飼橋があって
6.26水害では大勢の方が亡くなったそうです。
毎年慰霊祭が行われていました。
白川も随分と改修が進んで以前のようなことは少なくなりましたが
数年前は黒髪あたりの堤防が決壊したとニュースで聞きました。
熊本の梅雨は、犠牲者が出ないと明けない…などど言われますが
今年の大雨、被害が出ないことを祈ります。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

