| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
レインドロップス
IMG_1025.jpg
カラフルな傘と彩とりどりの紫陽花の競演が楽しい演出です。


雨だれ小僧さん
ぽつ~んと空から落ちてきた
1つ2つ3つ4つほら
君のほっぺたが濡れてます・・・♪♪

雨だれの~首飾り~

こんな感じの歌詞だったかな。
レインドロップス・・・。
ふと、こんな歌を口ずさみたくなります。



IMG_1023.jpg

子供の頃、雨が降ると長靴履いて傘さして
時々傘をくるくる回してみたりなんかして・・・
小さなカエルを見つけたり
かたつむりを探したり。

雨が上がると水たまりに映る空を見つけたり

そんなことをしませんでしたか?

子供はどんな時でも、楽しいことを見つける天才・・・。

IMG_0992.jpg


IMG_0988.jpg


IMG_1005.jpg


今日は朝からバケツをひっくり返したような雨でした。
休みだったのでお買い物に行く予定を急きょ変更して家でゴロゴロ(^-^;

洗濯物が乾かないのは困りますが
こんな日はTVを消して
静かに雨の音を聞くのもいいものです。

あと半月もしたらギラギラ太陽の夏。
きっと雨が恋しくなるかも・・・

週末も雨の予報。
今週は家にこもって勉強の予定です。

それではまた。



スポンサーサイト
花写真 | comment 17 | trackback 0 Top ↑

Comment

1枚目の写真のような光景
初めて見ました。おしゃれですね。
梅雨の鬱陶しさがいっぺんに吹き飛んでしまう感じです。

台風が同時に3つも発生、しかもこちらへ向かっているようです。
大雨に台風と自然の脅威は防ぎようがないですよね。

こんにちは!
カラフルな花に
カラフルな傘
自然と人工物ですが
何とも調和していますね~
何だか不思議な光景です!

雨の日は
カメラを持って
カラフルな傘を絡めて
撮影してみたくなってしまいました!(^^)!
そんな時に限ってビニール傘ばかりか?!
あれ?イングリッシュ・ガーデンですか?
バラの時は電車からも入り口に並んでいる風景が見えました。
今は紫陽花ですね。あそこ結構咲いているんですよね。
横浜駅からシャトルバスで行きましたか?
実家から徒歩圏内なので、また行きたいな。
心変わりの激しい紫陽花を傘は雨から守ってあげてるんかな。なんか幻想的で綺麗♪ドラマチック♪
どんこさんへ

とっても可愛くてポップな演出に感激しました。
最近は傘もお洒落になって素敵なものが沢山あります。
鬱陶しい雨の日を心軽やかに過ごせるといいですね。

今年、九州はただでさえ大雨に見舞われて大変なのに
自然の力には抗えませんね。
先日の大雨の時は弟の家があわや床上浸水か…となりました。
家が一段高いので幸いにも車の移動だけで済んだようですが
いつ災難が来るかわからないからこわいですね。
台風、なんとか被害が出ませんように・・・。
Happyヒロさんへ

とっても可愛い演出でしょう?
紫陽花と雨は似合いますが、そこには傘がつきもので
こんなポップな傘もいいなあ~なんて思いました。
紫陽花をしっとり楽しむのも良し
歌を口ずさみながら軽やかに楽しむのも良し。
花もいろんな楽しみ方がありますね~

最近は爆弾低気圧に見舞われて、傘をダメにすることが多いので
折込済みでビニ傘を利用する人増えてますね。
電車の中とかよく忘れちゃいますしね(^-^;

雨の日に傘を絡めて紫陽花を・・・
いいですね~ほんとに!!
カメラ、きっと濡れちゃいますけどね(^-^;
その時でないと撮れない風景ってありますから。
チャンスがあれば行きますか?(笑)
サラームさんへ

そうですそうです。
イングリッシュガーデンなんですよ~
横浜駅経由じゃなくて、うちからだとバス1本
乗り換えなしで行けますので楽ちんです(^^♪


イングリッシュガーデンですが、薔薇の季節には行ったことがありません。
天邪鬼な私です(笑)
薔薇は殆ど見頃を過ぎておりましたが
紫陽花は綺麗で、他にも小さな花も咲いていて
ゆっくり遊んできました。
思ったよりも広いので、お手入れも大変だなあ~と思いましたよ。
入り口を入った瞬間のこの演出。
思わず「可愛いなあ~」の言葉が口をついて出ました。


