| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ちょこっと海へ行きました
三浦海岸



遠い遠い水平線

空の青と海の青が

静かに交わって溶けていく





IMG_1202.jpg
下の娘が8月の頭に仕事で三浦に行くことになって
念のため経路を下調べしたら?   なんて本当は私が海を見たかったから。

この日も例にもれずとっても暑い日で
三浦海岸駅から海岸までのほんの5~6分を
日陰を探しながらやっとこ歩きました。

海、久しぶりだなあ~

砂に足を取られながら海岸まで下りて数枚写真を撮りました。
早く行こうよ~と娘にせかされて滞在時間わずか5分(笑)

それでも久々の海に大満足。

あんまり暑かったので
駅前の不二家でチョコレートサンデーを食べました。


IMG_1212.jpg

帰り道、黄色の京急電車とすれ違ったり
乗った電車が2列シートの観光列車みたいに豪華だったり

僅か半日の大満足ミニ旅でした~

写真がもう少しあるので、近いうちにまた続きを書きますね^^


ではまた。





スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

♪海は広いな 大きいな~
っていう感じですね。
水着を着てバシャバシャと泳ぐ気になられましたか?
孫たちが幼い頃はまだ水泳パンツをはいて水に浸かっていましたが
今はどこにしまいこんでいるのかさえ分かりません。
最後に泳いだのは何時だったろう?
銘が小学校の時だったかな?
記憶も遠のいて・・分かんない(笑)
それが最後だったら、その姪も今は36才。
唇が紫色になってるから海から出なさいって言ったら・・
浮き輪の中で泣いて「イヤじゃーー!」「まだ遊ぶ」「ここに泊まる」
って泣きながら私に背を向けてプカプカしました。

こんな思い出があったんだっておぼろさんの写真を見て思い出しました。


もう水着姿にはなれないけど海水浴に行きたくなりました。
どんこさんへ

こんにちは~
毎日暑い日が続きますね~

午後から買い物に出たら溶けそうでした。
日焼け止めを塗っていても
原付バイクは日が避けられず肌は真っ黒です。

海、眺めには行きますが、もう水着にはなれませんね。
見た方がお気の毒というものです(笑)
どんこさんの所は海がすぐ近くでいいですね。
家からも海は近いのですが、砂浜はないので見ているだけ。
お年を召した患者さんが
「この辺も昔は砂浜が続ていて、いつも泳いでたんだよ」
と教えてくださいました。
時の流れと共に、この辺りも随分様変わりしたようです。

ケイコさんへ

こんにちは~

毎日暑いけれど元気ですか?
体力落とされてはいませんか?

海で泳いだのっていつだったっけ・・・って
おぼろげな記憶をたどってみましたが
水着になったのは高校生の頃が最後でした。
ケイコさんと同じウン十年前です。
子供を連れて海へ行っても大抵はTシャツと短パン。
波打ち際でパシャパシャするのが精いっぱい。
元々金槌なので海は怖いです。

来週、神奈川新聞の花火大会があって
職場のみんなと船に乗って花火見物をします。
職場からのご招待!!
救命胴衣を一番に着なくては(^-^;

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

