| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
海の上から
IMG_1251.jpg
先週の神奈川新聞の花火大会
職場の先生のご厚意で船上からの花火見物となりました。
船上から見る花火なんて初めて!!
だって船って高いから個人ではとてもとても。

一応三脚も持っては出たものの、船は予想よりはるかに揺れます(^-^;
スピードが出ると、もちろん塩水も被るわけで・・・。

で、カメラはタオルに包んで、時々取り出してはパチリ。
ブレブレ写真増産となりました。

5時半過ぎ、まだ少し陽がある中、根岸の乗船場から出発!!
日石の工場のあたりです。




IMG_1243.jpg
夜になるとクルーズ船もやって来る工場夜景のスポットの1つらしいです。


IMG_1274.jpg




IMG_1250.jpg
少し暗くなってきました。
遠くにガントリークレーンが見えます。
根岸から本牧埠頭あたりをぐるりと回ってみなとみらいへ向かいます。


IMG_1281.jpg
海釣り公園の突端
横浜シンボルタワー
春にはサクラソウを見に訪ねた場所ですが
海側から見る機会はそうそうないですよね!!


船酔いを心配しましたが、楽しくて楽しくて酔う暇はありません(笑)
大きく揺れると、あちこちで「キャアー」なんて声も響きます。

[花火会場は船が沢山出てるから揺れるよ~]と船長さんに言われ
到着したらそそくさとカメラは仕舞って、花火は携帯で撮ることに。
なので肝心の花火の写真はろくなのがありませんが
目的地までの風景がとても綺麗だったので、揺れながらもせっせと撮影しました。
数回に分けて書きたいと思います。

それにしても暑さは相変わらずですね~
今朝は待望の雨が降りました。でも降ったと思ったらすぐに止んで。
流石に食欲も無くなってきて夏バテ寸前。体調に赤信号が点ったようです。



次回も海上からの写真です。
それではまた。


スポンサーサイト
風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

結構波があったようですね。
洋上からの花火見物とは洒落ていますね。
滅多にない機会を
堪能されたことでしょう。

熊本市内やわが市内でも夕立があったと聞きますが
どんこの上空からは一滴も落ちてきません!
どんこさんへ

この日は風があり少し波が高かったようです。
おにぎりやサンドイッチ、鉢盛などが用意されていたのですが
落ちないように片手は船に捕まっていたので
折角のおご馳走を前に、おにぎりを食べるのが精いっぱいでした。
船の上から見た花火は、上から降って来る…と思うくらいの大迫力で
大きく散ったと思うと、すぐ後からお腹にドーンと響きます。
写真は忘れて思わず見入ってしまいました。

一昨日、朝からお湿り程度の雨が降り、その後は相変わらずのカラカラ天気。
朝からカーテンを開けると、ああまた暑い一日が始まると思う
そんなこの頃です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなぁ~、船なんて予約入れられないですよ高いし!
良い体験でしたね、羨ましい。
そっか、行くまでにこういう景色が見られるんですね。
一度は乗って見てみたいです花火・・・
鍵コメ様へ

コメントありがとうございます。
こうしてネットの上とはいえ、友人が増えていく事をとても嬉しく思っています。
鍵コメさんのブログ拝も見して、素敵だなあと思いました。
コメントは鍵コメでなくても構いませんよ~
私も記名でさせて頂きますね。

毎日こまごまと色んなことがあって
更新もゆっくりで、訪問しても読み逃げなんてことが多いのですが
またお邪魔させていただきたいと思います。

暑さがなかなかおさまりません。
お身体どうぞご自愛くださいね。
鍵コメさんへ

こんにちは~
夏休み、どうしておられるかなあ~と思っていたら
そうですか~そんなことがあったのですね~
やっぱり若いっていいですね~全部がうらやましい(笑)
若いうちはいろんなことを体験するのがいいと思います。
またそのうち・・・なんて思っていると結局できなくて
あ~あの時やっておけばよかった、言っておけばよかった~
なんて思ったりするものです。
恋も同じ・・・。

私にお役に立てるほどの経験があるとも思えませんが
愚痴でもハッピーなことでもなんなりとお聞かせくださいね。
お母さんのようなお友達として精一杯お話ししたいと思います^^

宿題は終わりましたか?
そっちも頑張ってくださいね!!(笑)

また素敵な出来事をたくさん教えてください。
お待ちしています^^
サラームさんへ

ブログ拝見しましたよ~
いい所に行ってらしたのですね~
私は特に予定を入れず、何だかんだと忙しくしています。

船って高いんですね~
私も聞いてびっくりでした!!
こんな機会でもないと絶対に経験できない事でした。
聞くところによると毎年の行事らしいので
もしかしたらまた来年もチャンスがあるかも(笑)

花火は船上からだと揺れてどうにもなりませんでした。
携帯で撮ったので、花に見たいなもの…って感じで(笑)

でも会場につくまでの風景が綺麗で、もうこれだけでも十分。
メインは花火ですが、気持ちはこっちがメイン?
な~んて言ったら来年は留守番になるかも(;'∀')

空から降ってくる花火とお腹の底に響く音。
最高の花火見物をさせて頂きました。

毎日暑いですが、お互いに体調には気を付けましょうね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