かれんさんへ

傘は守っているんですね~
守られて紫陽花は自由に咲いている。
ほんとドラマチック♪

私がもし紫陽花なら自由奔放だから
あっちこっちに枝葉を広げて傘は大変かもね(笑)


それでも守ってあげよう!なんて奇特な傘があったら
ぜひ欲しいものですね~(笑)

かれんさんの傘も特大ですか?^^
そんなに特大じゃなくてもいいと思いますけど…(笑)全く想像つかないです
(笑)私は理想が高いから、守ってくれるような方がいるかどうか…。
かれんさんへ

傘は特大の必要はないですよね。
お互いに差し掛ければよいのであって
守られているだけの人生はちょっとつまらない。
支え支えられ一緒に歩ければ
たとえ雨でもまた良いかも。
向かい合い見つめ合うのではなく
同じ方向を向いて歩きたい
私は傘の持ち主にそう望みます^^
そうですね。
私もそう思います。
見つめ合っててもお互い成長しないですし、やっぱり前に進みたいと思います。
支えあって生きていけるような人生に憧れます。
でも、今は一人でも輝いていけるような人になりたいと思います。
まだまだ一人の人間として自立できているとは言えないので、夢を持ちながら歩いて行けたらなと思います。
かれんさんへ

文面から察するところ
かれんさんは、しっかり者で、それでいて真っ直ぐで可愛らしく
とても魅力的なお嬢さんのようです。
夢を沢山抱いて、素敵な青春を楽しんでくださいね!!
1人でも輝ける人は、誰かといても輝けると思っています。
ささやかながら見守っていますね。
こんな風に言ってもらえたこと初めてで、すごく嬉しいです!ありがとうございます。友達は渋いイメージしかないみたいですが…(笑)
そんな所も含めて、私なりの青春を楽しもうと思います!
見守って下さりありがとうございます!
おぼろちゃん、、こんにちは♪

雨に濡れる紫陽花・・・
どんよりした梅雨空の下、優しいお花とカラフルな傘達に元気をもらえそうです(^_^)♪
私は全然・・・春~~お花たちを撮ってあげていません(>_<)
お休みの日も疲れちゃって、お家でのんびり・・・が合ってます(笑
このところのお天気で、、今朝は酷い頭痛でした(汗、、

お仕事も慣れて来ましたか?
ゆっくりと取り戻してくださいね。
おぼろちゃんにぴったりのワークペース、、みつかりますように。
また一緒にお喋りでもしたいです~~(*^m^*)
ご無沙汰になってすみません。
ご心配かけててすみません<(_ _)>

私は元気なんですがパソコンがご機嫌そこねて不具合。
どうにもならす修理に出すことに。
バックアップはマメにしてないので修理前に手こずりました。
戻ればまた元に戻す。
メーカーか販売店どっちかで手違いがあって日数がかかりました。
便利なパソコンもこんな時は不便で厄介なパソコンですねえ(>_<)
コメントありがとうございました(^^)
それとついでと言ってはなんだけど・・もう少しだけブログお休みしますね。


アジサイの園。
パラソルがメルヘンチックでステキ~(^O^)/
とっても可愛らしいね(^_^)v
このような所を歩いたらウキウキですネッ!


megさんへ

こんにちは~
お仕事お疲れ様です。
この記事を書いたころは連日雨でしたが,ここ数日は毎日晴天。
あのころが懐かしいようです^^

雨の日って気圧の関係でしょうか・・・
体調がすぐれないこと多いですね。
普段弱い部分に症状が現れます。
私も最近体調があまりよくなくて。
お仕事の日だけは気合がはいるのですが・・・(^-^;

お互いに休めるときはしっかりと休みましょうね。
あれもしたいこれもしたいと希望は膨らみますが
まずは自分の足元を固めなければね。

今も大事。だけど未来はもっと大事。
無理せずにぼちぼち行きましょうね~

ケイコさんへ

こんにちは~
そうですか…パソコンのご機嫌が悪かったのですね~
ケイコさんの具合が悪いのではなくてちょっと安心しました。

パソコンもそうですが、機械物ってわからないですよね。
いつ何時ご機嫌を損ねるか。

私は必要なデータは全部外付けのHDに保存しています。
以前、データが飛んで泣きましたので(^-^;

紫陽花もそろそろお仕舞。
玄関先のプロムナードは今年も見事だったのでしょうね。
窓から見えるお隣の庭には
背の高いヒマワリが綺麗に咲いています。
季節ももう夏へのバトンタッチをしたようです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

