| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
天草にて part1
お盆の休みを利用して
天草の下島一周へ出かけました。
写真をたくさん撮ったので
何日かに分けて綺麗な天草を
ご紹介したいと思います。

こちらは崎津天主堂です。
海に面した天主堂で
ガイドブックにもよく紹介されています。
天主堂の中は撮影禁止なので
ご紹介できませんが
畳敷きの天主堂なので
ちょっと珍しいかもです。
隠れキリシタンが多くいたと言われる天草
ここはそのキリシタンの人々の心のよりどころだったのでしょうね。

2008 8月13日 天草 崎津教会

同じ崎津天主堂を対岸より撮りました。
2008 8月13日 天草 177 崎津天主堂対岸より
さりげなく、そして優しくひっそりと建っていました。
スポンサーサイト

旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

空も海も綺麗な色~(≧∇≦)
そして日本じゃないような雰囲気の天主堂♪
へぇ・・・この天主堂は畳敷きなんだ?
撮影禁止っていうのは残念ですね~(涙)。
天草・・・行ってみたいなぁ・・・って、行きたい所だらけ^^:
こんばんは~
この日は、海も空もとても綺麗に晴れてくれて写真を撮るには絶好の日でした。あまりの強い日差しに白く飛んでしまったのもありましたけど(^^ゞ
天主堂の中は残念なことに撮影は禁止。何せ神聖な場所ですのでね~。
畳が一面に敷きつめられていて、その上にパイプ椅子が並べられていました。
漁師町にある天主堂。
どんな感じかなあと思っていましたが、海に浮かんだ船との風景も違和感なくお互いが溶け込んでいました。
一度おいでくださいね。そのときはご案内をさせていただきます。
いい天気でよかったですね。この景色、なんか懐かしい感じがするのと、天主堂とのアンバランスさがいいですね。パソコンの壁紙にしたいくらいの絵ですね。
こんにちは。
お越しくださってありがとうございます。
すごくいいお天気でした。潮風がさーっと吹いてくると暑さも吹き飛ぶ心地よさでしたよ。
この天主堂は漁師町にあって、漁港と天主堂ってどんな感じなんだろうと思っていましたが、すっかり町の雰囲気に溶け込んでいました。
気持ち添って根付いた信仰の場なのでしょうね。
>パソコンの壁紙にしたいくらいの絵ですね。
もしよろしければ、元サイズのものを送らせていただきますので、その旨お知らせくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

