| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
横浜港の宵
IMG_1288.jpg
夕暮れが近づいてきました。
船は快調に海上を進みます。

この工場地帯を抜けると、左手に灯台があって
その灯台を左へ曲がると船首はみなとみらい方向へと向きを変えます。
つばさ橋に向かうよに進んでいた船首。
湾岸線が見えて舵が左に切られました。





IMG_1290.jpg
写っていませんが、進行方向右側が大黒ふ頭
見えているのはベイブリッジ。


IMG_1293.jpg
雲は多いですが、切れ間に太陽が見え隠れ。
空が焼けました。


IMG_1295.jpg



IMG_1300.jpg
ベイブリッジの下をくぐって、船は一路みなとみらいへ・・・。


お盆休み、みなさな如何お過ごしですか?
陽射しが強いので,厚物を洗濯してもすぐに乾きます。
朝からシーツやタオルケットを集めてお洗濯三昧。

先日、下の子が段差に足の指をぶつけて数日前から痛がっていました。
指の色も変わっているし、腫脹もあるので受診を勧めてやっと病院へ。
骨折はしていないけど、打撲の跡がひどいとの事でテーピングされて帰宅。
折角の家族そろっての休日でしたが、用心して自宅安静。

歩き回ってなんぼの仕事。良くあの足で仕事にいったな~
まあ、当たり前なのだけど、少々の事では仕事は休まない。職場に迷惑はかけない。
「社会人として仕事に対する責任感も自覚も充分に育っていたんだ…と」嬉しくもあり。
私なら、絶対休むな(^-^;

でも、明日は早速「パンケーキを食べに行こう!」とお誘いしてくれてね。
おいおい、足は大丈夫なのか(笑)

数日前から、見えないお客様が大勢いらしてて
どことなく人数が増えて賑やかな感がする我が家。
やっぱりお盆なんですね~
留守にしていなくて良かった・・・。


それではまた。




スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

船上からの夕暮れの景色
得難いショットでしたね。
若いカップルがこういう場に居合わせたら
いっぺんに恋が成就するのではないでしょうか。

お盆もあっという間に過ぎ去りました。
恒例のUターンラッシュも今夜がピークとか!
ふるさとの土産を大事に、安全を願っています。
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

船の上から見る風景は何ともロマンチックですね。
私たちの船はおじさんおばさんばかりで
ロマンチックには程遠かったのですが(笑)

8月も残すところ1週間です。
以前は24時間エアコンを入れっぱなしでしたが
最近は明け方にタイマーが切れても目覚めなくなりました。
ほんの少し秋が近づいたのでしょうか。

先週末に上の娘が転んで足を骨折。
初めての松葉づえで思うように動けず何かと手がかかります。
あれ取ってこれやってと親を顎でこき使うので
治ったらどうしてやろうかと思案中です(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

