| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
吹き渡る風
稲の緑が鮮やかでした。
梅雨の頃にはまだ短かったのに
こんなに大きくなりました。
秋になったら
黄金色に輝くんだろうなあ~
田を渡る風がさわさわと
心地よかった昼下がり・・・

8月3日 014
スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

きゃ、、、気持ちの良い緑ですね~~♪
暑いはずなのに・・・ここは爽やかな風が吹いて来そう~~。
さわさわ~~~、、しゃらしゃら~~ん、、って
稲たちの風に揺れる音も聞こえて来るみたいよん(^^♪
慈雨と太陽の恵みで育つ苗の上を吹き渡る
青田風。写真で見えますね
北海道の風景のようにも見えます
お米の消費が伸びたことで食料自給率
がアップしたそうです
輸入穀物高騰も捨てたもんじゃない?

思うのですけど、おぼろ月夜さんのブログって
本にしたら素敵なものができそうだなぁと思います。
それにしても、生でいい風景の所にいろいろ行かれ
てますね。いいなぁ。今回の写真は、トトロや猫バスまでもを彷彿とさせてくれました(笑)
そんなに雲の写真とか好きではなかったのだけれど、こちらを拝見させてもらっているうちに、雲の写真の良さを前よりも感じるようになってきました。

最近、よかくまくんマークの阿蘇のプチトマトをよく買っています。他の地域よりも良品のような気がします。
遅ーいレスになるけれど、そうそう私は川の近くに住んでいます。こないだは、赤トンボの大群に遭遇しました。
こんばんは~
このところ、頭痛が良くならなくてブログお休みしてました。レスが遅れて申し訳ありません。
明日から連休で、その後もお盆休みと少しゆっくりできるかなって思ってます。
さて、この場所涼しそうでしょう?
ほんとは暑いのですが、気分だけでもね^_^;
でも稲が揺れるにサラサラ~言う音がしてなんだか嬉しくなりました。
こんばんは。
レスが遅くなり申し訳ありません。
やっと体調が戻ってきました。
北海道のように見えますか?
だとしたら嬉しいいです。憧れの地ですからね。
ご飯が大好きな私には、こういう風景はたまりません。早く大きくなあれ~早く色付け~って(笑)
まさに大地の恵みですね~
食料の自給率、頑張ってあげないとこの先大変なことになると思われ、地産地消、大切にしていきたいですね。自分が暮らす土地で生きているものが自分に一番いいものだと思います。
こんばんは~
なんだか穴があったら入りたくなるようなお褒めの言葉をいただいて恥ずかしい限りです。
日記なので自分の主観で書いていおり、好き勝手なあ写真載せたり思い伝えたり・・・。

トトロ・・・夢があっていいですね。
私も是非会ってみたい!
猫バスに乗ってこの風景の上を駆け抜けてみたいと思います。

雲というか空は、カメラを手にする前から好きだったのですが、写真を撮るようになってますます好きになりました。どこまでも繋がっている感が大好きです。

熊本の野菜、可愛がって頂きありがとうございます。生産者の方に成り代りお礼を申し上げます<m(__)m>
そうそう、そろそろお盆ですしね。立秋を迎え、夕方の空は少し秋の気配が漂っています。
赤とんぼ・・・なんだか懐かしいですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

