| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
三浦海岸 続き・・・
IMG_1195.jpg
三浦海岸駅。
改札をでるといきなり海仕様・・・。
そう言えば私が子供の頃の海水浴場のへの道は
こんなお店がひしめいていました。
おしゃれなカフェとかではなく、これぞ海!!という感じ・・・。




IMG_1206.jpg



IMG_1203.jpg



IMG_1204.jpg
もちろん浜辺にも浮き輪あります。
これは買うのかな?借りるのかな?
 
もう海で泳ぐことはないけれど、金槌の私の必須アイテム(笑)
子供の頃、知り合いの家族と大勢で海水浴出かけた時のこと。
2人乗りのボートに親たちが悪ふざけしてたくさん乗っちゃった。
案の定ボートは沈んで私は溺れた…それ以来海は怖い(^-^;

小中高と夏になるといかに水泳の授業をさぼるか…一番の課題でした。



IMG_1211.jpg
この日、お祭りでもあったのか、可愛らしいお嬢さん方(掲載の許可は頂きました)
撮ってもいいかと尋ねると、にっこり笑ってピース✌
将来が楽しみな美人さんでしょ?^^


京急本線
羽田に行くときは乗りますが、三浦方面は初めての乗車
赤い電車ばかりかと思っていたら黄色い電車とすれ違いました。


IMG_1212-1.jpg



乗った車両は座席が観光列車みたいで旅気分上昇
DSC_0229.jpg
こんな車両があるんですね~
子供と二人「ねね、これってグリーンじゃないよね?」
       「もしかして車掌さんが回ってきて別料金取られるんじゃ?」
なんて話していたのですが、そのうち二人とも熟睡(笑)
気付けば横浜駅手前でした。危ない危ない。

ちなみに全然知らなかったのですが
京急電車の横浜駅の発着メロディーは「ブルーライトヨコハマ」なんですね~
そして京急電車は良く揺れました(笑)


次回は何を書きましょうか・・・
パソコンの中を探してみなければなりません。

いよいよ8月に突入です。
さて、皆様、夏バテなどされていませんか?
私は例年は節電でエアコンをあまり使わなかったのですが
今年は、今の時期だけと割り切ってエアコンしっかり使っています。
あれだけ熱中症のニュースが流れたら・・・ね。


それではまた・・・。







スポンサーサイト
風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

海岸通りの浮き輪屋さん、懐かしいですね。
最近ではこういう風景は見られないのかと思っていました。
その他アイスにジュースにと、無邪気に真っ黒になっていたあの頃を少し思い出しました。
こんにちわ

京急は揺れるんですよね。
その分早いですけど。
私も、学生時代は湘南や三浦には
よく出かけていました。
海水浴場周辺は、昔と変わらずで
懐かしい気分に浸れますね。
真夏の三浦海岸には行ったことが無いですね~。
混んでいるでしょう?
駅から海まで歩けるけど、日陰無いし^^

幸せのイエロートレイン、出逢ってラッキーでしたね。
私は何度か乗りましたけど、ハッピーなのかなぁ?
京急の快特は昼間は大体この車両です。凄いでしょう?
朝の通勤列車でもこの車両が使われますけどね。
三崎~品川って長いから・・・
そして、京急は何と言っても速くて揺れる!で有名です^^!

私は川で溺れかけたことがありましたっけ。
あれから川は怖いと知ったから、川の事故のニュースを見る度に
川は海ともプールとも違って危険そのものなのに・・・って思う。

ま、夏は海だね!
海水浴場へ行っただけで
熱中症にかかったような気分になりそうです。
日差しは眩しく、紫外線は多そうだし
目が回りませんでしたか?

熊本は35度以上の気温予想です。
室内でももう早朝から30度ですよ!
風太郎さんへ

お返事遅くなりました。

こういう風景、私も懐かしく思って思わず撮りました。
一昔、いえ二昔前の海水浴場ってこんな感じだったと記憶しております。
お洒落なカフェなどはなく、長く続く砂浜にたくさんのビーチパラソル
その下にシートを広げ、お弁当を食べました。
子供たちは唇が紫色になるまで泳ぎ、私はひたすら荷物の番(笑)
波の音、子供たちの歓声・・・今やもう、遠い昔になってしまいました。
woodshipさんへ

コメントありがとうございます。

いやあ~京急はほんと早いけど揺れました。
その揺れに任せてすぐ寝てしまった私ですが・・・(笑)
気付いたら横浜の一歩手前、危うく品川まで行くところでしたよ。

三浦海岸は昔懐かしい雰囲気がありすね。
子供の出張の下見にかこつけてのお出かけでしたが
暑い中行って良かったとしみじみ思った次第です。
たった5分の滞在でしたが、湘南や茅ヶ崎とは少し違った雰囲気が
何故かとても好きになりました。
暑いけれどやっぱり夏は「海」ですね!!


サラームさんへ

真夏の三浦海岸、まあ、暑かったです(笑)
海岸へ続く道は日陰らしきものはなく、それでも建物の日陰を探しながら
なんとかたどり着きました。
改札を出てすぐに、浮き輪が並んでいて、「あ~海に来た」感満載。
「ねえ~暑いから早く帰ろ~。私は駅だけ確認できれば良かったのに!!」
子供にせっつかれ、写真もろくに撮る暇もなくにすぐに退散。
でもね、乗った列車が豪華で~(@_@)
これって普通車両なん?

黄色い電車に、「黄色い電車って、京急って確か赤だよね~」(@_@)
初めての三浦行きはびっくりだらけでした(笑)

でも黄色い電車のお蔭で、私はちょっぴりハッピーがありましたよ^^

海や川は突然深くなったり流れが速くなったり危険がつきものです。
毎年お盆の頃には事故のニュースが絶えません。
自然相手に油断は禁物ですね。

でも、ま、夏は海ですね!!

どんこさんへ

本当に毎日暑いですね~
関東では群馬や山に近いところでは夕立があるようですが
ここ横浜はもう長い間雨が降りません。
道端の草や木はカラカラ状態です。
窓を開ければ熱風が吹き込込むので、締め切った室内のほうが
よほどましな感じがします。

熊本では真夏の夕方、よく夕立に遭い
びしょぬれで帰宅したことも数知れず。
でも夕立の後の風が涼しくて、そのことが懐かしく思い出されます。
明日あたりから猛暑も少しおさまると言っていましたが
果たしてほんとかどうか・・・。

暦の上では間もなく立秋・・・
夏はこれからが本番のようです。
お身体ご自愛くださいませ。
おぼろさん~こんばんは
長いあいだご無沙汰していました。海水浴懐かしい風景ですね(^_^)/
子供の頃真っ黒になって遊んだ頃を想い出します。
ブログをしばらくアップできなくなりました。先月娘が脳出血で倒れました。
後遺症が残り自宅に帰る事が不可能になり施設のお世話になることになると
思います。人生半ばで仕事にも復帰できず不憫にに感じています。
私の精神の安定が可能になってブログを再開したいと思っています。
毎日酷暑のおりから熱中症にお気をつけお身体を大切にしてください。
サンタナさんへ

そうでしたか・・・
ブログの方、お休みなさっていたご様子でしたので
何か大変なことが起きたのではないかと案じておりました。
娘さん、大変でしたね。
私も人の親です。
サンタナさんのお気持ちを考えると言葉もありません。
娘さんの病状が少しでも快方に向かわれますように
心から願っております。
気落ちなさらないように・・・などとはとても言えませんが
どうぞご自身のお身体もご自愛くださいね。
私はいつでもここにおりますので
お役に立てることがありましたら、いつでもお声がけ下さい。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

