| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
この夕日が見たくって・・・。
IMG_16381.jpg
佐渡って、申し訳ないけれど私の中では結構マイナーな場所・・・。
でもね、日本海に沈む夕日が見たくって。

時間と共に夕日を追っかけましたので似たような写真ばかりですが
数回お付き合い頂ければと思います。


IMG_1676.jpg


観光を少し早めに切り上げて宿入りです。
まだ陽が高いうちに温泉に入り、夕暮れを待ちました。
浴衣に着替え、宿の下駄をつっかけてカメラ片手に海岸へ。
宿は海岸に面していて、すぐ目の前が海です。

少しづつ空が赤く染まり始めるころ
海岸にはたくさんの人が集まってきました。


IMG_1707.jpg




IMG_1666.jpg




IMG_1667.jpg


年明けのころは暖かい日が続き
このまま春を迎えるのかな・・・なんて甘かったですね(^-^;
このところの冷え込み、積雪。
やっぱり冬はこうでなくっちゃ・・・なんて。

先日、街路樹の木蓮の蕾が膨らんでいるのに気づきました。
自転車は足が痛くて乗れないので、いつも原チャリでササ~っと通る道ですが
スーパーに立ち寄るときだけバイクを停めます。
お買い物を済ませて空を見上げたら、木蓮が目に入ってきて
ああ、そういえばここは木蓮が綺麗に咲く道だったなあ~って思い出しました。

皆様の所で、水仙や菜の花や梅や、そんな春に先駆ける花達を見せて頂いて
今日は一足早く春を味わえた日になりました。


この寒さ、しばらく続きそうですね。
皆様お身体ご自愛くださいませ。

佐渡の夕日、しばらく続きます・・・^^






スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは。
イイ夕暮れですねぇ~♪雲の感じも素敵です。
こういう写真を拝見すると何だか落ち着きます^^
いずこの夕陽にも
夢とロマンがありますよね。
また眺める時の年代や
だれと見るかによっても様々に気持ちも変わるのでしょうね。
旅先での夕陽にはまた
格別の想いがしますよね。
Dedeさんへ

太平洋側に住んでいると、夕日は太平洋に沈みます。
太平洋に沈む夕日と日本海に沈む夕日
同じ太陽がどんな表情を見せてくれるのか
ずっと見てみたくて佐渡に行きました。
夕日は明日への希望を繋いでくれているようでいいですよねぇ~

寒気団がやってきてあちらこちらで雪が降っていますが
こちらは今日も晴れ。いいお天気でした!!
どんこさんへ

この夕日を見ながら長い間海岸にいました。
家から見る夕日はいつもビルの陰に沈みますが
海に沈む夕日はやっぱりロマンがあっていいですね!!
宿に浴衣に下駄ばきで、あまり絵になる格好ではありませんでしたが
近くにおられた方々と「綺麗ですね~」「ほんとうに・・・」なんて言葉を交わし合い
見知らぬ人と同じ時間を共有する楽しさを感じました。
旅はいいですね!
春ごろに手術を受ける予定なので、足が良くなったら
次はどこへ行こうと今から夢は膨らみます^^

雪は大丈夫だったでしょうか?
こちら今日は晴天で一日青空でした。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

