| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
天草にて part4
2008 8月13日 天草 ハイヤ大橋
ハイヤ祭りで有名?な牛深のハイヤ大橋です。
天草の5橋もそうですが、天草の橋は渡るよりも眺めた方が断然綺麗です。
ハイヤ大橋は魚のうろこをモチーフにデザインされたとか。
長い橋なので全景を撮ることができませんでした。

2008 8月13日 天草 牛深漁港
ここは牛深漁港です。
今にもコトー先生が「暑いですねぇ~」って麦藁帽子かぶって自転車で出てくるのではないかと思いました(笑)
この日はお盆で漁はお休み。
静かは静かな漁港の風景です。

2008 8月13日 天草 夏模様
ハイヤ大橋の袂にある、海彩館の中にあるお土産物やさん
可愛い夏を見つけたのでパチリ。

スポンサーサイト

旅の写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

天草ってこんな橋あったっけかなぁ?
最近できたんでしょうか?
個人的には、ここよりも奥の赤い橋のほうがいいかも^^
ここも夜に行ったらきれいかもね~
この橋は天草の端の端、牛深にあります。
1997年開通なんですよ~
もともと漁港と台場地区を結ぶ連絡橋として作られたそうです。883Mもあるんですね。
デザイン部門では色々な賞も受賞しています。
奥の赤い橋・・・気がつきませんでした~さすが目の付け所が違いますね~
時期が決まっているのかもしれませんが、ライトアップされた姿もとても綺麗だそうです。
でも遠いから夜を撮るならお泊りでなければ~^_^;
見てくださってありがと~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

