| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
GW 横浜・汽車道とコスモワールド
赤レンガ倉庫をあとに、横浜駅へ戻るべくみなとみらい線を目指し駅に向かいます。
その途中にあるのが「汽車道」。
汽車道は桜木町駅と新港地区とを結ぶプロムナードになっており、駅からワールドポーターズあたりへと行き来する人の姿が多く見られます。桜木町駅側から汽車道を通り抜けたワールドポーターズ前あたりは運河パークとして整備されており、この日も雨だったにもかかわらず多くの人が行き交っていました。
赤レンガ倉庫を背に左手は運河、右手はコスモワールド・コスモクロック21.
みなとみらいの高層建築群の織りなす風景を楽しむベストポイントなんですね~

汽車道
ここにも汽車の線路が残されています。ちょっと見えませんね(^^ゞ

コスモワールド
ここがコスモワールドと呼ばれる遊園地の一部です。大きな観覧車の中心にデジタル時計がありますね~
この観覧車「コスモクロック21」というのだそうです。

ランドマークタワー
そしてここがランドマークタワー。見上げると首が痛くなります(笑)
雨に会わなければここから夜の横浜の夜景を撮影する予定でした。
この日は雨と風で泣く泣く諦めました。その悔しさはまだ残っておりますが
次の機会のに楽しみに取っておきましょう。

さて、明日からは場所を変えて神奈川県の古都「鎌倉」編となります。
スポンサーサイト

デジカメ写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

今、PCの時計では、1:14AM・・・・つい転寝してました(笑)・・・くそ~~いいなぁ、僕も行きたくなりました!!しかし、残念でしたね。ここは夜景撮影のスポットでもある!!雨じゃなかったら、すばらしい夜景写真もみれたのに・・・。本当に僕も行きたくなりました!!  おおお~~!次は鎌倉ですか!!またまた楽しみです!!
おお~、こちらに来ておられましたか。
都合が合えば、ご案内したところですが・・・
残念ながら、仕事してました(汗)
そして、GW明けには風邪引いて、未だになおりません。。。
今年の風邪は、とってもシツコイのでお気をつけ下さいね。

この場所は、以前はよく歩いていたものですが、このところ東京方面の仕事が多くて、なかなか利用する事がありません。
晴れた日の休日は人も多くて、カメラを構えるのも大変です。

いつもの年なら、GWは晴れた日が多いのですが・・・、真っ青な空を見て頂けなかったのが、とっても残念です。

またいつか、お出でくださいね。
今夜はうたた寝ですか?
私など毎晩うたた寝です。よく風邪をひかないものだと自分で感心しています(笑)
コメント通りなんですね~
ここからの夜景は何が何でも見たかったのです。はるばる三脚も持参していったのですが、今回は見送りとなりました。
また絶対に行きますのでね~
撮らずにはいられない(笑)
わ~い。かずさんお越しくださって、その上コメントまでありがとうございます。すごく嬉しいです。
今年の連休はまとまって人並みにお休みが取れたので思い切って憧れの地を訪ねてみました。
案内してくださった方には見慣れた風景で退屈だったのではないかと思いましたが、そのときはそんな事思いもせず、一所懸命撮りまくっておりました。
かずさんにもお会いしたかったのですが、お仕事だったのですね。
でもまた必ず行きますので、そのときは是非お目にかかれればと思います。今度は晴れたらいいなあ~
あっそうそう、この時期の風邪はたちが悪いので気をつけて早く治してくださいね。ではまた。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

