| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
花火大会の日の横浜港
IMG_1324.jpg
打ち上げ用の台船に周りは船が沢山集まっていて大渋滞
時折「危ないぞ!!」と船頭さんの大声が飛びます。


IMG_1304.jpg



IMG_1309.jpg


IMG_1312.jpg
船の舳先に夕日が落ちていきます・・・。

  


8月ももう終わりですね。
初旬はどうなる事かと思うほど暑い日が続きましたが
ここにきてどうかすると肌寒いと思える日もあります。
蝉の声も様変わり、夜には虫の声も聞こえてきて、秋が一歩も二歩も近づいたような気がします。


昨年、受験に失敗して悔しい思いをしましたが、今年もまたその季節がやってきました。
今年は仕事もしているので去年ほどの勉強時間が取れず焦り気味。
とりあえず隙間時間を集めて勉強するようにしています。
暫くは勉強に集中したいと思いますので元々少ない更新がもっと少なくなると思われ・・・

どうぞその間忘れないでいてやってくださいね。

コメントはなかなかできませんが、ご訪問はしたいと思います。
この場所にいることは大好きな時間ですから。


DSC_0306.jpg
花火大会の写真の最後は携帯で撮った花火です。
写りは最悪ですが雰囲気だけでもお届けできていれば幸いです。


気候不順のおり、皆様くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
それではまた・・・。




スポンサーサイト
風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

やっと待望の花火が見られました(笑)。
海上からの花火見物は乙なものだったでしょうね。
しかも港・ヨコハマですからね・・・。

そう言えば熊本の江津湖の花火大会も
10年ぶりに復活して昨夜盛大に開かれたと
ニュースで出ていましたよ。

こちらは雨ばかりです。
花火楽しみにしてました(笑)

う~ん
セレブ(*^_^*)
海上からの花火
素敵ですね~

こちらも港町神戸での
花火大会がありますが
同じく海上から
見てみたいものです!(^^)!

至福の時間を
ちょっと共有させてもらった気分です♪
おぼろさん~こんばんは
夕陽を浴びた横浜港の景観 綺麗で魅了されました(^_^)/
以前妻と娘と3人で旅行した幸せな頃を想いだし感慨無量の心境になりした。
介護疲れの合間にブログを見せて頂き癒されました。
有難うございます。お勉強身体にお気を付け頑張ってください。
そうですか。
早いものですね。
再挑戦!応援していますよ~~~!!
失うものは無いんだもの、頑張れ!!
横浜の風景に花火がステキ♪
一度ゆっくり横浜を散歩したいなあ。

家事に仕事にお勉強。
大変だろうけど、きっと充実の毎日なんでしょうね。
がんばってる おぼろさんは素敵です(^_-)-☆
遠くからですが応援しています。
お勉強がんばってね。
どんこさんへ

花火、お待たせしました(笑)
花火の写真はほんと携帯写真なので
お見せできるようなものがなくたった一枚ですみません。
美しい花火はしっかり心に焼き付けて・・・。

熊本の花火大会は、やっぱり江津湖ですよね!!
水辺の花火はいいですよね~
火の国まつりは盛況だったでしょうか?
そろそろ藤崎宮の祭囃子も聞こえるころですね。

花火の話をしていたら、あっという間に9月になりました。
日中は暑い日もありますが。朝夕は過ごしやすくなりました。
happyヒロ さんへ

こんにちは^^

束の間の、自力では味わえっこないセレブ気分を味わいました(笑)
目の前で打ちあがる花火は大迫力で
花火そのものも美しいですが、海に映る花火も美しく。
暗い海が一瞬明るくなって、周りの風景が影絵のように映し出されます。
なのに、上手く撮れなくてこれ1枚だけだなんてごめんなさいです。

神戸の花火大会も綺麗でしょうね~
神戸には、叔父の家が港から坂を随分上ったところにあって
子供の頃、夏休みに遊びに行って窓から見ると
港の灯りがキラキラして綺麗だったなって思い出しました。
似てますよね、横浜と!!

暑かった夏も過ぎ去って、これから出かけるのにいい季節になりましたね。
どんな所へ行かれますか?
また写真楽しみにしています。
サンタナさんへ

お疲れなのにコメント下さってありがとうございます。
娘さんの具合はどうですか?

目に見えての回復は難しいかもしれないけれど
一日一日を過ぎるごとに回復していくほんの僅かが
いつしかふと気づいたときにこんなに回復したね~と思うことがあります。
焦らずにゆっくりと娘さんを見守ってあげてくださいね。
それにはまずサンタナさんが元気でないと!!

更新も遅くて情けない場所ですが
サンタナさんの励ましの場所でいることが出来ているなら
私の方が感謝です。

サラームさんへ

あはっ(笑)
子供らからは、また今年もやるの?なんて言われますが
おばさんは厚かましいので今年もやります(笑)
仰る通り失うものなどないですから。

今年は時間があまりなくて去年ほど勉強できていません。
でも、仕事をしながら目指す方も多いので泣き言は言わず
今は全力で頑張るだけです。
応援ありがとうございます!!

でも、シルバーウィークにはちょっと遊びに行きますけどね。
気晴らし気晴らしと自分に言い訳しています(^-^;
ケイコさんへ

こんにちは~
応援が力強いです!!
やらずに後悔するよりもやって後悔する。
ダメかもしれないけれど出来るだけの事をやってみようと思っています。

是非機会があれば横浜にもお越しください。
ご予定が合えば、どこなりとご案内させていただきます。
遠く離れていても、いつも頑張れ~ってケイコさんの声が聞こえてきます。
 
暑い夏が過ぎて、朝夕は秋の気配です。
季節の変わり目、風邪などひかないようにお互いに気を付けましょうね~
頑張っていますか?
うちの娘も働きながら介護福祉士の試験を受けて、やっと3回目で合格したのですよ。
働きながら資格を取るからこそ意味があると思います。
頑張ってください。
携帯で撮った花火、とっても良いですよ。
雰囲気抜群です。
海の上から撮ったなんて素敵な思い出ですね。
aunt carrotさんへ

コメントありがとうございます。
娘さん、頑張られたのですね~
私は若くないので、覚えるのにも時間がかかり
しかも覚えた端から忘れていくので・・・(^-^;

ただ、働きながら学ぶということは
大変ですが得るものも多いです。
もちろん犠牲にするものも多いのですが・・・。
例えば自分の楽しみだとか趣味の時間だとか。

海の上の花火大会、素晴らしいものでした。
独り占めした気分になりましたよ。

あれよあれよと言う間にお彼岸の季節になり
季節は秋へと移りました。
あと少し、2か月足らず。
頑張りたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

