| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
そろそろ夏・・・?
1434953593290.jpg

毎日雨ばかりだ・・・と空を見上げる毎日だったのが
ここにきて連日の暑さ・・・
人は勝手なもので、雨が続くと晴れを願い
晴れが続くと雨を願う

お天道様だって、「んな勝手なことばかり聞いてられるか」ってな具合いで
週末は何やら怪しい空模様。

イングリッシガーデンの最後は
ガーデン内に咲いていた紫陽花でもない薔薇でもない花たち・・・


IMG_0953.jpg

なんて涼しげなblue


IMG_0971.jpg


IMG_1001.jpg

気の早いコスモス・・・
君の出番はもう少し先だよ・・・(笑)


IMG_1017.jpg


週末の台風のご機嫌はいかに・・・
下の娘が友人の結婚式で帰熊するので
お願いだから離れて行ってくださいな。


窓から見えるお隣の庭に
濃黄色の背の高いヒマワリが咲きました。
うちから見るとお庭は南側に当たるので
残念ながらヒマワリさんはみんな後姿・・・。

太陽の方を向いて咲くってほんとなんだな・・・

おっ!ベランダの手すりににスズメがとまったよ・・・
静かに静かに・・・。

それではまた・・・
スポンサーサイト
花写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

私、ひまわりすごく好きです。太陽に向かって咲く花って綺麗ですよね。
弁護士バッジの由来の花です…(笑)
どんなに小さい花でもそれぞれにしっかり魅力があって、それぞれ頑張ってるんですね。なんだか、夢があるっていいなぁ…。って気持ちになりました。
かれんさんへ

ヒマワリ、元気が出る花ですね!!
私も大好きです。
弁護士バッチの由来・・・
ひまわり基金というのもありますね。
弁護士のいない過疎の地域に公設の弁護士事務所を開設しようとするあれです。

かれんさん、将来は弁護士志望ですか?
真っ直ぐな目を持った正義に味方…から遠ざかりつつある仕事・・・。

若いって素晴らしいことだと思います。
どんな夢でもかなえるための時間も体力もある。
かれんさんの真っ直ぐなところ、ひまわりみたいですね~^^
ぜひ頑張ってみて下さい。私の分も・・・。
自然の花々が
一番季節感を表してくれますよね。
それでも最近は晩秋にヒマワリだったり
このようにもう桔梗が咲いたり・・・
びっくりすることがあります。

未明からまた本格的な雨です。
台風の影響なのでしょうか・・・。

2時頃震度3の地震があったそうですが
わが家はふたりとも全く気づきませんでした。
呑気なものです(笑)。
まあ、笑ってすませるうちは良しとしましょうか。
弁護士志望…ではないですが、弁護士の方で吉岡さんの次に好きな人はいます♪
私もおぼろさんも一緒に頑張りましょうよ~!これからの人生。
若いから分からないこともあるし、大人になっても分からないこともあると思うし、みんな乗り越えて来たことを知ると、若くても若くなくても頑張れそうですよね。決しておぼろさんが若くないとかそういう意味ではないですよ!!!それぞれしたいことを一緒に頑張りましょ!!

そういえば、吉岡さんグラスホッパーっていう映画に出演されますよね!!
楽しみです♪
どんこさんへ

季節の花々は素直ですね。
教えなくてもその季節が来ると
黙ってそっと咲いてくれます。
特別珍しい花でなくても
野に咲く小さな1輪が心を癒してくれることも多いです。

昔も狂い咲きみたいなこともありましたが
最近はそれが目立って来たように思います。

昨夜の地震、気付かなかったのはどんこさんご夫妻だけでなく
うちのも眠っていて気付かなかったと言っていました(笑)

私は震度2くらいでも飛び起きてしまいます(^-^;
怖がりなので今でも3.11の時姉がくれたホイッスルを枕元に置いて寝ていますよ。

かれんさんへ

ちょっと早合点しちゃいましたね。
ごめんなさい。

ほんとですね。
今やりたいこと、今しかできないこと
年齢に関係なく頑張りましょうね~
夢が一つあってね、今努力中なんですよ~

弁護士と言えば、吉岡さん主演の「猫弁」というドラマ見ましたか?
とっても素敵な弁護士さんを演じておられました。

グラスホッパーはこれまた180度違った殺し屋の役どころ。
どんな役でも何故かぴったりはまるのですが
個人的には優しい役どころが好きかなあ~

実際の彼って、おしゃべりが好きで明るい性格ではないかと察しております。。
若い頃はバイクが好きで、お友達とよくツーリングに行かれたみたいですよ^^
夢に向かってお互い頑張りましょ!!
猫弁見ましたー!めっっちゃ面白かったです!!死体の身代金を思いついたひとは、よしっ!って思っただろうね~って話を母としました(笑)

グラスホッパーは友達でジャニーズ好きな子がいるので一緒に行く予定です♪楽しみです~

吉岡さんってどんな性格なんでしょうね…。若干私と似てるような気がしなくもないんですが…
私が昔気まぐれで作った歌の歌詞が『夜にとぶ』に雰囲気が似てて、びっくりしました(笑)

おぼろさん おはよ~♪
人は勝手ですね(笑)
ほんとにそうよね。
雨が続けば晴れを願う。
晴れが続けば雨を願う。
夏は夏のお楽しみがあって待ち遠しかった夏が来れば、
暑さにうんざりして早く秋にならないかなあって思う(笑)

キキョウにコスモスが咲いてて秋を感じますね。
だけど夏本番だわ。

お互い台風と熱中症に注意しましょうね。
かれんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。

かれんさんはもう夏休みかな?
私はこの春までは毎日が夏休みでしたが
GW明けから忙しくなってしまいました。

小学校の頃、夏休みは永遠に続くような気がしませんでしたか?
そして今はちょっとだけ終わりを早く感じるような…。

学生時代って、失敗してもいいしくじけてもいい。
何にでもチャレンジできるときなんですよ~
なのに私はそういう素敵な時期を何も思わずに過ごしてしまってね。

夢をつかむにはそれなりの苦労がくっついてきます。
吉岡さんも随分悩んだ時期があったと聞きました。
かれんさんがこの先どう言う大人になっていくか
私はとっても楽しみです^^

しんどい時は吉岡さんを思い出して頑張ってくださいね!!
ケイコさんへ

お返事が遅くなって済みません。
なんだか新しいことや覚えなきゃならないことが
次々と押し寄せてきて,頭がクタクタ(;_:)

歳を取って新しいことに挑戦するのは結構しんどいですね。
天気と一緒で、やりたいと思って初めても
やっぱりやめとけばよかった…って思ったり。
でも、始めた以上はコツコツと・・・です。

梅雨が明けたと思ったらいきなり厳しい暑さです。
台風も次々とやってきて被害をもたらし。

熱中症も多いですね~
昔は38度とかって考えられなかった気温です。

先日、用があって千葉の姉の所へ行きました。
兄が気分転換しようとひまわり畑に行ったのですが
暑さと台風でほぼ全滅状態。
去年もそうだったので、つくづくひまわりとは縁の無い私です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

