| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
海でカモメと戯れて・・・旅日記part1
IMG_1436.jpg
またまたご無沙汰しました。
皆様お変わりありませんか?

今回は海を渡り離島へと行ってきました。
港ではたくさんのカモメたちがお見送り…と思ったら
なんと、ず~っとず~っと目的の港に到着するまでついてきました。びっくり!!


船のデッキより






IMG_1437.jpg
出航。
港の両岸には街並みが続きます。
さてここはどこでしょう?^^



IMG_1447.jpg
小さな灯台の脇を抜けるといよいよ大海です。



IMG_1438.jpg
船尾のデッキから港の方角を見ています。
朝6時くらいですね。

夜に車で出発して早朝港へ到着。
乗船待ちの間に少し仮眠を取り、いよいよ出発です!!



IMG_1450.jpg
このカモメたちが、根性がある元気者たち。
デッキにはカッパえび〇〇を手に大勢の人がエサやりです。
カモメたちの朝ごはんの時間・・・。




朝晩ちょっと肌寒いけれど昼間はまだまだ動くと汗ばむ季節。
皆様風邪などひいておられませんか?

昨日受験票が届いて、あはっ~って感じです。
結構頑張っているはずなのに、問題を解くたびにちょっとしたことが出てこない。
頭の隅にはあるのだけれど、どっかに引っかかっているのですね~
去年、不合格がわかった時に
「また来年も受けるの?」と子供に聞かれ
「もちろん♪」と胸を張ってこたえてしまった(笑)
胸を張る事ではないのだけれどね・・・。

いつか私がいなくなった時、子供達の心の中に
そう言えばうちのお母さんちょっと変わってたけど頑張ってたよね・・・
なんて思いが残ってくれたら嬉しいな。

頑張ってもどうにもならないこともあるにはあるけど
頑張ることは悪くないって思ってくれたら嬉しいなって


さて、試験まで3週間を切りました。
錆びたこの頭にあとどれくらい余力があるかわかりませんが
精一杯挑みたいと思います。

それではまた。



スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

ユリカモメのようですね。
離島はどこなのでしょうか?
受験が近づいてきたようですね。
初志貫徹が出来ますように・・・。
もう長いこと雨が降らないので
空気が乾ききっています。
カモメはカモメ~♪という歌がありましたね^^
渡辺真知子はカモメに想いと託して今でも 
カモメ=渡辺真知子
と、横須賀市民は思っているでしょう。
いや、私がそう思っている^^

力まないでカモメのように自由に飛んで
チャレンジしてみて。
どんこさんへ

こんにちは。
ユリカモメです。
出航してから港に着くまで随分長い間飛ぶもんだと驚きました。
エサを指に挟んで差し出すと
指をかまないように上手にえさだけ取っていきます。
こちらがその姿を撮るのは難しいのに・・・(笑)

今日は一日残しのカレンダーを早々とめくりました。
試験の日が見えたのでいよいよだな~っと恐ろしくもあり。

横浜は比較的過ごしやすい日が続いており助かっています。
サラームさんへ

ハ~バ~ライトが朝日に変わる~

あの伸びやかな歌声、よく聞きましたよ。
今でもたまに口ずさむことがあります。
鳥は羽があっていいなあ~なんて思う事がありますが
人間のように何かの庇護のもとに生きていないから
毎日が命がけなのでしょうね。
やっぱり人間でよかった?(笑)

毎日を自分の思うように生きられて
私は幸せだなぁって感じます。
良くも悪くも自分が決めて選んだこと。
身体の割には小さい羽根を
精一杯はばたかせてみたいと思っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ

お誘いありがとうございました。
検討させていただきます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

